キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.12.01 (Mon)

デイキャンプオフ会♪(後編)

つづきです。


ランから戻ったところで、本日のお楽しみ、BBQです。
今回はKeyさんに無理言って、ダッチオーブンの料理をリクエストしました。
何でもカタチから入るダンナしゃん、鉄板焼きそばとかもおいしいけれど、
かっこいいアウトドア料理を極めたいんだそう。

で、Keyさんが作ってくださったのがコチラ↓

08113014.jpg
手羽先のネギ塩

コラーゲンた~っぷり、ネギもトロトロでめっちゃおいしかった!
あまりのおいしさに、あっという間に空っぽになったんだけれど、
たぶんダンナしゃんが一番食べてたハズ(汗)

しかもね・・・

ランで遊んでて、作るところを見てなかった(滝汗)
今度また教えてください^^;

その他にも、おいしそうなアウトドア料理が並びました。

08113013.jpg

お肉に牡蠣にサザエ、それから郷土料理の団子汁、
写真には写っていないけれど、フランスパンのガーリックトーストなんかも
網の上でこんがーり焼けておりました。fluffyrinさん、ビール&クラムチャウダーごちそうさまでした。

ワンたちには申し訳ない^^;

でも、Keyさんがワン用にササミを用意してくださっていました。
あと、たまーに誰かがお肉を落としちゃったのをおすそ分けしたり。
りんちゃん、まったく落ち着きなかったなぁ・・・。うるさくてスミマセン(涙)

なーんて楽しくアウトドアを満喫していたら・・・

08113016.jpg

突然のスコール。
最強の雨男がいたらしい。りんちゃん・れんちゃんのおとん、アナタです!

今日はタープの出番はないんじゃないかな~?
なんて、実は密かに思っていたんだけれど、ここで大いに役立ちました。
やっぱり、こういうのも経験なんですよね、きっと。

タープの下で1つのテーブルを囲んで、
食後のデザートタイム♪

08113017.jpg

「雨も悪くないよね。みんなとの距離が縮まるから」

Keyさんの言葉がとっても心に沁みました。
ふと横を見れば、いつの間にやらナオユキさんのひざの上で眠るりんちゃん。
さくらちゃんも小菊ちゃんもりんちゃんもれんちゃんも、
みんな、飼い主さんのひざの上で静かに目を閉じていました。

淹れたてのあったかいコーヒーと、私の作った不恰好なりんごケーキ片手に
ワンとの出会いのエピソードとか、ブログ仲間のこととか、好きな食べ物の話とか・・・
うちのダンナしゃんと、りんちゃんれんちゃんのおとん、嗜好がまったく一緒で笑えた~
fluffyrinさんの「油食べてればー!」の一言、同感~(笑)
静かで優しい時間が過ぎていきます。

「雨、止んだかな?」
何気なく外をのぞいてみると・・・

08113018.jpg

大きな虹の橋。
しかも、二重でした。

ふと、あの日のことがよみがえってきました。

その日私は不妊治療の病院で1つの転機となる手術を受け、
その足でワンコのイベントにかけつけました(これまでの自分では考えられないことでした)。
それから、Keyさん、ナオユキさんご家族と一緒にランチをし、
りんちゃんとキャバリア運動会に出場して、たくさんのキャバちゃん&飼い主さんに囲まれて・・・

その帰り道、大きな虹を見たのでした。
今日と同じ、二重の虹の橋を。
すごくシアワセの予感がしたのを、今でもハッキリと覚えています。
その直後、私はしょーたんを授かり、出産。

「きっと、いいことある!」

私、思わず空に向かって叫んでいました。
今もじゅうぶん過ぎるほどシアワセなんだけれど、
メンバーがあの日と一緒というのも、何か運命を感じずにはいられません。

08113019.jpg
素敵な出会いをありがとう!

虹がすっかり消えた頃、みんなで記念写真。
アーサー君はあいかわらずりんちゃんに猛アタック中で、
今にもどちらかがフレームアウトしそうな勢い^^;

「もう、アーサーは写らなくていいから!」
ナオユキさんの言葉、最高に笑えました。

***

私たちのために今日のデイキャンプオフ会を企画してくださったKeyさん、だぁ~さん、
本当にありがとうございました。
あの日以来、ネットでキャンプグッズを物色する毎日です。

それから、ご一緒してくださった、ナオユキさん、fluffyrinさんご家族の皆さん、
楽しいひと時をありがとうございました。

08113020.jpg
手際よく片付けられ、タープとテーブルだけが残されてました。


帰り道--

「まずはタープと、大きなテーブルが必要だね」
「ダッチオーブンも買わないとね」
「やっぱり、大自然の中で遊んで食べて昼寝して、ワインも必要ね!」(←私)

そんな話で盛り上がりました。

「しょーたんが小学生くらいになったら、もっといろいろできるかな?」
「でもりんちゃん、それまで生きているかな・・・」

「・・・・・・」

大丈夫! りんちゃんはまだまだ3歳。
一緒に夕日を見て、一緒に寝袋に入って、一緒に朝を迎えて、
それから、それから・・・

08113015.jpg

我が家のアウトドアライフ、来春から本格始動です!
~最後まで読んでくださってありがとうございました~

関連記事

Edit  |  17:47 |  ワンコとアウトドア  | Trackback(0)  | Comment(16) | Top↑

すごく美味しそうな料理!
コンロは買ってもまだまだアウトドア料理は
肉を焼くだけにしか使っていないので
参考になりますよね~。

綺麗な虹ですね。
うん、きっといい事ある!
コジロウパパ |  2008年12月01日(月) 18:32 | URL 【コメント編集】

手羽先のネギ塩ーーっ!!
大当たり間違いなしの盛りつけーっ!
ヽ(;´)Д(`)ノむぉ~~っ!

Keyさんって(だぁ~さんも!)、やっぱ凄いね。

ps:
運動会から2年ですかー。
Qooはもう随分前の気がします。
思い出がたくさんすぎです。(´ー`)フィー
Qoo |  2008年12月01日(月) 18:35 | URL 【コメント編集】

 スーさん!あんなお粗末なデイキャンプをおしゃれにまとめてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
 私ほとんど記憶に無くって、ガーリックトーストもありましたね(汗)

 でも、虹は覚えています!きっと良いことありますよ♪
 なんせ、あの日に一緒にお昼を食べたメンバーですもの・・・偶然に思えないシチュエーション♪あの日の虹も覚えていますもの・・・
 幸せのおすそ分けください(笑)
 今も充分おすそ分けいただいていますよ!しょーたんに抱っこしてって言われた時すご~~くうれしかったです♪若い男性を抱っこするなんて・・・って違うか(汗)

 今回のように醜態をさらす夫婦ですが、これからもお付き合いいただけますか?
Key |  2008年12月01日(月) 20:35 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです♪
なんてオシャレなBBQなんでしょー!
来年からアウトドアライフ始動ですか!
うちも旦那さんがアウトドア大好きなんですよ。
来年あたり、キャンプでもしたいなぁと思っています。

そうそう、少し前にブログのお引っ越しをしました。
また覗いてみて下さいね♪
mayu |  2008年12月01日(月) 20:36 | URL 【コメント編集】

スーさん、ダンナしゃん、しょーたん、りんちゃん、先日は楽しいひと時を
ありがとうございました!
あんなに晴れ渡った最高のお天気に、
おとんが・・・あぁ、うちのおとんが・・・
大雨降らしてスミマセンでしたぁ(>_<)・笑
でも、私も全く同じ、2重にかかった虹を見上げて、
前に読んだ記事の、スーさんの「あの日のこと」を考えていました。
いいことが待っているに違いありませんね^^
おとんの雨男パワーも、この虹で許されるかしら!?

また機会があれば是非ご一緒させて下さいねー!!
fluffyrin |  2008年12月01日(月) 21:44 | URL 【コメント編集】

いや~~楽しかったですね。
あのキャンプ場、うちも入り口を見たときに、これは大丈夫か???なんて思ったのですが、ほんと素敵なところでした。
シーズンオフだから、オンシーズン混み具合も気になりますね(既に2回目の催促?)。

2重の虹の話、感慨深いですね。
うちは確か、あの運動会の時には妊娠が判ってたけど、サプライズのため黙ってた気がします(汗)
こういう偶然って、2度あることは3度あるかも?

次のアウトドア企画、だんなしゃんがバリバリ活躍してるかもしれませんね♪
夜のアウトドア・・・すーさんらしい表現で、めっちゃうけました(笑)
ナオユキ |  2008年12月01日(月) 23:29 | URL 【コメント編集】

すっごい楽しそう~。
うちもアウトドアに目覚めてきたので、BBQ手順はかなり気になるところです。
それにしても、どの写真も素敵!
どれも絵になっていて部屋に飾りたいくらいの写真ですね。
2重の虹も、とっても綺麗です!!
まろまろ |  2008年12月02日(火) 00:01 | URL 【コメント編集】

わぁ。美味しそう♪
こんな素敵なロケーションで、素敵な仲間と美味しいお料理♪
何もかも揃ったところで、虹ですかー!
完璧じゃないですか♪
きっと良いことがいっぱいありますよ(^^)
nyankooooo |  2008年12月02日(火) 07:35 | URL 【コメント編集】

このキャンプ場、わが家は今年2回行きましたよ~!
毎回日帰りでBBQなんですが、入り口近くの所の動物たちにチビ達は大興奮なんですよ~。
バスケットゴールなんかもあったりしてチビたちも大人も楽しく、一度は雨だったので入り口近くの大きな倉庫だか納屋を貸してくれたり親切な施設でしたよ。
いつも上から下の広大な景色に見とれてました~。
それにしても美味しそうだわ~!
こんなに本格的なアウトドアって楽しそう♪
スー家の今後も楽しみにしてます。
ゆきんこ |  2008年12月02日(火) 16:10 | URL 【コメント編集】

BBQは楽しいね~。ダッチで豚の塩釜焼きはやったことあるよ~。
あとは煮込みだけだけど。
網で焼くトーストはいい感じなのよね!BBQにラクレットチーズは欠かせません!ハイジのあのとろーりチーズパンになります。
結構子供たちに人気でした。
↓のカート我が家にもあるんだけど・・・お手本にしてリメイクしてみようかな?
てるちゃん |  2008年12月02日(火) 17:11 | URL 【コメント編集】

空の下でみんなで食べるアウトドア料理は最高ですよね!
我が家も3ワンだったころデイキャンプでしたがよく行ってました^^
スーさんの記事を読んだらまた行きたくなっちゃっいました

暖かくなったら一緒に行きませんか?

虹。。。素敵ですね~♪
しかも2重 幸せな気分になりますよね^^

KIYO |  2008年12月02日(火) 17:32 | URL 【コメント編集】

大自然の中 めちゃくちゃおいしいご飯に
めいっぱい遊びまわるワンコ&子供たち~
いいですね~
楽しげな様子がとても伝わってきました。
ジョアンママ |  2008年12月02日(火) 22:09 | URL 【コメント編集】

とっても楽しそうで羨ましいです!
2本の虹もきれい~。

絶対いいことありますね。
メルママ |  2008年12月02日(火) 22:54 | URL 【コメント編集】

コジロウパパさん
うちのコンロは出番なしですた^^;
突然の雨と虹、とってもシアワセな気持ちになりましたよ。
これもワンコが運んできてくれたご縁かな~


Qooさん
もう2年以上も前なんだよね。
つい昨日のことのようです。
シャーロックちゃんのこと、シャーロック君になってるし(笑)
Keyさんはね、ホント凄いよん♪
夫婦喧嘩でも負けてなかった~笑


mayuさん
おぉ、だんなさん、アウトドア好きなんですか。
夏の涼しい信州もよさそうだわ~(期待♪)
子供が大きくなってくると、行動範囲が広がって楽しいですよね。
新しいブログはチェックしてます。でもリンク変更がまだ・・・


fluffyrinさん
先日はどうもありがとうございました。(ビールも♪)
そうか、あまり深く考えていなかったけれど、
あの虹はおとんが出現させたんですね~^^スバラシイ!
「あの日」は、私にとって特別な日なのです。
覚えてくださっていたのですね。とても嬉しいです。
また機会があったら、ぜひご一緒させてくださいね。


ナオユキさん
先日はどうもありがとうございました。
ひざは大丈夫ですか~?もう若くないんだから無理しないように~(笑)
ホント、楽しかったですね。
ワン連れ&子連れだと、二人を監視するだけでクタクタになっちゃうんですが
ここは広くて見晴らしがよくて危ないものもなくて車もすぐ近くに置けて、
言うことナシですね。
あ、りんちゃんにとっては災難だったかな^^;
でも、こやぎさんもしょーたんも、とっても楽しそうでしたね。
しょーたん、ときどきアーチャーとか言ってますよ(笑)
第2弾、ぜひぜひやりましょう♪
バームクーヘン?楽しみにしてます。


スーさん |  2008年12月03日(水) 22:23 | URL 【コメント編集】

まろまろさん
まろまろ家もアウトドアに目覚めたばかりなんだよね。
Keyさんちのは、すごくいいお手本(目標)になります。
まろまろさんがいなかったので、珍しく?「事前アルコール確認メール」がありませんでした(笑)
fluffyrinさんがビールを持ってきていて、ご馳走になっちゃいましたヨ。
次回はぜひぜひご一緒しましょ。


nyankoooooさん
我が家は食べるの&遊ぶの専門でしたけど(汗)
でも、アウトドアっていいですね。
ドッグカフェもいいけれど、こうやってみんなでのびのびできるのは
アウトドアならではと思いました。


ゆきんこさん
えーそうなんですか!
そんなアウトドアには見えなかった(笑)
そうそう、ヤギとか羊とかいましたね。
ビビリながらも見てました。
今度はぜひぜひご一緒しましょ。案外近いんですよー


てるちゃん
てるちゃんちはアウトドア派だよね。
うちはまだまだなので、春になったら一緒に行きたいな。
料理も全然ダメだしさ~(笑)
カート(ラジオフライヤー)、なかなか頑丈にできていて
ワンと子供を乗せても大丈夫だったよ。だた、お出かけの時、トランクがそれでいっぱいになっちゃうって、奥さんから不満が出ているらしい(笑)


KIYOさん
みなさん、結構アウトドア派なんだなぁ~。
うちはずっとカフェ派(?)でした。
ぜひぜひ暖かくなったらご一緒してください!
今度メールさせていただきますね。


スーさん |  2008年12月03日(水) 22:35 | URL 【コメント編集】

ジョアンママさん
そうそう、先日「こどもの国」の記事を見たら、
みぃたんがしょーたんに変わってるだけで、まったく同じだったので
笑っちゃいました~。
ピンクのボールは大人気だったし、二人で手をつないだりしてたんですよー。
エビフライは食べなかったけど(笑)
また大きくなったみぃたんにも会いたいです!


メルママさん
二重の虹がとっても素敵な思い出になりました。
こういう時間を共有できるって、ブログっていいなぁと思いましたヨ。
スーさん |  2008年12月03日(水) 22:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |