キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.10.27 (Mon)

秋の山中湖旅行(お宿編)

08102609.jpg

<1日目>からの続きです。

今回、旅のお宿に選んだのは「CARO FORESTA」

実は決めるまでにいろいろ悩んだのですが、
結果的に、こちらにして大満足の旅となりました。

子連れなので、本当は「畳&お布団」の宿が希望だったのですが・・・

08102610.jpg

こちらはホテルなので、基本的に土足&ベッド。
(畳のお部屋もあるのですが、すでに満室)

しょーたん、ベッドから落っこちるんじゃないかと心配していたのですが、
杞憂に終わりました。
お部屋に通してもらったら、2つあるベッドがすでにピッタリ壁際に寄せられていたのです。
(HPのお写真と比べるとよくわかります)

実は、自分たちで寄せないとなぁ~と思っていたので
この気遣いはとても嬉しかったです。
ソファ付きのお部屋だったことも、何かと便利でありがたかったです。
(同じスタンダードでも、ソファのないお部屋もあり。予約時に希望を出しました)

08102611.jpg

ワンコ関連グッズは一通り揃っていました。
(ワイドサイズのトイレトレーや、レンタルでケージもあり)
なので、フードを持参すればOKです。

08102613.jpg

人間用アメニティも申し分なし。

部屋着はもちろんのこと、細かいけれど、化粧水に乳液、
メイク落とし用の洗顔フォームが揃っているのも、ワタシ的には荷物が減って嬉しい^^;
しょーたん用の歯ブラシやスリッパまでありました。
もともと保養所をリノベーションしているので、部屋にトイレがない、
といった不便さもあるのですが、それを差し引いても満足いくものでした。

さっそく、みんなでお風呂に行くことに。
内鍵をかけて貸切るスタイルなので、みんなで一緒に入ることができます。

これは嬉しかったなぁ~。

内風呂は家族3人で入っても十分すぎるほど広かったし、
旅先ではいつも一人orしょーたんと一緒であわただしかったもんね。
あ、ちなみに「みんな」ってのは、りんちゃんも一緒(笑)
脱衣所までワンOKなのですよ~。

08102612.jpg
こちらは森の中の露天風呂。

いつの間にか雨も上がっていました。奇跡的~♪
空気が凜としていて、とっても気持ちよかったです。

りんちゃんは脱衣所で爆睡してますた^^;

08102614.jpg
お風呂上りの一杯はカクベツ~♪

いつもは夕飯ギリギリにチェックインだから、なんとなく慌しかったんだけど
今回は早めにチェックインして正解!
お部屋も広くてきれいなので、ビール片手にのーんびりくつろげます。

気づけばあたりは真っ暗。
いよいよお待ちかね、ディナータイムです。

08102615.jpg
久しぶりのナイフ&フォークずらーり

こちらは、イタリアンのコースを2時間近くかけてじっくり味わいます。
ううっ、1歳児に(りんちゃんも)2時間って持ちこたえられる!?
なーんて心配していたのですが、素敵なサービス(有料・要予約)がありました。

それは・・・

08102616.jpg
スー家の面々。りんちゃん、ぺろりんちょ!

個室を貸し切ること。これこそ今回の宿選びのポイントでした!
(ルームチャージは2時間2100円)

これなら、他のお客さんに迷惑をかけることもありません。
しかも、写真を見るとわかるように、DVDプレーヤーが付いているのです。
あまりスマートではありませんが、家から電車のDVDを持参。
いざというときは何かと役立ちそう。
(というか、役立ちました。おまけにホテル側で子供用のDVDも用意してくださっていました。)

08102617.jpg

ワンコメニューもあります。しかも、デザート&ドリンク付き!
(Sサイズで600円くらい)

りんちゃんには、牛肉とブロッコリのソテーをチョイス、
デザートにはササミ焼き(デザートか!?)、ドリンクはヤギミルクです。
メインディッシュはあっという間に完食、その後、ササミをちびちびあげました。

しょーたんにはキッズプレート。(要予約・1000円)
オムライスの穴は、待ちきれないしょーたんが開けました。

そして、こちらはオトナのディナー。

08102618.jpg

フォアグラと和牛ほほ肉は、プラス料金追加で変更しました。
どちらもダンナしゃんに。ダンナしゃん、お疲れさま会だからね。
久々のコース料理&フルボトルワイン、もう大満足~♪
(最後、なぜかフォークが1本余って、ナイフが1本足りなかった・汗)

さすがに2時間は無理! と思って、お料理は早めに出していただくよう
お願いしたのですが、結局、2時間しっかり満喫しちゃいました。
その後、しょーたんを寝かしつけつつ、みんなそのままご就寝。
まだ8時過ぎですた。もったいない・笑

ちなみに、りんちゃんは最初はソファ、途中から持ってきたクレートで寝てました。
(ベッドはワンNG。最初、乗りたがって落ち着きませんでしたが、ダンナしゃんの一喝が効きました)

08102619.jpg
朝食は和食膳。これにきのこ鍋がつきました。

お漬物がちょっと苦手なダンナしゃんには物足りなかったかな!?
(あらかじめ、苦手なものを伝えて変えていただくこともできますヨ)
女性の私には、胃にやさしくて、量もほどよく、ちょうどよかったです。

昨夜は個室だったので、朝食の時はじめて他のワンコと一緒になりました。

ときどき「ワン」と吠えちゃうワンコもいた中、
りんちゃん、ずっとおりこうにしていました。
(でも、みんなワン連れなので、と~っても気がラク!)

08102620.jpg
やればできるんだよね、りんちゃん。

その後、みんなで朝風呂に入ってから、
宿専用のドッグランに行ってきました。

08102621.jpg
りんちゃんを探せ!

ウッドチップに、落ち葉のおまけ付きドッグラン(笑)
広々していて、イヌリンピックの練習もバッチリです。
りんちゃん、アジリティにも挑戦 させられた した けれど・・・

08102622.jpg
情けないお顔~

しょーたんは、ボールを投げたがるので
試しにやらせてみました。

08102623.jpg
それなりにサマになってる・・・!?

08102624.jpg
まるで相手にされてなかった(笑)

08102625.jpg

雨も上がって、
楽しいひとときだったなぁ~。

朝のドッグランもそうだけど、ホテル全体のサービスがとても気持ちよくて、
本当にリラックスして過ごすことができました。

ワンに優しいのはもちろんのこと、
到着時に、駐車場まで傘を持って従業員が出迎えてくれたこと、
(最初、あまりのタイミングの良さに、偶然かと思った)
しょーたんにも笑顔で接してくれたこと(ホテルマンのさわやかな笑顔にママも照)、
子供用椅子が合わなくて、すぐにタオルやクッションを用意してくれたこと、
そうそう、予約時にちょっとわかりにくいことがあって、わざわざ確認の電話を下さった・・・etc

思い返せばキリがないくらい、たくさんのおもてなしの心をいただきました。
ワンコ専用宿だけど、ワンコだけでなく人にも優しい
ホスピタリティあふれるホテルでした。

考えてみれば、最近は「ワンコOKの旅館」に宿泊する機会が多かったので、
「ワンコにも優しい」で感激することが多かったんですよね。

まぁ、宿の評価は人によってそれぞれですが、
旅行中もずっと、「カーロ、また来たい!」とダンナしゃんにアピールしていた私です。
(離れのELFOも憧れるけど・・・高い! スーさん的にはスタンダード+個室ディナーでじゅうぶん^^;)

08102626.jpg

ギリギリ10時にチェックアウト。お世話になりました。また来ま~す♪
薄日もさしてきて、紅葉が目に沁みます。

さぁ、今日はこっこのお船に乗るよ~!

<2日目編>に続く。
関連記事

Edit  |  23:19 |  ワンコと旅行  | Trackback(0)  | Comment(5) | Top↑

雨の中、どうだろうと心配していました。
でも、まったりな旅なら雨もそれなりに楽しいですね!
素敵なお宿ですねえ。いいなあ。
お風呂の脱衣所までワンOKって良いですね。
みなさんがゆったり楽しまれたのがよく分かります。
続き。楽しみにしていますね♪
山中湖。行きたいけど、ワン連れで行くにはちょっと遠いかなあ(笑)
nyankooooo |  2008年10月28日(火) 07:40 | URL 【コメント編集】

 雨の旅も満喫されたようですね!
 かわいいテルテルちゃんだったので雨も逃げていかなかったのかもしれませんね、私のテルテル坊主は原始的?なので(笑)

 実は12月にカーロに行く予定があってスーさんの記事を見てとっても楽しみになりました。
 旅行って、料理や部屋が良くてもお宿の方が感じ悪かったりするとがっかりですものね。
 ストレス解消のつもりがストレスをお土産に・・・は悲しいですものね。

 ダンナしゃんもスーさんもしょーたん、りんちゃんみんな満足で良かったですね♪
Key |  2008年10月28日(火) 11:51 | URL 【コメント編集】

こんにちは♪
ココのお宿、私もいつか泊まりたいと、ブックマークしていたお宿でした。
ワンにはもちらん、子供にもちゃんと対応してくれるお宿だったんですね
ますます行ってみたくなりました
ジョアンママ |  2008年10月28日(火) 13:24 | URL 【コメント編集】

こっこのお船を見て、もしや山中湖では?と思ってたんだですが♪(こっこのお船、うちのワンたちは、びびりながらも窓からお外を眺めてました)

うちも今年のゴールデンウィークにカーロフォレスタ(スタンダードルーム)にお泊りして来ました♪ ほんっとにいいとこですよね☆
お部屋も綺麗だし、スタッフも親切だし、レストランにワン連れて行っていいし、ワンのご飯も美味しそうだし、ドッグランも大きいし♪♪♪

私もまた行きたいと思ってます。 エルフォは高すぎるから、スタンダードルームで十分だと思います、ほんと。 でも、軽井沢の方も、ちょっと行ってみたいかも。

うちのベッキー&パールは、レストランでのDinnerの後、大満足したらしくレストラン内で爆睡しちゃってました。(笑)

因みに湖沿いにあるK's Pointというドッグカフェは、私の知り合いの方のお嬢さんが経営しているお店です!

いつか、ばったりカーロで会えたりするといいですねぇ☆


2009年度版365カレンダーの表紙にベッキーたちが選ばれましたので、お暇があったら覗いて見てください。
まりりん |  2008年10月28日(火) 21:11 | URL 【コメント編集】

nyankoooooさん
さすがにnyankoooooさんちからでは遠すぎますよね^^;
雨の旅行も悪くないです。
素敵なお宿でヨカッタ!


Keyさん
おぉ~それはそれは!
12月だともうかなり寒いかもしれませんが、
空気が澄んでいて、富士山&湖がきれいだと思いますよ~
ホテルはとってもよかったです。
ちょっとお部屋のにおい(タバコ?)が気になったけれど
ランも広くて気持ちいいし、お料理もおいしかった!


ジョアンママさん
ここは子連れにもオススメですよ~。
お風呂も広いし、ベッドでも大丈夫だし、個室もあるし。
今回、ダンナしゃんから、夕飯は旅館の和食じゃなくて
できればフレンチとか洋食がいい、っていうリクエストもあって
こちらにしましたが、大正解でした。


まりりんさん
そうそう、エルフォはあこがれるけれど高い!
きっと寝るのがもったいなくて、落ち着かないと思う(笑)
軽井沢もよさげですよね。次回は軽井沢かな!?

カレンダー表紙見ました!
すごいですね!!うらやましいです。
ずっと表紙がめくれなさそう^^
スーさん |  2008年10月31日(金) 21:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |