キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.02.16 (Mon)

ダンナしゃんとお散歩だワン♪

先日のこと、しょーたんが風邪っぴきだったこともあり、
ダンナしゃんがりんちゃんとのロング散歩をかって出てくれました。
さてさて、二人きりでどこに行ってきたのかな~?

09021501.jpg
ダンナしゃん、ちゃんと撮れてるだワン?

まずは梅の木の下でパチリ。
すごく立派な枝垂れ梅だけれど、個人のお宅のもので、
塀からあふれんばかりに枝垂れていたそうです。
それにしてもダンナしゃん、カメラの腕、だいぶ上達したんじゃない?(笑)

09021502.jpg
笛田公園にて

続いて、私のお散歩ではまず絶対に行くことのない、高台の公園。
この日は少年野球の練習試合が行われていたそうなのですが、
その厳しいことといったら!まぁ、実際に私が見たわけじゃないんですが^^;

「お前、何度言ったらわかるんだ!お前なんか辞めちまえ!交代だ、交代!」
親御さんの見ている中、監督から厳しい叱咤が飛んでいたそう。
過去に甲子園にも出場したことのある野球部出身のダンナしゃんでさえ、ビックリ。

でも、今の子供たちは叱られることに慣れていないから、
こういう経験ができることは幸せなことかもしれません。(←帰宅後、夫婦談)

その後、鎌倉山を越えて七里方面へ。

09021503.jpg

保護されている緑地もあれば、削り取られる山もあり。

「広町緑地」、まるで、冒険世界への入口みたいでしょ。
(過度な立ち入りを拒否しているみたいにも見えます)

実はこの緑地、一度は開発業者の手に渡ったのですが、
市民の緑地保全運動の結果、2002年に鎌倉市が開発業者から土地を買いとった
という経緯があります。

当時私たちが鎌倉に引っ越してきたばかりの出来事で、
市民や市の自然保護に対する志の高さにビックリしたものです。
(もちろん、今なら共感できるけれど)

今回は緑地には入らず、七里の住宅地へ。

09021504.jpg

ダンナしゃん、タダでロング散歩に行くはずがありません!
大好きな珊瑚礁で、カレールーをテイクアウト。
(生クリームとバターとチーズが入ってるんだもの。キライなハズないよね^^;)

それから・・・

09021505.jpg

これまた、大好きな「インディゴ・ママ」で、
しょーたんのバースデイケーキの予約を済ませ、ロールケーキをテイクアウト。
こちらは、ふわっふわのうまうま~♪

09021506.jpg

本日のランチメニュー完成。
(しょーたんの風邪が移ったかも!?・・・ なワタシも、手抜きをさせていただきました)

豊かな自然と海、それにオイシイモノに囲まれた鎌倉、
お散歩のバリエーションも豊富です!
ダンナしゃん&りんちゃん、2時間半のロングロング散歩、お疲れ様でした。
(まとまりのない文章でスミマセン・汗)

最後に、本日の傑作ガゾをどぞ~!

09021507.jpg
ワタチのはないだワン。。(インディゴママ前にて)

うん、やっぱりダンナしゃん、
カメラの腕、上達したかも。
関連記事

Edit  |  00:58 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Trackback(0)  | Comment(2) | Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年02月16日(月) 22:02 |  【コメント編集】

★Re: 秘コメさん

お久しぶりです♪
最近レシューを浮気して、こちらのケーキ屋さんに通っています^^;
(息子の誕生日ケーキはこちらでトーマスの絵を描いていただきました。)
バッタリお会いできたら嬉しいです。
ワンコブログですが、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
スーさん |  2009年02月17日(火) 15:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |