キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.10.14 (Tue)

港の見える丘公園でワンコとバラ鑑賞♪

08101401.jpg

秋晴れの日曜日、りんちゃんと秋バラを愛でるべく
横浜の「港の見える丘公園」に行ってきました♪

08101402.jpg

ウキチ ウチキパン前の元町第一駐車場に車を停めて
(私のおじーちゃんが「ウキチ」さんだったので、ついつい間違えちゃうの・笑)
その先の遊歩道から、いざ出発!

*駐車場は1時間500円。
11時前はガラガラだったけれど、その後は長蛇の列でした。

なだらかな上り坂になっていて、1歳児にはちょうどいい階段の練習。
でも、ずっと付き合っていたら日が暮れちゃう~(笑)
右手に外人墓地を眺めながら(さすがに写真ナシ)、
15分ほどで目的地に到着しました。

08101403.jpg
りんちゃん、タイトルコール!

久しぶりの丘公園です。えーっと・・・前は誰と来たんだっけ!?
ダンナしゃんと来たのが最後だったような気もするし、初めてのような気もするし^^;
お互い、そのコトには触れず、ローズガーデンに向かいました。
ちなみに私、ローズガーデンは初めてです!

08101404.jpg

期待していたバラですが、
うーん、見ごろはまだ先だったかなぁ~。
ちらほら咲いてはいるんだけど、株が思ったより小さかった^^;

でも、ワンも一緒にバラ鑑賞できるし、
バラ以外にもきれいなお花がいっぱい咲いていましたヨ。

08101405.jpg
ニコッ!

08101406.jpg
ウフ!!

08101407.jpg
ボクちんも~!!!

園内も広々していて、ところどころに噴水なんかもあって、
ワン連れでお散歩するにはじゅうぶん♪
しょーたんも、とっても楽しそうにアンヨしてました。

おまけに、奥の方まで進んだところで、ガーデンカフェ発見!

08101411.jpg

横浜デート定番中の定番(・・・というのは昔の話!?)、「えの木てい」ですた。
いつもは表通りから見ていたけれど、ローズガーデンとつながっていたんだ~。
私は2度目。前は大学生のとき、妹と来ました^^;

08101408.jpg

テラス席はワンコOKです。
この後ランチを予定していたので、かる~くバラのソフトクリームを。
ソフトクリームは店外の窓口で買えるので、ワン連れには嬉しいです。
(ただし、混雑時はソフトだけでのテラス席利用はNG)

ワンにはお水のサービスと・・・

08101409.jpg

意外にも、クッキーのサービスがありました。
ソフトだけでクッキーいただくのも申し訳ないっ!ちなみに普通のワンコクッキーですよん。
それだけ、ワンコ率が高いってことなのかな?
私達が利用したときも、ダックスちゃん、それから
ちゃんとご挨拶できなかったけれど、キャバちゃんがいました。

08101410.jpg

その後も園内をのーんびり散策(こんなに広かったっけ!?)
そして、港の見える丘公園といったらやっぱり・・・

08101412.jpg
ベイブリッジ封鎖できましぇーん!

昔来たときは、眼下に「YOKOHAMA BAY SIDE CLUB」のネオンが見えて
地方出身の私にはあまりにもまぶしかったんだけど、
20年近く(!!)たった今日は、青い秋の空と、足元のワンコ&息子があまりにもまぶしくって・・・。

そうそう、展望台近くにこんな張り紙がしてありました。

08101413.jpg
新婚さん、これもまたいい思い出♪

ほどよくお腹が減ってきたところで、公園を後にします。
昔はなかった(と思われる)フランス山の遊歩道を通り抜け、再び元町へ。

08101414.jpg
ピークニック、ピークニック、歩け、歩け♪

昔、何度も来たことがある横浜定番スポットだけれど、
4人で来るのはもちろん初めて。なんだか、とっても新鮮でした。

長くなってしまったので、ランチ編はこの後に続きます
関連記事

Edit  |  22:40 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(4) | Top↑

ローズガーデン行かれたんですね~
ここのバラは秋には見に行ったことないんですよねぇ
5月は毎回見頃を逃してしまっていますが、ピーク時に行けば
とってもキレイだと思いますよ
暑いですけど、是非5月にも行ってみてくださいね

ランチはどこに行かれたのかな^^
続き楽しみにしています
KIYO |  2008年10月14日(火) 23:31 | URL 【コメント編集】

★バラ

おおお~~★
港の見える丘公園へいらしてたんですね。
連絡くれればかけつけたのに・・・って、えっ?邪魔?(笑)
そうよね。
家族水入らずの休日ですものね。
日曜日・・・まぁは1人でシナモン連れて日産スタジアムへ行ってたな~。
いつかしょーたんにお会いしたいワン。
前にお会いした時はしょーたん、お腹の中だったものね(笑)

車、(知ってるかもだけど)うちはいつもHOMESへ停めて行きます。
帰りに買い物も出来て便利なの。
食料品も安いしね♪
HOMESに停めて、赤レンガも横浜公園までだって行っちゃいます。
駐車場代もバカにならないからね~、歩け!歩け!!です(笑)

今日、山下に行ったらバラが咲いてました。
港の見える丘公園のローズガーデンにも今度行ってみようっと♪
風船につけた指輪、どこに行っちゃったのかな~?
無事に戻って来たらロマンティックだな~。
ランチはどこでしたのかな?
また更新を楽しみにしてますね。
まぁ |  2008年10月15日(水) 00:20 | URL 【コメント編集】

じっちゃんの名前うきちだったねぇ~。
先日妹とじっちゃんの話してたんだよ!カツ丼のはなしから?
よく遊びに来てくれた時近くの福寿亭のそばやで出前とってくれた
ねって!歩いて2分とかからない店だったけど・・・
そうそうウチキパンではやっぱり・やきそばパンか、プリン風味のパンかな?
私達もたまには横浜デートしようかな!相棒は長距離歩くの嫌いなんだよね~。まぁ食べ物で釣るしかないね!
てるちゃん |  2008年10月15日(水) 12:15 | URL 【コメント編集】

KIYOさん
以前、KIYOさんに教えていただきましたよね。
早速行ってきました。
まだ2~3部咲き程度だったので、満開のときは
きっともっと見ごたえあるんでしょうね。
でも、とっても楽しかったです!
ワンと一緒っていうのがポイントですよね。


まぁさん
そういえば、山下公園にもバラ園みたいのがありましたよね。
この辺は何があるってワケじゃないけれど、
初デートとワンサンポには本当にオススメ(笑)
海も近くでとっても気持ちいいですよね。
HOMESからですか~。すごい!
我が家は歩ける自信ナシ^^;
でも、この日の駐車場代1500円だったので
歩く価値はじゅうぶんにありますよね。
せっかくお散歩してスローなカフェでランチしても
駐車場代聞いて、一瞬にして現実に戻っちゃいました。


てるちゃん
ウキチパン・・・じゃない、ウチキパン、相変わらずの盛況ぶりだったよー。
結局入っただけで、あまりの人の多さに圧倒されて
何も買えなかった(笑)
おじいちゃんがカツ丼!?初耳です。
スーさん |  2008年10月16日(木) 22:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |