キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.01.17 (Sat)

簡単クラッカー(ワンコもコドモも)

いろんなブログを見ていると、ときどき素敵な写真とともに
手作りおやつを紹介しているサイトに出会います。
そのおいしそうなおやつもさることながら、
家族の健康に配慮したライフスタイルや、丁寧な暮らしぶりは
どれも見習いたくなるものばかり。

今日も、しょーたんお昼寝中にあちこちのぞいていたら、
とっても素敵なブログに出会いました。
ムクムクと創作意欲が湧いてきて、気付けばキッチンに立っている自分が。
(感化されやすい単純なワタシ^^;)

小麦粉、塩、青海苔、菜種油
・・・はないけど、オリーブオイルで代用できるかな?

09011704.jpg


海苔クラッカーの出来上がり♪
こちらのブログレシピを参考にさせていただきました。アリガトウゴザイマス)

ただし、私の場合--

青海苔があまりにも古くて、急きょ海苔で代用せざるをえなかったり、
あまりにも不恰好で、とても同じレシピで作ったとは思えないのですが。
センスの無さや、ぐーたら主婦ぶりがバレバレだわ・・・

焼き上がった頃、ちょうどボクちゃんが起きてきました。
甘くないし、海苔なので、どうかな~?

09011705.jpg

あら、大好評!
あっという間に、器にあった半分を食べてしまいました。

塩分控えめなので、このお方にも。
(そのつもりで作りました)

09011706.jpg

もちろん、瞬食。

私も食べてみましたが、かめばかむほど小麦の香ばしい味が広がって
なかなかおいしかったですヨ。(レシピ通り青海苔だったら、もっと風味がよいハズ)
しょーたん&りんちゃん用なので、ちょっと塩分多かったかな・・・と心配になったくらいです。
(ワンコ専用なら、塩ナシでよいと思います)

ちなみにダンナしゃんに「これ食べてみて」と何も言わずにあげたら、
「何コレ? 味がしない。りんちゃんのオヤツ?」だって。これ、母性愛の差でしょうか(笑)

ま、毎日忙しいから、塩っ辛いものが食べたくなるんだよね。
そんな、お疲れ気味なダンナしゃんの健康にも配慮したライフスタイルを送っていきたいと思う、
ぐーたら主婦スーさんなのでした。

みなさんもぜひ、お試しあれ♪


<お知らせ>
年も変わったことなので、写真に乗せるフォントを変えてみました。
英字はコチラの「Home Party」、
日本語はコチラの「さなフォン丸」を使わせていただいています。
どちらも手書き風で気に入っています。


関連記事

Edit  |  01:33 |  簡単ワンコおやつレシピ  | Trackback(0)  | Comment(4) | Top↑

紹介してくれてありがとうございます~。
光栄です。
早速遊びにきましたよ~。

オリーブオイルでも大丈夫ですよね~。
オリーブオイルのほうがなんかおいしそう。というか写真がどれもとても綺麗ですね~。私は最近カメラ購入してはまり中なんです。
参考にさせてくださいね~。

ブログもゆっくり拝見させていただきます。
マココ |  2009年01月17日(土) 20:15 | URL 【コメント編集】

初めまして!

少し前に こちらのブログに出会い
私にも4歳の子と5歳のポメがいるので勝手に親近感を持って
読ませてもらっていました^^
最近 ワンコにも手作りって良いな~と思っています
頑張れる時に 今回のレシピ参考にさせて頂きますね

そして10日の りんちゃんに対する「あなたの存在はあまりにも大きい」という一言が 私もいつもまったく同じように思っていたので
感動しました
大切な存在ですよね・・・

これからもブログ楽しみにしています
よろしくお願い致します♪
エリママ |  2009年01月18日(日) 23:49 | URL 【コメント編集】

★Re: マココさん

早速のご訪問&ご丁寧なコメントありがとうございます。
コドモのおやつをワンコにもあげるって・・・
ワンコ飼いじゃない方が見たらどう思うかしら・・・と、
ちょっと不安だったので、安心しました^^;

カメラ、買ったばかりなんですか!?
とってもお上手だったので信じられません。
こちらこそ、これからもお邪魔させていただきますね。

スーさん |  2009年01月19日(月) 01:34 | URL 【コメント編集】

★Re: エリママさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。
ウチはまだお昼寝してくれるので、簡単なおやつならお昼寝中に作れるのですが、
4歳ともなると、いろいろタイヘンそうですよね~^^;
今回のクラッカーはとっても簡単なのでオススメですよ。
お子さんと一緒に作れると思います。

子供ができたからこそ、ワンコの存在の大きさに気付かされたような気もします。
子供は何事もなく育っていけば、これから何十年という人生が待っているけれど、
ワンコは早ければあと数年・・・
そう考えると、とっても愛おしくなってしまいます。
そして、愛犬がいるおかげで、自分や家族がどれだけ救われているか・・・

そちらのブログにも遊びにいかせていただきますね♪
スーさん |  2009年01月19日(月) 01:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |