キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.12.18 (Thu)

楽しい習い事生活

ようやく年賀状の印刷を始めたと思ったら、
出だし20枚目で黄色のトナーが切れた(涙)
今年は元旦に間に合うかも~なんて余裕でいたけれど
これは危ないかもしれません!

さて、年賀状の印刷も滞ってしまったので
今日は、いつかアップしようと思っていたことを書こうと思います。
(りんちゃんは写っているけれど、ワンコネタではありませんー)


08121701.jpg
じゃーん!(ちょっと自己マン入ってマス^^;)

先日も書きましたが、最近新しい習い事を始めました。
なんと・・・フラダンスです。一度もハワイに行ったことないクセに(笑)

↑の写真は、練習用に買ったパウスカート。
大好きな海をイメージして作りました。

もともとフラにはあまり興味がなかったのですが、
偶然に偶然が重なって、気付けば今の教室に入会。
今日もレッスンに行ってきたのですが、これが楽しいのなんのって。
「足がつる~」「ここのステップが~」なんて言いながら、
新しいお友達(たぶん、皆さん年下^^;)と一緒に踊っています。
子連れ教室なので、しょーたんも一緒に楽しんでいますヨ。

08121702.jpg

家で練習していると、自分にもスカートを巻けと催促してきます。
で、練習する私の横で、怪しげなフラ?を踊っています。
まぁ、私もかなーり怪しいんだけどね。
最初パウスカートはいて踊ったら、りんちゃんに吠えられたし・汗


で、習い事のもう1つのお楽しみが・・・鎌ぶら
お昼に練習が終わるので、そのあと鎌倉をぶらぶらしながら
気になるお店をチェックしたり、ランチしたり。

08121704.jpg
落ち着きのあるカフェ空間。

こちらは、御成通りにOPENした「Rakaposhi」
花屋とcafeがコラボした最近話題のお店で、さっそくランチしてきました。
(ワンコはNGですのであしからず・・・)

08121707.jpg
ロコモコ丼(スープ・サラダ・ミニデザート・ドリンク付きで1050円)

せっかくいい汗流しても、
これじゃカロリーオーバーになっちゃうね。
(といっても、半分以上しょーたんに食べられた)

08121703_20081218150743.jpg
スコーンいろいろ。

こちらは、ダンナしゃんへのおみやげ。
(とかいいつつ、うち2つは自分用なんだけど・・)
さっきの花屋カフェから眼と鼻の先にある「Diamond Cakes」のスコーンです。
こちらも、最近じわじわと人気上昇中で、午後になると品薄になってしまうんだとか。
ふわさくで、後を引くおいしさでございました~。

毎回こんなことしていると、予算もカロリーもオーバーしてしまうので
「鎌ぶら」はほどほどに抑えなくちゃいけませんが、
習い事生活、すっかり満喫しています。最初は迷ったけれど・・・

始めてヨカッタです!

関連記事

Edit  |  15:46 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Top↑
 | HOME |