キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.01.14 (Wed)

私、お嫁に行きます。

09011402.jpg
「お父さん、お母さん、長い間お世話になりました」

明日、りんちゃんがお嫁に行きます。
・・・ってのはもちろん冗談です^^;

先日、しょーたんが参加しているキッズサークルでプレゼント交換があり、
こんなカワイイ花嫁カチューシャを引き当てました。
プレゼントしてくれたママさんは、しょーたんが男の子ということで
「他のと交換しましょうか」と気遣って下さいましたが、むしろワタクシ大喜び(笑)
こういうプレゼントって、なんか遊び心があっていいですね。

ちなみに・・・

09011403.jpg

我が家はこんなプレゼントを用意しました。ハート型の風船です。
しょーたんの反応を見てみたくて、家用にも買いました。
しょーたん、大喜び&りんちゃんも興味深々でしたー。

プレゼントは100円以内。男の子も女の子もいるうえ、
年齢もまちまち(1歳~4歳くらい)なので、すごーく悩んでしまい、
この風船のほかに、スタンプとお弁当ピックスも用意してみましたが、
やっぱり原点に帰って、いちばん「子供らしいもの」を--。

当日、キッズルームに風船の飾り付けがしてあって、
「あ、ダブっちゃった・・・」と思ったけれど、意外や意外、
その風船が子供たちに大人気だったので、ちょっと安心しました。
たくさんのオモチャに囲まれている今の子供たち。
でも、こういうシンプルなものに喜ぶ姿を見て、別の意味でも安心した高齢ママです。

そうそう、肝心の花嫁カチューシャですが、
しょーたんはイヤイヤしてつけさせてくれませんでした。
今度、チビリンコちゃんにつけてあげようね♪

というわけで、花嫁りんちゃんの出来上がり。

09011404.jpg
ダンナしゃんのお嫁さんになるワン!

スーさん、負けそ・・・

関連記事

Edit  |  17:23 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑

りんちゃん、可愛い~♪
本当にお嫁さんに行っちゃうみたい。
ちょっと嬉しくなっちゃうプレゼントですね^^
このお嫁さんカチューシャも、スーさんが用意したプレゼントも100円以下なんですか!?
すごーい!!100円で何が用意できるんだろう?って思うけど
以外にもらったら喜べたり楽しめたりするモノが用意できるんですね!
そら |  2009年01月14日(水) 21:16 | URL 【コメント編集】

かわいい…。かわいすぎる…(*^o^*)

おムコさん候補者、殺到してしまうかも!

泣いちゃいますね…おとうさん…ダンナしゃん…。
mizuly |  2009年01月14日(水) 21:50 | URL 【コメント編集】

ご挨拶がだいぶ遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします

りんちゃん 可愛い♪とっても似合ってます^^
これ100円以下なんですねーすごい
プレゼント交換が100円以下っていいですね
すごく選ぶのに悩みそうですけど、その分面白い
しかも負担にもなりませんもんね^^

フーセンその後そうなりましたか?
我が家はユッキーのお誕生日に飾ったフーセンを
クリスマス後に外してレオチルの好きにさせたら
大興奮であっと言う間にみんな割っちゃいました
ほんの数分だったのですが楽しそうでした^^

最後になってしまいましたが、レオンにお祝いメッセージありがとうございました
KIYO |  2009年01月14日(水) 22:49 | URL 【コメント編集】

★はじめまして

初めてコメントさせてもらいます!
私は今まさに不妊治療真っ最中の36才ですe-343
過去に子宮外妊娠の経験があり、
去年の八月に顕微授精→胚盤胞移植とトライしましたが、
残念ながら、着床まで至りませんでした。
そんな中、何かにすがりつきたい気分になり、
あちらこちらと検索しているときに、こちらのブログに巡り会うことができましたe-328
初めて拝見したときは、(全てにおいて)素晴らしさに驚きを隠せませんでした。
こんなにも、人の心を惹きつける素敵なブログを作ってはる方がいたとはe-420
落ち込んでいた私を、「また前を向いて頑張ろう!」
という気持ちにさせて下さいました!

すくすくと元気に育っているお子さんと、可愛いワンちゃんも家族にいるんですねe-343
私も、2才9ヶ月になるコーギー犬(女の子)がいますe-346
良かったらまた、写真なんかもアップしてますんで(同じFC2です)、
お暇な時でものぞきに来て下さいe-68
これからも時々、遊びにこさせてもらいます!
キャサリン |  2009年01月14日(水) 22:53 | URL 【コメント編集】

うふふ。チビリンコにねー、
某親バカ大臣からクレームが入るかも~ 笑。
ぜひ、キャメルちゃんの方に貸してあげて下さいナ。
(こちらなら、同じ親バカでも分別があるようです^^)

あの公園、しょーたんは楽しかったかな?
遊具もちょうどいいし、裏の線路がイケてるでしょ。
電車も近いし、本数も多いし。東海道線しかないけどね。
今日はお散歩してたら、試運転の黄色い電車が走ってたよ。
しょーたんにお伝え下さいネ 笑。
micha |  2009年01月15日(木) 01:19 | URL 【コメント編集】

★Re: そらさん

みなさん、100均で買われているみたいです。
私の風船は、小町通りのオモチャ屋さんで買いました。
いまどき、100均以外で100円のものを探すほうが難しかったデス。
スーさん |  2009年01月16日(金) 23:33 | URL 【コメント編集】

★Re: mizulyさん

いつもコメントありがとうございます♪
りんちゃん、こういうラブリーなのが似合うんですよね(親バカ・笑)
でも、どこにもお嫁にはやりません!(byダンナしゃん)
スーさん |  2009年01月16日(金) 23:34 | URL 【コメント編集】

★Re: KIYOさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
え、割っちゃうんですか!?
フーセンですが、りんちゃんは鼻をツンツンつける程度で
どちらかというとビビっていたかな(笑)

スーさん |  2009年01月16日(金) 23:37 | URL 【コメント編集】

★Re: キャサリンさん

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます(照)
私もつらいとき、ネットで助けられたので、
そんな風に言っていただいて、とても嬉しいです。
なかなか前向きな気持ちになるのは難しいですが、
後ろ向きより前向きのほうが、人生、パッと明るくなりますよね。
一日も早く、天使がやってくることを祈っています。
後ほど、そちらにもおじゃまさせていただきますね。
スーさん |  2009年01月16日(金) 23:48 | URL 【コメント編集】

★Re: michaさん

やっぱり女の子だと思い入れが違うのかな~?
キャメルちゃんだと・・・うーん、なんかキャラ違うかも(笑)
あの公園、遊具よりも電車に夢中でした。
もう少し暖かくなったら、お弁当持って出かけたいね。
モデルルームのリビングで食べられたら最高なんだけど・笑
黄色い電車!?(カシオペアではないハズ)
スーさん |  2009年01月16日(金) 23:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |