キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.12.19 (Fri)

シアワセのイルミネーション

「どこかで、きれいなイルミネーション見たいなぁ~」
とつぶやいたら、ダンナしゃんが超穴場を教えてくれました。

08121903.jpg
ここはどこでしゅか? わからないだワン。

08121902.jpg
全貌はこんな感じです。

ははは、なんてことはない、近所の行政センターです^^;

毎年、きれいなイルミネーションを点灯しているのですが、
ここ最近、暗くなるのが早かったり、しょーたんのお昼寝が遅くて
夕方散歩に出られず、ここの存在をすっかり忘れていました。

08121901.jpg
毎年ありがとでしゅ!

しょーたんは、クリスマスツリーやイルミネーションを見て
「ぴかぴか」と言うようになりました。
ダンナしゃんは、残業帰りにいつも癒されているそうです。
(どうやら一晩中点灯している模様)
りんちゃんも、今日は夕方散歩に出られてヨカッタね。

週末は、宮が瀬までイルミネーションを見に行く予定ですが、
果たして無事たどりつけるかどうか・・・。



ところで、我が家のクリスマスツリーもだいぶオーナメントが増え、
小さなお部屋でイルミネーション頑張っています。
(昔買ってあったピカピカライトをつけました)

08121905.jpg

木製のオーナメントは、しょーたんのために「電車モノ」を中心に集めました。
また、ステッキ型のオーナメントは、友人からいただいたもの。
キャンディでできているんですヨ。
新幹線のワンポイント付き巾着はmichaさん手作りの、しょーたんへのクリスマスプレゼント。
赤いサンタさんは、来春引っ越してしまう近所のゆーちゃん宅ツリーに、
間もなく旅立つ予定です。

08121904.jpg
我が家のツリーもぴかぴか

殺風景だったツリーもだいぶにぎやかになりました。
あ、りんちゃんのは生ものだから飾れないの(笑)
イブ当日までお楽しみにね。

そういえば、自分へのプレゼントはすっかり忘れていたけれど・・・
(あ、ダンナしゃんのも・汗)

我が家のクリスマスツリー、
小さなシアワセの種がいっぱいです♪



関連記事

Edit  |  10:30 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(7) | Top↑

近場でこんなきれいなイルミネーションがみれていいですね!

週末は宮ヶ瀬なんですね
点灯時刻(17時)の2時間ぐらい前には行っておいたほうが
いいと思いますよ
うちは月曜日に行く予定です^^
でも、りんちゃん家が行くなら週末に行きたいなぁ~~~・・・
KIYO |  2008年12月19日(金) 17:00 | URL 【コメント編集】

近くの行政センターで綺麗なイルミネーションが見られるんですね~。
最近は個人宅でも綺麗にライトアップされていて、近所の散歩でも
クリスマス気分を味わえるようになりましたね。鎌倉あたりだともっと
綺麗にしてそうですね。

スーさん宅の手作りクリスマスツリー、とっても素敵!
しょーたんの好きなものや、お友達からのプレゼントなど、
心のこもったあったかーいツリーで、見ていると幸せな気分になりますね^^

宮ヶ瀬、行かれるんですね。
行ったことありませんが、とっても綺麗なんですよね。
お気をつけて!

nemu |  2008年12月20日(土) 13:44 | URL 【コメント編集】

もうすぐクリスマスですね^^
宮が瀬は最近ひどい渋滞になっているとのこと(^^;)
昔まだ若かったころよく行きました

最近ではご近所のおうちが綺麗に飾りつけされているので
うちも昔は結構飾っていたのですが
最近はもみの木のみの飾りになってしまいましたよ(^^;)

気をつけてイルミネーション見にいってきてくださぁい^^
わはは |  2008年12月20日(土) 17:11 | URL 【コメント編集】

★綺麗ですね。

ツリー綺麗ですね。

うち、今年から飾ろうと、思いながら出来ませんでした<(_ _)>

うちの子も、近所のイルミネーションを見て、ピカピカって言い始めました(*^_^*)
急にたくさんしゃべり始めてビックリの毎日です。
ピンク |  2008年12月20日(土) 23:05 | URL 【コメント編集】

KIYOさん
コメントありがとうございました。
おかげで渋滞に巻き込まれる事なく、楽しむことができました。
とってもきれいだったけど・・・ホント、すごい人出^^;
辻堂もよさそうですね。我が家も行ってみたいと思います。


nemuさん
今年は子供メインのツリーになりました。
(これから毎年そうなるのかな?)
見ているだけで、こちらまでシアワセな気持ちになれます。
もし機会があったら、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
(たぶん、1月も出ていると思います^^;)


わははさん
宮が瀬、無事行ってきました!
すごーい人出で、ビックリでしたが、会場が広いので
わりとのんびり楽しむことができましたヨ。
自宅イルミネーション、タイヘンそうですよね。
ご近所さんたちがやっていると、自分の家もやらなきゃいけない雰囲気になるそうで(友人談)
電気代もバカにならないですよね。


ピンクさん
ピカピカ、かわいいですよね。
ちょっと前までは「ピカー」だけだったのに、
今日は「ピカピカピカ・・・・」と高速で何度も繰り返していて
ホント、コドモの成長には驚かされますね。
ツリー、子供のためといいながら、自分が楽しんでマス。

スーさん |  2008年12月22日(月) 17:27 | URL 【コメント編集】

★アロハ

フラダンスのお話を、ハワイにポリネシア文化センターでタヒチやマオリやを見たのを思い出しました。フラはスピリチュアルな感じで空や海や火山と踊り手が対話するというか思いがこめられたものですね。
イルミネーションのお話を、ピカピカも好きです。鎌倉だと和紙に蝋燭の光りが揺らめく和風のライトアップ(提灯行列になってしまう!?)があってもいいかなと。お正月モードになってしまいますか。京都もお寺さんがライトアップしてます。地球に優しいはんなりした照明をよろしく。
ひろ |  2008年12月23日(火) 05:30 | URL 【コメント編集】

ひろさん
なるほど。そんな風に考えたことはなかった・・・いや、わかってはいたけれど
気付かないフリしていました。
毎年、電気を消していろんなことを考える日があるいっぽうで、
このぴかぴかは一体・・・。確かに、ものすごいCO2排出量ですね。
じゃ、自分では一体何ができるのか?カーボンオフセットとか、
エコを心がけた暮らしとか・・・ぴかぴかからシアワセをいただきつつ、
均衡のとれた生活ができるといいなと思うのですが、考えれば考えるほど難しいですね。また「シアワセって何だっけ?」の迷宮に陥ってしまいそうです。
でも、気付かせてもらっただけでも、感謝です。
スーさん |  2008年12月23日(火) 22:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |