キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.01.07 (Wed)

いっぱい見ました!乗りました!(しょーたん日記)

09010701.jpg
アグー!

年末年始、ボクはたくさんの電車を見ました!
(以下、しょーたんの電車日記です。全然面白くありませんのであしからずー^^;)

【More・・・】

見せてあげた私自身が言うのもなんですが、
この年末年始、電車好きなしょーたんのために
本当にたくさんの電車を見せてあげたり、乗ったりしました。

来年の今ごろはどうなっているかわからないので
覚え書きということで--
電車ブームが去っていることを祈ります^^;

冒頭の写真は、湘南モノレールの賀正仕様。
といっても、お飾りがついているだけですが・・・
モノレールはなぜか「アグー」と呼んでいます。

09010702.jpg
えーでん!

こちらは2009年初電車。
元旦に、長谷寺にお参りに行った後、しょーたんが一番好き(と思われる)な
江ノ電に乗せてあげました。
踏切が多いのがお気に入りのようで、踏切を通るたびに
「カンカンカン・・・」と自ら効果音を発しています^^;

09010703.jpg
しゅかしぇん!

食い入るように見つめているのは横須賀線。


09010704.jpg
「パパんでんしゃー、かいしゃー!」


お正月休みに、「小田原ヒルトン」のスパに日帰りで遊びに行ってきました。
*りんちゃんはお留守番でしたが、ワンコ宿泊OKの部屋が出来ていましたヨ!

いつもなら車なんだけど、ここはやっぱり電車(東海道線)で。
東海道線はダンナしゃんが通勤に使っており、「パパが会社に行く電車」と認識しています。

余談ですが、ヒルトンでは、ホンジャマカの石塚と、ウッチャンナンチャンのナンチャンを見かけました。
石ちゃんは半そで&オーバーオールというアノイデタチ、
ナンチャンは、私たちのすぐ後ろに家族といらしたのですが、最初全然気付きませんでした。
お正月のホテル、餅つきなどイベントも盛りだくさんで楽しかったです。



09010705.jpg

こちらは、先日鶴岡八幡宮に出かけたときのひとコマ。
徒歩チームのりんちゃん&ダンナしゃんを待つ間、バスで先に到着したしょーたんチームは
小町通りのオモチャ屋さんでプラレール鑑賞中。


09010706.jpg
しん!

クリスマスに東京駅に新幹線を見に行ってきました。
すっかり車掌さん気取りデス。

09010707.jpg
おいちぃマンマ!

年末に、とある用事があって上野駅へ。
そこで見かけた寝台特急「北斗星」。先頭車両が黄色いので、最初カシオペアかと思いました。
(カシオペア=寝んねして、おいしいマンマが食べられる電車と教えています・笑)
何人かの鉄っちゃんに混ざって、記念撮影しました。


そしてそして、
この年末年始、しょーたんの一番の思い出といえば・・・

09010708.jpg

大宮の鉄道博物館に行ったこと!
(写真はレストランでのお子様ランチ。)
かなりの喜びようだったそうです。というのも、スーさんは・・・

09010709.jpg

3年ぶりのオンナ5人衆温泉旅行に出かけていたため。
↑の写真は、みんなでお顔ぷるぷるコラーゲンパックをしているところ(笑)
いっぱい飲んで食べておしゃべりして・・・楽しかったなぁ~


鉄道博物館、1歳児でもかなり楽しめたそうです。
今度また行こうね。

以上、しょーたんの電車日記でした。

<子連れmemo>

●鉄道博物館
・休日はかなりの混雑。
・体験型が多いので(屋外展示もあり)、ベビーカーでは大変かも。
・3歳まで限定のキッズルームあり。ここからジオラマの一部が鑑賞可。
プラレールもたくさん。
・ジオラマは時間になるとかなりの混雑。キッズルームから見られてラッキーでした。

09010711.jpg
これがキッズルームから見たジオラマ

●小田原ヒルトンのスパ
・オムツが取れていない場合は、水遊び用オムツ着用でOK。
・1歳から料金発生(!)
・お風呂は別料金(でも、スパ更衣室にシャンプーやボディソープ設置されたシャワーあり)
・タオル等は有料なので要持参
・キッズ用プールスペース若干あり(狭い・帽子着用)
・更衣室が迷路のようになっているので、ちょっと大変^^;でも、個室があるのでお着替えはラク。
・子連れ向きレストラン1軒あり。キッズプレート約1000円とちょっと高い(汗)

09010710.jpg
キッズプレート。これにプリンが付きます。

関連記事

Edit  |  17:11 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Top↑
 | HOME |