キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.09.21 (Sun)

七里ガ浜の「Double Doors」へ。

台風13号が過ぎ去った土曜日、気になってた海辺のカフェに行ってきました。
以前、お気に入りのバーがあったところなのですが、
その後、某靴店を経て、再びお気に入りスポットになりそうな予感・・・。

08092101.jpg
リノベーションされた椅子とテーブルたち。

カタチも色もバラバラなんだけど、不思議と調和されているのが印象的。
道をひとつ隔てた、都会からやってきたリゾートカフェと違って
湘南の空気に溶け込んだ、居心地のいいカフェでした。

それもそのはず、このカフェ、
地元藤沢駅前にあるBar「Double Doors」七里ガ浜店なのです。

08092102.jpg
ぺろりんちゃん!

りんちゃんも、このゆるゆる空気にリラーックス!?
いやいや、おいしいニオイにソワソワかな^^;
こちら、店内ワンコOKです。嬉しいですネ!

08092103.jpg

ランチセットをいただきました。
ドリンク、スープ・パン(または味噌汁、ごはん)がついて千円ちょっと。
この価格設定も嬉しいですネ!

しかも、私がいただいたサラダランチ、器が家で使ってるお菓子作り用ボールと
同じだったのには苦笑したけれど、具沢山でとーってもおいしかったデス。
白ワイン、飲みたかったなぁ~(笑)

08092104.jpg

場所は、R134沿いの七里ガ浜前。(ココ
テラス席もあります。1~2台程度ですが、駐車スペースもありました。
(駐車前にお店に確認を。停められなければ、目の前にコインPあり)

またリピートしたいカフェが増えました♪


08092105.jpg
フリスビー上達しただワン!

その後、江ノ島に移動してりんちゃんのお散歩。
海の家はすっかりなくなって(土台は土の中に埋められるんだとか)
台風の影響か、サーファーで埋め尽くされていました。

08092106.jpg
ビーチコーミング楽しー♪

この日は、ハスノハカシパン(ウニの殻)がたくさん落ちていました。
台風で打ち上がっちゃったのかな? カタチのいいものを何個かお持ち帰り。

08092107.jpg
やんちゃ盛りです。

ダンナしゃん、笑ってるね。久しぶりの休日楽しめたかな?
(明日は休日出勤になっちゃったんだけど・・・)

夜はパスタに白ワイン(←お約束・笑)、
アド街の大船特集見て、そのまま寝ちゃいまいました。

うーん! 久しぶりにスー家らしい休日の過ごし方♪


<おまけ>

江ノ島(片瀬西浜)で、衝撃の映像を激写!
海岸はとーってもきれいだったのですが、
ある1区画だけ、めちゃくちゃゴミと貝殻が打ちあがっていました。
海底の地形の影響なのでしょうか??

08092108.jpg 衝撃が大きすぎるのでサムネイルで・・・


でも、ビーチコーマーにとっては、またとないスポット。
ちょっとしたお宝(?)ゲットしたので、またご紹介しますね。




関連記事

Edit  |  21:38 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(5) | Top↑

ゆったりとした時間って貴重ですよね~。
お気に入りのカフェ、いいですねー(^^)
浜辺で笑っているだんなしゃん&しょーたん&りんちゃん。素敵な写真ですね。
きっとスーさんもニッコニコですね(^^)
nyankooooo |  2008年09月22日(月) 07:30 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです
いい感じのカフェですね。
張りきって作った感があんまりしない空間って落ち着きますよね。
でも、こういうのこそ、センスがいるんでしょうね~きっと。

だんなしゃんとしょーたん楽しそう♪
涼しくなってきたからお外で遊ぶと気持よさそうですね(^_-)-☆
まりこ |  2008年09月22日(月) 21:00 | URL 【コメント編集】

そうそう、ボールはびっくりだよね~。
ちょっとデカクない??って。
(あれっ、お菓子作り用ボールって・・・あの・・・ 笑)

さておき、騒々しい夏が終わって、
りんちゃんもフリスビー思いっきりできて良かったね♪
micha |  2008年09月22日(月) 21:47 | URL 【コメント編集】

nyankoooooさん
「あ、着替え持ってきてないよ~」とか言いながら、
しっかり写真撮ってたスーさんです(笑)
ここはお値段も安いし、夕暮れとかにふらーっと立ち寄りたいカフェです。


まりこさん
こういう雰囲気のカフェって、最近では珍しくないんでしょうけど、
ハリボテ感がなく、とってもいいカンジでしたよ!
そういえば、去年由比ガ浜でお会いしてから1年が経っちゃいましたね。
私のほうは、今はなかなかお約束ができない状態なのですが、
もし、こちらに来られることがあったら、ぜひぜひご連絡くださいネ。


michaさん
ここはよいね~。おいしくて安い(笑)
それに広々してるから、ワン&子連れでも行きやすいよね。
ボール、そう、あのボールよん。
でも、ちゃーんと冷やされてて、感心してしまいました。
スーさん |  2008年09月22日(月) 22:04 | URL 【コメント編集】

ここcefe michaさんのblogでも紹介されていて
行ってみたいと思っているんですよね~
ゆったりくつろげそうでいいですね!
今日 どこかでランチ~と思っていたので行ってみればよかったです
いざ平日にどこかでランチって思ってもメモでもしてないと
思い浮かばないんですよねぇ、、、行きたいと思っている場所

・・・片瀬西浜
衝撃大きすぎます!!!
海って一体どれだけのゴミが浮遊しているんでしょうね、、、
びっくりです みたことない光景です
KIYO |  2008年09月22日(月) 22:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |