キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.10.18 (Sat)

ワンコと100万本のコスモス in くりはま花の国

08101901.jpg

先週のバラに続き、今週は100万本のコスモスを愛でるべく、
横須賀の「くりはま花の国」に行ってきました。
(前回、ポピーの季節に訪れたときの様子はコチラ

毎週、毎週、HPで開花状況をチェックしていたので
今日はジャスト見ごろ♪

08101902.jpg

風にゆらめくコスモスがとっても可憐で癒されます。
実際はもっと一面にコスモス畑が広がっているのですが・・・
コンデジの限界を感じます(涙)


08101903.jpg

こちら、ワンコもコスモス園OKです。
(ハーブ園はNGだった記憶が・・・)

08101904.jpg
しょーたんの背丈ほどもあるコスモス

高台にあるせいか、吹き抜ける風が心地よく
ワンコや子連れでのんびりお散歩するのにオススメですヨ。
(寒いくらいなので、暖かくしてお出かけくださいね)

08101905.jpg

冒険広場目指して、園内を走るフラワートレインに乗りました。
ワンコは顔の隠れるケージで乗車可能です。(大人200円・ワンコ無料)
頑張って歩けない距離ではありませんが、
りんちゃん、最近新調したクレートで一緒にGO!GO!

08101906.jpg
冒険広場のシンボル、ゴジラ(のすべり台)

遊具がいっぱいあって、小さな子供たちがいっぱい遊んでいました。
しょーたんもローラーコースターで遊んだり、かけっこしたり。
そして、お待ちかねのお弁当ターイム♪

08101907.jpg

今日はダンナしゃんのじじばばも一緒だったので、
スーまま、頑張ってお弁当こさえましたヨ。
といっても、かなり手抜きですけどね^^;

頑張りすぎて、りんちゃんのお昼ごはん、忘れますた!
ごめんね~、りんちゃん。(しょーたんの味ナシおにぎりを少~しおすそわけ)
*お弁当スポットはここじゃなくて、下のコスモス畑脇の芝生のほうがオススメかな。

帰りは、りんちゃん&ダンナしゃんコンビは徒歩でてくてくてく。
「コスモスとりんちゃん」のかわいい写真を撮ってくれてました。

08101908.jpg

08101909.jpg

風に揺れるコスモス&ワンコを撮るのは結構ムズカシイ・・・。
でも、とーっても楽しかったワン♪ワンコもいっぱい見かけたよ。

08101910.jpg

来週26日には、コスモスの花摘み大会(無料)が開催され、
コスモス畑はなくなってしまいます。

今、まさに見ごろの「くりはま花の国」。
入園無料(駐車場は1日600円)と、お財布にも優しいので
ぜひぜひワンコとお出かけくださいね♪


関連記事

Edit  |  18:02 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(4) | Top↑

一面のコスモス、とっても素敵!
素朴な美しさがまた癒されますね。
りんちゃんはお花がよく似合います☆

久里浜は10年位前に一度言ったことがあり、その時のことを
懐かしく思い出しました。
ワンコOKで、お財布に優しいなんて、それはぜひ行かなくては^^
来年…またはポピーの時期もよさそうですね。
nemu |  2008年10月19日(日) 00:20 | URL 【コメント編集】

スーさん、こんにちは。
お久しぶりです。
毎日楽しみにブログ拝見してますよぉ~

来週、主人が連休がありそちらに帰るので
(って今月は送別会やら、いろいろあり毎週帰ってました…笑)

コスモス畑がなくなる前に行ってこようと思います。
息子が歩くの大好きなので、ここなら思いっきり歩けますしね笑
最近は、あっち~こっち~と手を引いて連れて行かれ
私の方がヘトヘトになってますよ。
イヤイヤして、家に入りたがらないし…
元気な証拠なんですけどね~

あと大船にワンピ取り寄せもしてるから、ショップも行かないと笑
スーさんの言う通り、ルミネ結構使えますよね~

帰省する時は、必ずスーさんのブログを見てから出発してますよ~
今日はどこでランチしようとか、どこにお出掛けしょうかなぁ~とか。
参考にさせていただいてます!
というか、行ってます♪
近い月齢の息子がいるので、すごく助かりますぅ~
りょーたん |  2008年10月19日(日) 23:08 | URL 【コメント編集】

コスモス。綺麗ですねー♪
ホント。見頃っぽいですね!
お弁当を持って、公園へ。この季節の一番良いコースですね。
つぎは、りんちゃんのお弁当も忘れないでくださいね(笑)
nyankooooo |  2008年10月20日(月) 07:45 | URL 【コメント編集】

nemuさん
久里浜、子連れワン連れで行くのに
なかなかオススメですよー。
来年の春くらいだったら、きっとひーちゃんも走り回っているのでは?
近くにドッグCAFEもありますよん。


りょーたんさん
最近、子連れネタが少ないので、また放出しますね(笑)
大船駅笠間口のパン屋さんでイートインとか、
ルミネ口の自然食バイキングとかもオススメです♪
コスモス、まだまだ見ごろなのに、もう刈っちゃうなんて
もったいない気もしますが、
ぜひぜひ楽しんできてくださいね。


nyankoooooさん
前回行ったときは、なんとりんちゃんのお弁当まで作ったのになぁ~
やっぱり、久しぶりに会う義理の父母とは、ちょっとまだ緊張が^^;
でも、青空の下で食べるお弁当は本当においしかったです。
スーさん |  2008年10月21日(火) 13:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |