キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.11.28 (Fri)

晩秋の鎌倉(お知らせ付き)

08112709.jpg
近所のイチョウの木の下で

関東と比べると、季節の移り変わりがやや遅い鎌倉ですが、
それでももう、景色はすっかり秋から冬へと様変わり。
あちこちで、赤や黄や茶色のじゅうたんがこんもり積もっています。

08112701.jpg
こちらは鎌倉中央公園のもみじ

お天気のよかった昨日は、鎌倉中央公園にお散歩に行ってきました。
1週間前は、まだ少し紅葉が進んだ程度だったのに、あっという間に、真っ赤っ赤。
せっかくなので、紅葉をバックにいい写真を撮ろうと頑張ってみたものの・・・

08112702.jpg
りんちゃん、興味なし。

08112703.jpg
しょーたんも、まるで興味なし。

お二人さん、きれいに染まった紅葉には興味ないけれど、
ふかふかの落ち葉の絨毯は、とーっても魅力的だったようで・・・

08112704.jpg
落ち葉のシャワーに大コーフンな二人。

虫がつきそうで一瞬躊躇したけれど、
ま、いっか。とっても楽しそうだもんね。

08112706.jpg
緑のクモさんにコンニチハ!

このクモさん、しょーたんが指を近づけると、ピョンピョン飛び跳ねて
りんちゃんビックリ(笑)奇跡的にピントが合った!
相変わらず、自然体験盛りだくさんな中央公園です。


08112707.jpg
広場に出て、ロングリードにチェンージ!

チラっと見える肉Qがたまらな~い(笑)
明日は雨みたいだから、りんちゃん、思いっきり走ろうね。
あ、私はリード持ってるだけだけど。

で、しばらくボールで遊んだあとは、お約束のコレ↓

08112705.jpg
まるで、コント!?

遠くから見ていると、二人のやりとりが、ホント面白いです。
しょーたん、なかなかボール投げないし、投げても飛ばないし、
それなのに律儀に待ってるりんちゃんがケナゲだわ~。

08112708.jpg
りんちゃん、ぺ。

人間チームは今日もおにぎりで公園ピクニック。
食後のデザート、りんちゃんにもおすそわけだよん。

08112710.jpg
穏やかな時間。

とーっても楽しいお散歩、
今日もありがとう。(byスーさん)


<晩秋の鎌倉からお知らせ>

○NINA秋冬コレクション
12月13~19日 小町通り(鎌倉五郎近く)
毎年鎌倉で出店しているワンコ服「NINA」さんが、またまたやってきます。
↑でりんちゃんが着ているハワイアン柄のお洋服もNINAさんのもの。
今年もお気に入りの1枚が見つかるかな?

○長谷寺紅葉ライトアップ開催中
11月22日(土)~12月7日(日)17:00~18:00(無料)
去年も行った長谷寺紅葉ライトアップ、今年も開催中です。
残念ながらワンコはNGですが、とっても幻想的でオススメです。
詳細はコチラ


関連記事

Edit  |  01:32 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(7) | Top↑

なんか具体的に言葉にまとまらないですが、いいですねー♪
どれもこれも。
ホントに、その光景が目に浮かんできます。
りんちゃんとしょーたん、ホントに楽しそう♪
幸せの一こまですねー(^^)
nyankooooo |  2008年11月28日(金) 07:30 | URL 【コメント編集】

★素敵ですね

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます

ブログを見ていて
鎌倉に行きたくなり
娘&Dolceと先日行ってきましたv-34

紅葉も素敵だし
自然もいっぱい
私たちは行き当たりばったりの
鎌倉だったけど
今度は
お寺も行ってみようと思います
jasmine |  2008年11月28日(金) 08:15 | URL 【コメント編集】

確かに、その洋服可愛いですね!!紅葉もとても綺麗です。緑色の蜘蛛も初めて見ました。普通の蜘蛛より、なんか可愛いです。カメラに興味を持たないりんちゃんも、おもしろいです。
           りんちゃん、とても幸せそうですね(^ー^)   

小怪獣 まりごん |  2008年11月28日(金) 14:50 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月28日(金) 17:15 |  【コメント編集】

★スパイダア

蜘蛛苦手な方はご注意
http://mushinavi.com/navi_kumo.htm

緑色の蜘蛛、ワキグロサツマノミダマシというのも緑色ですが
ぴょんぴょんというのはハエ取り蜘蛛の仲間かな

明日は高校のクラス会だけど同級生にどうしてもこの節足動物が苦手な子がいました。

マザーグースなどでも女の子の天敵だったりしますね。
ひろ |  2008年11月29日(土) 00:14 | URL 【コメント編集】

★はじめまして

白顔のキャバリアのナナと暮らしていますナナママと申します。
いつも楽しく拝見しています(読み逃げしていてスイマセン。。)
ステキなところにお住いで良いですね!

NINAさんの洋服、私も大好きでナナに着させています。
うちは13(土)の初日に行く予定です!
お会いできたら嬉しいです(^^)

また遊びに来ますね!
ナナママ |  2008年11月29日(土) 22:53 | URL 【コメント編集】

nyankoooooさん
私もうまく言葉にまとまらなくて、
最後に「楽しいお散歩ありがとう」と書きました。
こんな穏やかな時間、今まで縁がなかったですから(笑)


jasmineさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
鎌倉、思いがけずハイキングになってしまったのですね~。お疲れ様でした!
鎌倉のハイキングコース、意外とハードなんですよ。
Dolceちゃんは大丈夫だったかな?
お寺なら、北鎌倉の円覚寺は紅葉もきれいで、ワンOKです。
ぜひぜひまた足を運んでみてくださいね。


小怪獣 まりごんさん
NINAさん、看板犬がブレンのキャバリアなので、
なんとなくキャバに似合う洋服が多いんですよ。
緑のクモ、私も初めてみました。緑だからセーフだったかも^^;
(私はとても触れませーん)


ひろさん
見ました!蜘蛛ってこんなに種類が多いんですね~
で、「ワカバグモ」です、たぶん。
足の先端が赤っぽかったので。
私は蜘蛛はとっても苦手なのですが、何の先入観もない息子は
とっても楽しそうに観察していました。
いつかは嫌いになっちゃうのかもしれませんが、
やっぱり自然体験っていいですね。


ナナママさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
私も初日に行く予定ですヨ。時間は未定ですが・・・。
お会いできたらぜひぜひ声を掛けてくださいね。
(キャバちゃんを見かけたら、こちらから声掛けちゃいますけど・笑)
スーさん |  2008年11月30日(日) 23:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |