キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.01.08 (Thu)

春の七草

09010802.jpg

1月7日の昨日、春の七草粥をいただきました。
年末年始、飲んだり食べたりで疲れた(太ったとも言う)私の胃袋に
とーっても優しく効きました。

ちょっと苦味があるので、しょーたんにはどうかな?と思ったけれど、
こちらも気持ちよく完食。チミもいっぱい食べたもんね。

りんちゃんにも少しだけおすそわけ♪

09010801.jpg

りんちゃんには、ふやかしたフードに茹でた七草をトッピングしました。
まぁ、りんちゃんは、いつであろうが、決まった食べ物を決まった分量しか食べられないので
特に胃が疲れてるってことはないんだけどね^^;


七草粥を食べたら、いつものお散歩風景にも少しずつ春の兆しが。
ブログを初めて、何度目の春なんだろう。
ついつい、足を止めてカメラを向けたくなります。

09010803.jpg
蝋梅でしょうか?

09010804.jpg
こちらは・・・まさか白梅!?

1月に入ってからもダウンコートのいらない日が続いて、
じゃっかん、温暖化が気になるところですが、
明日の鎌倉方面、雨 時々だそうです。


09010805.jpg
おかわりくれだワン!

今が順調過ぎるほど、
家族の無病息災を祈って止みません。
皆さまも、くれぐれもご自愛ください。

関連記事

Edit  |  16:31 |  今日のりんちゃん(2009年)  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑

スーさんの七草粥、美味しそう♪
私は・・・ お粥が上手く作れなくて
ホワイトシチューで お腹に優しくってことにしました(笑)
しょーたんも りんちゃんも 美味しくいただきましたね

お正月からか、ほんと 暖かい日々が続いていますよね
明日は そうそう雪マーク!
暖かくして 過ごしましょう!
ヨーコ |  2009年01月08日(木) 20:08 | URL 【コメント編集】

今が幸せほど無病息災を願って止まない・・・
同感です!
本当に一番の願いですね
もしなにかあったら・・って考えるだけで恐ろしいです!

↓記事
鉄道博物館 しょーたんはもうデビュー済みでしたか~
どなたかのブログで ベビーカーにはキツイスポットって
書いてあったけど、どうなんでしょね。
行ってみたいんですよ~
みぃたんもかなり電車興奮するので~
ジョアンママ |  2009年01月08日(木) 21:03 | URL 【コメント編集】

★雪ですか?

こんにちは
鎌倉は今日は雪ですか?

りんちゃんも七草食べたのですね
我が家のDolceには
食べさせてませんが
すーさんのブログを見て
来年挑戦してみようと思いました
jasmine |  2009年01月09日(金) 16:01 | URL 【コメント編集】

★Re: ヨーコさん

ついこの間まで、離乳食でよくお粥を作っていたので^^;
でもフツーのお粥ですよ~
(苦味を和らげるためにお醤油を少したらしました)
そして、我が家は今日ホワイトシチューにしました!
スーさん |  2009年01月10日(土) 00:39 | URL 【コメント編集】

★Re: ジョアンママさん

幸いにも、我が家は家族も親族もみな健康で、
そのありがたみが最近よくわかるようになりました。

鉄道博物館、少し追記しておきましたが、
展示車両を見学するのに階段があるので、
自分で階段を上れるくらいになってからのほうが、より楽しめるかもしれません。
あと、東京駅とか品川駅の新幹線ホームもなかなか侮れませんヨ!
スーさん |  2009年01月10日(土) 00:43 | URL 【コメント編集】

★Re: jasmineさん

今日は結局雨で終わりました。
ちょっと楽しみにもしていたのですが、降ったら降ったで大変ですしね。
七草、たぶんワンコが食べても大丈夫だとは思いますが
何となく心配だったので、我が家はすずしろ(大根)とすずな(カブ)を
多めにトッピングしましたー。
スーさん |  2009年01月10日(土) 00:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |