キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.09.22 (Mon)

誰もがHappyな選択。

ダンナしゃん、休日出勤だった日曜日。
誘われていたオフ会は泣く泣くキャンセルさせていただきましたが、
家にいても、我ら残され組は何もすることがないワケで--

午後からお天気が崩れそうなので遠出はできないし、
かといって、りんちゃんお留守番で出かける気にもなれず・・・。

ならば・・・と、

08092201.jpg

「ダンナしゃんを駅までお見送り散歩」

これぞ、誰もがHappyな選択!(大げさ!?)

これから仕事に行くダンナしゃんも、さみしくないし、
りんちゃんは大好きなダンナしゃんとお散歩できるし、
しょーたんは大好きな電車が見られるし、

そして何よりも、お金がかからない(笑)

08092202.jpg

ダンナしゃんに付き合ってもらって、久しぶりにフセの訓練もみっちりと。
いつもはささーって感じなんだけど、しっかりマテができました。

一方、しょーたんは、最初こそ自分で歩いていたものの
途中からほとんどダンナしゃんが抱っこ。遅刻しちゃうからって・・・^^;

ダンナしゃんを涙・涙で(!?)お見送りした後は、
さーて、公園ピクニックです!

08092203.jpg
こんなときだけは、オリコウりんちゃんデス

さっき朝御飯食べたばかりなんだけど、
外で食べると、なぜかおいしく感じちゃうんだよね~。
(といっても、コンビニの蒸しパンだけど)

08092204.jpg

しょーたんが覚えたたてのシャボン玉をフーフーしたら、
りんちゃん、嬉しそうに追いかけてました!(食べ物と勘違いしてる!?)
突然、パッとはじけて消えちゃったときの反応ったら・・・
「あれ、ワタチのオヤツはどこ!?」って感じでしたヨ(笑)

思ったよりも早くポツポツ雨が落ちてきたので、あわてて帰路へ。
(オフ会、大丈夫だったかな? 行けなくて本当にゴメン)

そうそう、帰り道、しょーたんがしきりにりんちゃんに
「っこー! っこー!」(←抱っこの意)というので、不思議に思っていたのですが、
(普段、りんちゃんを抱っこしたことはありません)
どうやら、自分がダンナしゃんに抱っこしてもらったのを、
真似してみたかったみたいです。

1歳児の心理って面白いです。
りんちゃんは、いい迷惑なんだけど^^;

さて、明日は秋分の日。

いくら誰もがHappyな選択でも、
やっぱり、みんな揃った休日が一番Happyなんだけどね・・・。
こんなこと書くと、プレッシャーになっちゃうかな!?

毎晩、遅くまで本当に頭が下がります。アリガトです。
一段落したら家族旅行に行こうね♪

関連記事

Edit  |  21:46 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(5) | Top↑

まったく風邪が抜けないまま昨日を迎え
晴れ男パワーを発揮する事も出来ずに
雨にやられました。。。
でも何とか決行してきましたよー!
今回は残念でしたが、次の機会には
宜しくお願いしますね。

だんなしゃん、毎晩遅い上に
休日まで出勤なんて、ホントにご苦労様です。
つかの間だけど、家族一緒の時間は
幸せなひとときですよね。
のんびり過ごせる休日が
早く来るといいですね。
コジロウパパ |  2008年09月22日(月) 22:42 | URL 【コメント編集】

だんなしゃん、お仕事お疲れ様です。お気持ちよくわかります。私も遅かったり休日出勤多かったりで、家族で遊べなくてつらい時が。。。(><)
でも、素敵な選択♪駅までみんなでお見送りですか(^^)
シャボン玉とりんちゃん、可愛いー♪
確かに期待に満ちた目で見てますねえ~。
しょーたん、来年くらいにはりんちゃんを抱っこできちゃうでしょうねえ♪
nyankooooo |  2008年09月23日(火) 10:31 | URL 【コメント編集】

あぁ、わかりますー。
ちょうどうちも旦那さんが休日出勤続きで・・・(涙)
みんな揃えばもっと楽しいのになーなんて思ったりしながら、今日も2ワン連れてお散歩してきました。

ホント、まさに「誰もがHappyな選択」ですねっ♪
りんちゃんがだんなしゃんを見上げる瞳に♥マークが見えるような気がするのですが^^

fluffyrin |  2008年09月23日(火) 17:55 | URL 【コメント編集】

★HAPPY☆

お仕事は仕方ないですよね~~。
誰もがHappyな選択、素晴らしい♪
ダンナさんも楽しいひとときのおかげで、お仕事頑張れたかな?
次の休日はお仕事じゃないといいね。

シャボン玉、リンちゃん追いかけるんだね。
じゃ~、食べられるシャボン玉がいいかも♪
シナモンはあんまり追いかけてくれないからつまらないんだ~。
おやつよりもお散歩命な子だからねぇ・・・。

伊豆旅行、見てくれてありがとうございます!!
まぁも自分が行ってから、お友達のの伊豆旅行を見るとさらに楽しくて♪
リン一家の伊豆も何度も見ましたよ~。
ウンテン、スーさんも苦手なのね(笑)
うちはダンナが免許持ってないんだもん。
早く取らせなくちゃだわ。
まぁ |  2008年09月24日(水) 19:08 | URL 【コメント編集】

コジロウパパさん
先日はドタキャン申し訳ありませんでした(涙)
体調はいかがですか?
コジロウパパさんこそ、あまり無理をなさらないでくださいね。
次回はぜひぜひ♪


nyankoooooさん
nyankoooooさんも、いつもお忙しそうですよね。
お体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
そっか、来年にはりんちゃん抱っこできちゃうかな?
でも、子供の抱っこは苦手みたい(笑)なので
ほどほどにしてもらわないとです。


fluffyrinさん
ハートマークどころか、光線が出てますよ(笑)
私には見せたことないのに・・・。
お休みの日に「出勤」って聞くと、正直がっかりしちゃいますよね。
でも、本人はもっと辛いワケで、
こういうときこそ、思いやりの心が必要なんですよね。
(それがなかなか難しいんだけど^^;)


まぁさん
ホント、仕事じゃ仕方ないですよね。
やっぱり、責任もあることですし・・・。

シャボン玉、よく追いかけていますよ~。
目の前で動くものが気になるみたいです。
ワンコによるんですね。

そうそう、自分が行ったことのある場所だと、他の方のレポが
すごーく気になりますよね。
ウチのも見てくださってありがとうございます♪

スーさん |  2008年09月25日(木) 01:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |