キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.02.12 (Thu)

痛かったワン。。

キャイン!

今朝、お散歩の途中でりんちゃんが突然泣きました。
一体何事かと思ったら、階段の角に、身体のどこかをぶつけてしまった模様。
りんちゃんも何が起こったかわからない表情で、その場にヘタりこんでしまいました。

改めて足や顔をチェックしてみると・・・

09021201.jpg

上唇と下唇の2ヶ所、流血していました!

どうやら、落ち葉がたくさん積もっていて、
階段の存在に気付かなかったようです。(←すでに野性のカンなし)

幸い、血はすぐに止まり、りんちゃんもシッポを振って歩き出したので、
たいしたことはなさそう。
でも、急いで家に帰って、傷口を水で洗い流してあげました。

場所が場所だけに、消毒液をつけてもすぐに舐めてしまいそうだし、
特に気にする様子もないので、今日は様子を見ていますが、
夕飯のとき、珍しくフードを撒き散らしながら食べていました。
やっぱり痛いのかな。まぁ、アセって食べると、たまにく撒き散らしちゃうんだけどね。

4歳の誕生日を迎えたばかりなのに、痛かったね。
明日もフードを撒き散らすようなら、病院に行こうね。

早く治りますように--
関連記事

Edit  |  20:43 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑

★お大事に

口の中間違って噛んでしまった時は唾液で治るといわれていますから、おいしそうなオヤツを見つめておよだを垂らしていれば治りますかな?
最近不注意で(←野生の勘なし)肋骨二本折ってしまったので、他人事とは思えず、りんちゃん早く良くなります様に。
ひろ |  2009年02月13日(金) 19:36 | URL 【コメント編集】

りんちゃん その後どうですか?
病院に行ったのかな?
気付かない時って 強く打っちゃったりしますよねv-356
ビックリしたりんちゃんの気持ち わかります
早く治りますように 
お大事にね りんちゃん

※私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました
とても嬉しかったです
これからも よろしくお願い致します
エリママ |  2009年02月13日(金) 20:45 | URL 【コメント編集】

お久しぶりですー
犬ブログはやめて、日記ブログにしましたが(といってもワンコ話ばっかりだけどv-356
相変わらず、りんちゃんのブログは更新されるたび見に来ては
ポチポチ応援してますよー!

4歳のお祝いコメント送ろうと思ってたんだけど
タイミング逃して、今日こそは!!と思ったら痛そうなお写真が・・・e-263
早く治るといいね。
あーママ |  2009年02月13日(金) 21:15 | URL 【コメント編集】

★同じ流血したよ!

お久しぶりです
以前はりんちゃんとくるみ、よく同じような事があったような気がしますが
最近すっかり落ち着いてレディーさんになったりんちゃん
今日は久しぶりに共通点を見つけてしまいました
と言っても流血した場所が・・・なのですが
http://chaco-kurumi.a-thera.jp/article/816982.html
久しぶりに以前の事を思い出しましたよ
くるみはこの時人間のゲンタシン軟膏を付けて治しました
りんちゃんお大事にね
くるみママ |  2009年02月13日(金) 21:47 | URL 【コメント編集】

口元が痛々しいですね、かわいそうに。
お大事になさってくださいね。
メルママ |  2009年02月15日(日) 13:07 | URL 【コメント編集】

★Re: ひろさん

肋骨二本!?ひろさん、だ、だいじょうぶですか~。
こちらは、唾液では治りませんな(←当たり前!)
どうぞ、お大事になさってくださいね。
p.sりんちゃん、すっかりよくなりました。
スーさん |  2009年02月15日(日) 17:12 | URL 【コメント編集】

★Re: エリママさん

翌日はフードもきっちりお行儀よく食べ、傷口も目立たなくなってきました。
なので、病院へは行かずに済みましたヨ。
ご心配いただきありがとうございます。
スーさん |  2009年02月15日(日) 17:14 | URL 【コメント編集】

★Re: あーママさん

おぉ、あーママさんだー!
その後どうしていらっしゃるのか、気になっている方はいっぱいいると思います。
ブログでのやり取りはなくとも、またどこかでお会いしたときには
「あーママさーん」と大きな声で呼びますので油断のないように^^;
おかげさまで、りんちゃん、すっかりよくなりました!
スーさん |  2009年02月15日(日) 17:22 | URL 【コメント編集】

★Re: くるみママさん

お久しぶりです。
そうですよね、お腹ポッコリとか^^;
リンク先見ました!ホント、似ている~
というか、くるみちゃんのほうが傷が大きいではないですか~
(でも、くるみちゃん、傷を作った原因がカワイイというか、泣かせますよネ)

私も最初、人間用の薬を・・・と思ったのですが、
結局何もせず、翌日にはすっかりよくなりました。
心配は心配だったけれど、生まれてこのかた、すり傷ひとつないって・・・
動物としてはもう野生では生きていかれないですね(汗)
スーさん |  2009年02月15日(日) 17:27 | URL 【コメント編集】

★Re: メルママさん

ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、翌日にはすっかりよくなりました!
でも、当分その階段には近づけないかな!?

スーさん |  2009年02月15日(日) 17:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |