キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.12.16 (Tue)

長鼻のキャメルがやって来た!

08121601.jpg

我が家に、赤鼻ならぬ鼻のトナカイがやってきました♪
歌の通り、「みんなの笑いモノ~♪」になってたよ。

やってきたのは・・・

08121602.jpg

お友達のmichaさん&キャメルちゃん(Mダックス)&チビリンコちゃん。
ようやくサマになってきた我が家のクリスマスツリーを囲んで、
ひと足早いクリスマスパーティーをしました。
(↑の写真ではわかりにくいけれど、かなりオーナメント増えました!)

08121603.jpg

長鼻のキャメルちゃん、さっそくりんちゃんにご挨拶。
一体、どっちがホストなんだか(笑)
でも、りんちゃんもコソーリおしりをクンクンしてましたヨ。

一通りご挨拶し終わって、
りんちゃんのトイレでチッチしたキャメルちゃんは・・・

08121604.jpg
ここ、落ち着くわ。

到底落ち着くとは思えない場所に
長~い腰を下ろしたかと思うと・・・

08121605.jpg
ぐー

08121606.jpg
ぐーー

線路の上に寝ちゃいますた。
しょーたんご自慢の電車で遊ぼうと思っていたんだけど・・・

08121607.jpg

まぁ、日当たりも眺めも良さそうだし、
長鼻キャメル的には、そこが一番落ち着くんだろうね。
その後、ほとんど寝てました。くれぐれも電車にひかれないように(笑)


さて、スーさん手製のカレーをお腹一杯食べた後、
クリスマスパーティということで、ケーキは欠かせません。

08121608.jpg

この日は、michaさんがレシューのケーキを差し入れてくれました。
子供たちにはサンタさんのプリン、
大人な私たちは、モンブランとマロンロール。

あ、もちろん、1人2個ですけど、それが何か?

08121609.jpg
このコ、くれそうだワン。

クッキーを持つチビリンコちゃんにピットインのりんちゃん。
しょーたんはくれないってわかっているのか、
最初から最後までチビリンコちゃんにストーキングしてました。

りんちゃんのあまりのしつこさ 一途さに、心優しいチビリンコちゃん、
思わずりんちゃんにクッキーを差し出すというハプニングもあったりしてネ。

08121610.jpg

こんなイタズラもしちゃったりして。
りんちゃん、すぐにブルブルしてほとんど撮影不可能でした。
(しょーたん&チビリンコちゃんのかわいいコスプレはmichaさんのレポで)

******************************************

今から約3年前にブログで知り合った私たち。
お互い、いろんなところで価値観が重なるところがあって
互いの子供とワンコの成長を、一緒に見守ってきました。

先日、無事1歳10ヶ月を迎えたしょーたんとチビリンコちゃん、
それぞれ個性も出てきて、ときどきオモチャを譲らないシーンもあったりしたけれど、
二人とも、本当にいい子に成長してるなぁと思います。(←我が子ながらネ)

ワンコたちの方も、3年前に比べたらずいぶん落ち着きました。
キャメルちゃんが最初に我が家に遊びに来たときは、
それはそれは大変だったよね(笑)

だた、子供たちの成長と比べると、
ワンコたちは、「歳とったな」と感じるけれど・・・。

私はmichaさんのカワイイところが大好きです。
たとえば、クリスマスツリーにプレゼントをかけてイブまで飾ったり、
秋になると毎年「ヤバイ!」とか言ってスカートをはいてみたり、
あと、ダンナさんにケーキ焼かせたりするところとか(!?)

いつも「キャメリンコ通信」を見ては、ほのぼのした気持ちになったり、
あ、今度自分もやってみようと思ったり。
(実は我が家のクリスマスツリーはmicha家の真似っこだし、
最近習い始めたフラもmichaの影響を多分に受けています)

なーんて、とても面と向かって言えないので
今日は思い切ってブログに書いてみました。

大人になってからのクリスマスパーティー、
それも、ほとんど子供のための--
それなのに、とっても楽しいひとときでした。フラの練習も楽しかったね~

michaさん、いつもありがとう。
来週はりんちゃん、しょーたん共々、micha家にお邪魔させていただくね。

関連記事

Edit  |  22:59 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(3) | Top↑

★先日はありがとう♪

先日はいろいろありがとうございました♪
よく眠る娘が失礼しました 笑。
前からスイッチのオンオフが激しい子ではあったけどね~。
楽しい一日をどうもありがとう!
また次回楽しみにしてます。

あら、よくお気付きで 笑。
今年の秋は、スカートはもちろん爪もいじってみました。
お互いオバサン化しないように精進しませう 笑。
micha |  2008年12月17日(水) 23:55 | URL 【コメント編集】

ごぶさたしております。
しょーたん、とってもおにいちゃんの顔になってきましたね。
チビリンコちゃんも前のブログに登場してましたよね。
なんとなく髪が伸びたような…(^-^)
親子ともどもいいお友達で素敵だなって思いました~!
aikko |  2008年12月18日(木) 07:46 | URL 【コメント編集】

michaさん
先日はどうもありがとう。
(カレー、かなり大盛りでゴーモンに近かったかな!?
実は4合炊いたご飯がその日一日で空っぽになって、
私がビックリしました・笑)

ワンコ&コドモたちの成長を感じた1日だったね。
とっても楽しかったです。あのまま泊まっていけばよかったのに^^
そうそう、確か去年の今ごろもスカートはいてたような(笑)
でも長くは続いていなかったよね~

来週はりんちゃんがお粗相しませんように。。


aikkoさん
お久しぶりです。
おにいちゃん顔になってきましたか?
毎日一緒に過ごしていると全然わからないのですが^^;
チビリンコちゃんは、素敵なレディになってますよ。
二人の20年後がとっても楽しみなしょーたんママです。
そのときわたしは何歳だ!?
スーさん |  2008年12月19日(金) 02:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |