キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.02.16 (Mon)

忘れちゃったー!

「チョコレートケーキ作りました!」
「○○のチョコを並んで買いました!」
「逆チョコもらいました!」 ・・・etc

週末、あちこちのブログでこんな言葉を目にして、初めて気がつきました。
今年はすっかり忘れていました! バレンタインデー。

いつもはおいしいチョコが食べたくて を渡したくて
ワクワクドキドキしていたのになぁ。

でも、そんなかわいそうな我が家の男子チームにも、
ちゃーんと愛の女神が微笑みましたヨ。

09021601.jpg
「ル・パティシェ・ヨコヤマ」のボンボンショコラに、アンパンマンチョコ。

アンパンマンチョコは、近所のお友達のコウから、しょーたんへ。
ボンボンショコラは、ダンナしゃんから、息子(ダンナしゃん)へ。

うーむ、喜ぶべきか否か・・・。
(でも、ボンボンショコラ、メチャウマでした♪)

りんちゃんは大好きなダンナしゃんに何もあげなくていいの?
誰かにとられちゃうかもよ!?

09021602.jpg

相思相愛のお二人に、今さらチョコは必要ないか(笑)

バレンタインデーなんて、しょせん百貨店やお菓子屋さんが作った戦略で、
こんなに盛り上がってるのは日本人だけで・・・
なーんて、今までは心のどこかで思っていたけれど、
忘れていたことが思いのほかショックだった、今年のバレンタインデーでした。
女性として・・・ね。

来年はガンバルよ!


関連記事

Edit  |  17:44 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(4) | Top↑

★はじめまして♪

年末にキャバを家族の一員に迎え、トイレトレーニングで四苦八苦していた矢先にりんちゃんのブログへ辿り着きました!
初めはトイレの項目目的だったのですが、沢山のお出かけ記事を読みふけっては色々と励まして頂きました。
ありがとうございますっ!
とっても素敵なブログですね^^
また遊びにきます♪♪♪
まい |  2009年02月17日(火) 05:34 | URL 【コメント編集】

★確かに・・・

こんにちは☆

今年は我が家ではチョコレートを要求されたので
覚えていましたけど、なんにも言われなかったら
きっとうっかり忘れていたかも!

これで、チョコレートの収穫がゼロだったら悲しいけど
一つづつゲットできたから大丈夫ですよ!

ボンボンショコラ、大人のチョコって感じでいいですね。
まりこ |  2009年02月17日(火) 13:18 | URL 【コメント編集】

★Re: まいさん

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
いまだにチッコの失敗があるりんちゃんですが、
少しは参考になったでしょうか??
もう少ししたら、いろんなところにお出かけもできるかな。
まだまだこれからですよね、頑張ってください!
スーさん |  2009年02月17日(火) 15:07 | URL 【コメント編集】

★Re: まりこさん

ボンボンショコラのお店は、TVチャンピオンのスイーツ部門で
三冠達成したパティシェさんのお店なんですよ~。
やわらかくて、香ばしくておいしかったです!
そうね、たとえ身内からでも、もらえただけありがたいかも^^;
スーさん |  2009年02月17日(火) 15:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |