キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.12.01 (Mon)

デイキャンプオフ会♪(前編)

08113001.jpg

週末、海を越えて、こんなところに行ってきました。
千葉県は袖ヶ浦の「森のまきばオートキャンプ場」
久しぶりのアクアラインです。鎌倉から1時間半弱で到着しました。近いっ!

実は最近、にわかにアウトドアに興味を持ち出したダンナしゃん。
しょーたんも大きくなってきたことだし、家族みんなで楽しめることはないかな~
と模索していたところ、さくこぎ家のオサレなワン連れキャンプにビビっときたのです。
(スーちゃんは、夜のアウトドアワインにビビっときますた)

ということで、手っ取り早く、さくこぎ家に入門!
いきなり泊まりは無理なので、まずはデイキャンプからご指導いただくことになりました。
Keyさん、だぁ~さん、お世話になります~。

08113002.jpg

入口の看板からはあまり期待していなかったんですが(←失礼)
本日のフィールド、こーんなに素敵なロケーションでした!!
あまりにも広すぎて、どこに設営していいか迷っちゃうくらい。
しかも、ドッグラン併設なのです。

08113003.jpg

広い芝生に青い空。もうこれだけで目的達成!(←錯覚)
ちなみに、我が家はこのイス2脚のみ持参。
何から何までお世話になります。

08113004.jpg

ホストわんこの小菊ちゃん(左)と、さくらちゃん(右)。
この2ワン(略して、さくこぎちゃん)、もうキャンプは慣れたもので・・・

08113005.jpg

ひたすら、サラダバー
りんちゃんもさくこぎちゃんにならって(!?)、ムシャムシャ・・・
一心不乱に草を食む3キャバ、どんだけ食い意地はってるんだか(笑)
しょーたんが不思議そうな顔して見てました。チミは食べないでね。

08113006.jpg

男性陣はタープの設営にとりかかります。
といっても、ダンナしゃんが動いているのはだけ(笑)
その間に、だぁ~さんがちゃちゃっと設営していきます。ドッグランの近くに設営決定♪
火起こしもとーっても芸術的で、うちわや新聞紙はどこにも見当たりません。
2種類の炭に、ポイントはとあるメーカーの着火剤なんだとか。メモメモ・・・

あっという間に、ベースが出来上がりました。
そうこうしているうちに、本日のお友達キャバちゃんが到着。

08113009.jpg

ナオユキさん&しろやぎさん家のアーサー君。
「通称悪代官」(またの名をエロガッパ)の期待を裏切りませんでした~。
お子ちゃまな小菊ちゃんや、気高いさくらちゃんには目もくれず、
今日はりんちゃんに猛アタック!

08113010.jpg

りんちゃん、思わずウンP体勢になっちゃってるし^^;
それでもまったくめげないどころか、さらに熱烈アタックで迫るアーサー君。
しろやぎさんいわく、「アーサーは、じらされて燃えるタイプなのよ」(笑)
しろやぎさん、かわゆい顔してダイタン発言(ポッ・・・)

さすがの私も、ここまでアタックされたら女冥利に尽きるんじゃないか、
りんちゃんとアーサーくんのラブラブなツーショットもアリかな?なーんて思ったけれど、
りんちゃんのダンナしゃんへの愛は揺らぎないものでした。一瞬たりとも疑った自分が恥ずかしい。

08113012.jpg

ワンとは対照的に、子供たちは仲良く遊んでいましたヨ。
ウワサのフライヤーに乗せてもらったり、ボールの投げっこをしたり。
こやぎさんとは誕生日が1ヶ月と違わないのですが、たくさんおしゃべりして
とってもかわいかったです。

それから今日はもうひとり、りんちゃんがいるんですよ~。

08113007_20081201002402.jpg
りんだワン。

fluffyrinさん家のりんちゃん♪
fluffyrinさんとは、去年のイヌリンピック以来の再会です。
「fluffyrinって・・・なんて呼べばいいのかな?」なんていまさら聞いちゃったりして^^;
その間に新しい家族が増えていました。

08113008_20081201002410.jpg
れんたんだワン!

生後6ヶ月のれんちゃん。
両前足でピョンピョン飛び跳ねたり、いきなりあさっての方向に走り出したり、
もう、しぐさ全部がパピーパピーしていて、とってもカワイイの!

みんな揃ったところで、ドッグランで遊びました。
青い空の下、たくさんの笑い声が響き渡ります。
ワンコもコドモもオトナも、みーんな笑顔で溢れていました。

08113021.jpg


私たちがランで遊ぶ間も、だぁ~さんとKeyさんはBBQの仕込みに余念がありません。
さりげなく、ランとテントを行ったりきたり。スー家、一体何しに来たんだか・・・(汗)
ほとんどお手伝いすることなく、ランから戻ったら
いつの間にか本格的なアウトドア料理が完成してました。

~長くなってしまったので、お楽しみのBBQはこの後に続きます~
関連記事

Edit  |  02:11 |  ワンコとアウトドア  | Top↑
 | HOME |