キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2009.01.03 (Sat)

年末、年始っぽい江ノ島へ。

09010301.jpg
31日なのに、もう明けちゃってるし。

去年のことになりますが、おせちの準備も大掃除も終わった大晦日、
最後のお散歩に江ノ島に行ってきました。
困ったときの江ノ島、何度訪れても楽しいデス。

元旦前なのに、もうすっかり新年の装い(笑)

今回はエスカーは使わず、頑張って裏道から歩きました。
かなり急な上り坂なので、しょーたん、抱っこかな・・・とあきらめていたけれど、
意外や意外、行きも帰りもガンバって歩きました。

目指すはこちら。

09010302.jpg

相模湾一望の和風レストラン「魚見亭」さんです。
写真はテラス席ですが、店内もワンコOKのありがた~いお店。
先日、由比ガ浜のオーシャンビューレストランでシメたつもりだったのに^^;

09010304.jpg

ワンコにはお水のサービスがあります。
さすがのりんちゃんも、急な上り坂で疲れたかな?
水をこぼすほどの勢いで飲んでました。

09010303.jpg

メニューは昭和っぽいものばかり。
ダンナしゃんはカツ丼、私はラーメン、しょーたんはオムライス。
まるで大晦日らしからぬランチとなりましたが、りんちゃんも一緒に過ごせて
楽しい年末散歩となりました。

09010305.jpg
誘惑の多い参道のおみやげやさん

余談ですが、江ノ電グッズやロマンスカーグッズが多くて困りますた(汗)
でも、以前来たときはまるで興味なかったんだよね。これも成長の証ということで。

09010306.jpg

最後のお散歩から帰った後は、今年最後のおうちシャンプー。
大掃除済ませたばかりだけれど、やっぱり、りんちゃんにも
気持ちよく新年を迎えさせてあげたいものね。

09010307.jpg

シャンプーの後は、先日出したばかりのホットカーペットの上で
犬とは思えぬくつろぎ様。
私も、ほろ酔い気分でしょーたんとうたた寝しているうちに、
いつの間にか新年を迎えました。起きたら明けてた・笑

09010308.jpg
今年もよろしくワン!

肝心の初詣、りんちゃんはまだ行っていないので
明日あたり、八幡宮にでも行こうかな。
関連記事

Edit  |  22:49 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

江ノ島、昭和の雰囲気が残っていて、何度訪れても楽しいですよね。
店内ワンコOKのレストラン、今度行ってみたいです^^
しょーたん、行きも帰りも歩いてすごい!
興味を持つものにも成長を感じますね。

りんちゃんも一緒の年末年始。
また穏やかで幸せな一年の幕開けですね♪


PS.
新年を機にHNを変更しました。
また、今更で申し訳ありませんが、リンクを張らせて頂いても
いいでしょうか?宜しくお願い致しますm(__)m




jun-ta(nemu改め) |  2009年01月04日(日) 03:37 | URL 【コメント編集】

★江ノ島

ハーバーに行くと江ノ島ヨットクラブがあります。ヨットとワンコは結構相性がいいというか、絵になります。小学校2年生から入会できるジュニアもあります。(戸塚ヨットスクールじゃないから)海の男を目指す?しょーちゃんにはおすすめかもしれません。

今年も良い年になります様に。
ひろ |  2009年01月04日(日) 06:00 | URL 【コメント編集】

★あけましておめでとうございます

妹に聞いたとは思いますが・・・ワンコがやってきました!わたしは小学校二年生くらいからずっと飼いたかったので、実に8年も我慢していたわけです (年齢がバレる~)隠していたわけではないのですが、高1です(汗   ゆずは、 りんちゃんとは違って優雅さはなく、元気ハツラツで落ち着きがありません(><)
でもとても可愛いですよ!(早くも親バカ全開)

【りんちゃんといつか遊べたら嬉しいワン!!】byゆず

また3月にテストです(範囲がひろいよー・・・)とほほ
らんごん |  2009年01月04日(日) 11:30 | URL 【コメント編集】

あけましておめでとうございます~

今年もしょーたんの成長 かわいいりんちゃんの日常を
楽しく拝見させていただきます~
時々 ロワも登場できたらうれしいでっす

スーさんがお暇な時 気軽に誘ってくださいね~
きっと ロワ 喜びますんで(笑)
ロワママ |  2009年01月04日(日) 12:46 | URL 【コメント編集】

スーさん&りんちゃん、
明けましておめでとうございます。
変わらないりんちゃんと成長著しいしょーたんの対比が可愛いですね。
本年もよろしくお願いします♪
Chocolatママ |  2009年01月05日(月) 16:45 | URL 【コメント編集】

★Re: jun-taさん

江ノ島、ワンのお散歩にもいいし、
昭和チックな参道や、食べ歩きも楽しいですよね~。
海見亭さん、ワンにも親切でオススメですよ。
(お値段は観光地価格ですが^^;)

リンクの件、ありがとうございます。
私の方も入れさせてくださいね。
スーさん |  2009年01月06日(火) 00:02 | URL 【コメント編集】

★Re:ひろさん

ヨットとワンコですか~
ヘタレなりんちゃんでも似合うかな?(笑)
しょーたんも、ヨットマンになったらモテモテかな!?
もう少し大きくなったら、体験教室とかに参加してみたいです。
こちらこそ、今年もよろしくです。
スーさん |  2009年01月06日(火) 00:05 | URL 【コメント編集】

★Re: らんごんさん

8年もですか~!
よく、ご両親が決心してくれましたね。パチパチ!!
りんちゃんも、最初はヒドかったですよー。
サークルから出すと、いっときも落ち着いていなくて
部屋中走り回ってました。(チッコの失敗もいっぱい・汗)
でも、朝起きて、家に帰ってきて、ワンコがいるって嬉しいですよね。
ワンコライフ、楽しんでくださいね。
でもでも、3月のテストはしっかり勉強して頑張ってください!

スーさん |  2009年01月06日(火) 00:09 | URL 【コメント編集】

★Re:ロワママさん

こちらこそよろしくお願いしまーす♪
そろそろ、いつものメンバーでお会いできるかな?
(クレート持参しますよ!)
じゃなくても、普通に飲みに行きたいですね。
スーさん |  2009年01月06日(火) 00:11 | URL 【コメント編集】

★Re: Chocolatママさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪
りんちゃん、とりあえず著しい成長は止まってきました。
でも、そのぶん、我が強くなったような^^;
なんとなく写真の表情などにも表れていますよね。
スーさん |  2009年01月06日(火) 00:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |