キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.11.20 (Thu)

ボジョレー解禁♪

08112001.jpg
今日はボジョレー解禁。りんちゃんには・・・関係ないか^^;

ワンコも好きだけど、ワインも好きなスーさんとしては
やっぱり欠かせないネタということで^^;

今日はボジョレー解禁日ですね。
我が家も、約2ヶ月前に予約しておいたヌーボーが届きました。

今年は「ボジョレー・ヌーヴォー・ヴァンダンジュ2008モメサン」
いつもいろいろ悩むんだけど、結局飲んでしまえばどれも同じ
悩みすぎてわからなくなってしまったので、味ウンチク以外の面でこだわってみました。

今年のこだわりはズバリ、ラベル

「世界で1つ!シリアルナンバー付き」です。
運試しってことで、ゴロorキリのいいナンバーが当たったらいいなぁ~と思って。

さっそく開封してみると、9768/230000ビミョ・・・

ブドウの収穫日もラベリングされていて、26 Septembre.でした。
ためしに、9月26日のブログをチェックしてみたら・・・
「Septembre」同様、英語の綴りに頭を抱えているスーさんが(笑)
ちょうど、日本が夏から秋に遷り変わった頃、海の向こうでは収穫が始まっていたんですね。


08112002.jpg
海一望のスタジオにて。

実は今日、新しい世界に飛び込んできました!
いろんな偶然が重なって、習い事を1つ始めることになりそうです。
今晩は、新しい門出を祝ってボジョレーで乾杯といきますか~♪

関連記事

Edit  |  15:47 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑

今日もスウィート10ダイヤリーで5,6ヶ月のとこを
参考にさせて頂いてました!!

うちも早くずりばいしないかな~

りんちゃんもワイン好きなのかしら?
(飲んじゃダメか・・・)

私はワインなら生ハムに雪印のカマンベールチーズが
あればオッケーです
あっちゃん |  2008年11月20日(木) 17:48 | URL 【コメント編集】

先日はお祝いコメントをどうもありがとうございました。
我が家は去年からネット注文を始めました。
今年は実は宅配業者のミスで、昨日届いたんですよ;;
飲みたい誘惑に駆られつつ、我慢して今夫と飲んだくれ…
いいえ、堪能しています。
スーさんも今頃乾杯しているころでしょうか。。。

習い事、いいですね!
新しいことを始めるのって、ワクワクしますね。
ママになっても、新しい世界を開拓するスーさん、素敵です。
nemu |  2008年11月20日(木) 22:57 | URL 【コメント編集】

ワインと一緒にうつっているりんちゃんのお顔が、
「どうせくれないんでしょ?」って言っているように見えちゃいましたー(笑)
ワンコもお酒、飲めると良いですのにね♪
nyankooooo |  2008年11月21日(金) 08:03 | URL 【コメント編集】

★ヌボってください。

あら素敵ぃ★
ワインも習い事も素敵じゃないですかー。
私は赤ワインってめっきり苦手で。
まだまだお子チャマな舌なんです;m;

海一望のスタジオがまさかの新しい習い事の場所ですか!?

だとしたら素敵すぎるぅぅ><
そんな素敵なライフ、私も送りたい・・・・゜・(PД`q。)・゜・
あ、そうそう。リンク。貼らせていただいてもいいですか?
チェミルママン。 |  2008年11月21日(金) 18:32 | URL 【コメント編集】

ボジョレーナイト、楽しまれたのでしょうね~^^
可愛いラベルですね~!私も欲しい~!!
(ワインのラベルのこと、『エチケット』と呼ぶのだと少し前に知りました。。)

習い事・・・何かしら?
ヨガ?フラダンス?楽器?いろいろ想像をふくらましています♪

新しい門出、すてきですねっ☆
HARUKA |  2008年11月21日(金) 22:36 | URL 【コメント編集】

あっちゃん
私、去年は飲んでいたような^^;
ズリバイかぁ~懐かしい!
あの頃は、それだけでもう大騒ぎですた。
でももう5ヶ月、早いですよね。


nemuさん
うらやましいなぁ。。
実はこの日、ダンナしゃん帰りが遅くて、
ボジョレーナイトはおあずけだったのです。
イヌリンピックの夜、りんちゃんお疲れ様~ってことで空けました。
飲んだくれてるnemuさんってちょっと想像できない(笑)


nyankoooooさん
りんちゃんも慣れたもので、期待通りの(!?)顔をしてくれます。
自分に関係あるものとないもの、ちゃーんとわかってます^^;


チェミルママン。さん
リンクもちろんOKですよ~
こちらも入れさせていただきますね♪
そうです、ここでフラフラ!?してます(笑)


HARUKAさん
この日は夫の帰りが遅くて、結局連休にあけました。
エチケット、私こそ知りませんでした(汗)
子連れでできる習い事といったら、アレかアレか・・・くらいですよね。
本当は新しい楽器とか、お料理とか、やりたいことはいろいろあったのですが、
とりあえずは子連れでできる範囲でってことで、
フラを始めることにしました。
HARUKAさんの新しい門出も気になります。
スーさん |  2008年11月24日(月) 22:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |