キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.09.08 (Mon)

BBQオフ会へ♪

日曜日のこと、「Beach Boys」のコジロウパパさん&みぃさんにお誘いいただき、
BBQオフ会に参加してきました♪

前日、地下鉄博物館&オアゾで、準備もロクにせずバタンQだった私と、
ダンナしゃんに至っては、遅くに仕事から帰ってきて、深夜TV&W杯サッカー予選で徹夜、
当然のことながら、朝、バッタバッタになりながらも新しい名刺を刷り刷り・・・
少し遅れて約束の河原へ到着==3

では、ご一緒したキャバちゃんをご紹介します。

08090601.jpg

左上から

ハンニバルちゃん
カブ君
まろん君
アビー君
アンディ君&ケント君
ムク君&モモちゃん
ムサシ君&コジロウ君

ハンニバルちゃん、アンディ君&ケント君、ムク君&モモちゃんは
ハジメマシテ!です。

そして、我が家のおチビちゃんたち。

08090602.jpg

しょーたん、水着持参でヤル気満々です。

今日は河原でBBQなのですが、
火の準備ができるまで、しばし川遊びタイム。
(火起こししてくださったパパさんたち、ありがとうございます)

08090603.jpg

膝下くらいの水深で、川遊びするのにちょうどいいカンジ。
気づけば、川の中がキャバだらけになっていました(笑)
中でも一番元気に泳いでいたのは、ムサシ君と・・・
コウさん(カブ君ちの息子さん・小学3年生)かな^^;

コウさん、初泳ぎでテンパってるハンニバルちゃんの横を併走し、
まるで泳ぎを教えているみたい!と思ったら・・・
「すごーい! 水中から見ると、足の動きがオモシロ~イ!」って
私たちに犬掻きを真似てみせてくれました。コウさん、いいキャラしてるね。

08090604.jpg

しょーたん、未海ちゃんも水着になって遊びましたヨ。
しょーたんは、ひたすら川の水を手ですくっては飲み、すくっては飲み・・・
最後には、ワンコのように顔を水面につけて飲んでますた(汗)

りんちゃんは、スパルタなダンナしゃんに川の真ん中まで連れていかれるも
まぁまぁ、上手に泳いでいたかな。でも顔は必死だね^^;
(りんちゃん、河原でフリスビーも披露しましたヨ。ダイレクトキャッチの決定的瞬間を
コジロウパパさんが激撮して下さいました=>コチラ)。

08090606.jpg

そうこうしているうちに、BBQの始まり、始まり~♪

今回、下ごしらえや買出し等は、まろまろさんとみぃさんがやってくださいました。
なんだか、ただ食べるだけでは申し訳ない・・・ってことで、
スー家からは、先日発売になったばかりの「2008鎌倉梅ワイン」を差し入れ。
とかいいつつ、私が一番飲んでいたケド^^;

みなさん、初対面だったり、まだ二度目だったりと少し緊張し合いながらも、
自分のワンコの食い意地自慢とか、体重のこととか、健康管理のこととか、
少しプライベートな自分のことなんかもお話して・・・

心地よい風に吹かれながら、おだやかな時間が過ぎていきました。

08090612.jpg

りんちゃん、みんなからベロ長いって言われました。確かに。
みんなには内緒だけど、3回食のりんちゃん、影でコソーリお昼のフードを食べました。
だから、BBQのおこぼれはナシです。

そうそう、ここでもコウさん、グッジョブしてましたよ。
しょーたんのために、さつまいもを上手に焼いてくれました。アリガトネ!
あと、カリっとおいしそうに焼けたウィンナーを見て
「うわぁ~、おチ○チ○がいっぱーい!」と絶叫しておりました。

08090607.jpg

こちらは、今回ハジメマシテのデカキャバ・ハンニバルちゃん。
さぞかし、大っきいんだろうな~と楽しみ(←失礼)にしていたのですが、
実際、思っていたよりも大きくなくて、とっても愛嬌があってかわいかったです。
(いやいや、よく見るとやっぱり大きいんだけど、小さく見えるのはナゼ!?)

そんなハンニバルちゃんの飼い主やえさんが、
「ぜひ、りんちゃんと一緒に写真を!」ということでカメラを向けたのですが・・・
果たして、こんなんでいい記念になったでしょうか?

最後にやえさん、「やっぱり、ハンニバルはこうでなくちゃね」と、
ハンニバルちゃんのお顔をぐにゃ~。あ、いつものハンニバルちゃん(笑)
でも、そのまっすぐの瞳で、飼い主を笑わせたり涙させたりもするんだね。

08090613.jpg

視線はバラバラだけど・・・
我が子の視線はバッチリです。

ふとまわりを見回せば、どのキャバちゃんも、飼い主さんにまっすぐな瞳を向けていました。
みなさん、それぞれ家庭環境も住んでるところも違うけれど、
どのキャバちゃんも、みんな、そのお家の大切な大切な家族なんだなぁ~って。

素敵な飼い主さんとキャバちゃんに囲まれて、
もう少し、この時間が続いてくれれば・・・と心から思った私です。

最後に、今日のよき出会いを記念して・・・
(気づけば、こーんなにたくさんのキャバちゃんが集まっていました)

08090608.jpg

りんちゃん、かなり変なポーズになってしまいましたが
頑張ってマテしてくれました。
キャバちゃんたちの視線の先は・・・もちろん、愛すべき飼い主さんです。

08090609.jpg

名刺やらお菓子やら、ありがとうございました♪
りんちゃんは翌日もひたすらお昼寝zzz
しょーたんは、いつも通り6時に起床。(トホホ。でもよっぽど疲れたのか、今日は夕方から本気寝に突入)

08090611.jpg

今回活躍してくれた、我が家のBBQコンロ(と、川遊びで濡れたクック)
ふとベランダを見るたびに、楽しかった昨日の記憶がよみがえります。
ご一緒して下さった皆さん、素敵なひと時をありがとうございました。


<おまけ>
帰り際、川に目をやると、そこにはコウさんの姿が!
川で顔つけて(もちろん、ゴーグルとか浮き輪とかナシ)マジ泳ぎするコウさん。
パパさんから、泳ぎの特訓を受けているようでした。
すごーくのびのびした性格のコウさんと、それを優しく厳しく見守るパパさん。
うちもこんな父子になってくれたらなぁ~と思いましたヨ、ヤンヤンさん!えっ甘いって!?

関連記事

Edit  |  19:40 |  ワンコとアウトドア  | Trackback(0)  | Comment(18) | Top↑

★昨日は…

コンロや諸々持ってきていただきありがとうございました。
BBQは準備も後片付けも大変ですよねー。
私は昨日実家に寄って未海を預けてコンロを洗いましたが、スーさんはどうしてるのかなーと気掛かりでした。
久しぶりのりんちゃん、フリスピーが上達していてかっこよかった~。
しょーたんは声から話し方、動きすべて新鮮で愛らしくて未海も来年はこうなるのなーとじっと見入ってしまいました。
スーさんご一家と一緒に過ごせて皆さんの成長も見れてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
素敵な名刺もありがとうございました。
次回は運転なしで一緒にビールにワイン飲みたいです♪
みぃ |  2008年09月08日(月) 20:42 | URL 【コメント編集】

昨日は楽しかったですねー。
暑いのでコルセットを外していましたが、おかげで時々隠れて「いたたたた、、、」と呻いていた私ですv-404
りんちゃんと旦那さんのディスクは最高にかっこよかったです。

スーさんの記事を見ていて、コウさんネタで思いだして大笑い(笑)
私もノビノビした感じが素敵だなーって、ヤンヤンさん一家みて思いました。
楽しい時間はあっという間でしたが、アビーにとっても私にとってもすごく思い出深い1日になりました。
ぜひとも次回は飲めるよう(笑)ご一緒できたらいいなーと思ってます。
haya |  2008年09月08日(月) 21:10 | URL 【コメント編集】

昨日は久しぶりにお会い出来て
嬉しかったですよー。
だんなしゃんは徹夜明けなのに
火起こしを率先して手伝ってくださって
とっても有難かったです。
久しぶりに会ったしょーたんは
すっかりお兄ちゃんになってて
ウチも早く靴を履かせて、一緒にハイパーズと
お散歩させたいなぁって思いました。
寒くなる前までに、あと何回かBBQ出来そうですよね。
あそこなら、のんびりピクニックでも良さそうですし
是非またご一緒してくださいね~。

PS:しょーたん、川の水をガブ飲みしてましたけど
お腹壊しませんでした???
コジロウパパ |  2008年09月09日(火) 00:03 | URL 【コメント編集】

日曜は有難うございました!
ワインも美味しかったです♪(ばんちゃんが羨ましがってました。)
しょーたん、河原をすっごく楽しんでいましたよね。
海も楽しいけど、たまには川遊びも良いですよね♪
天気予報が微妙だったわりには気温があがって、
ワンもコウさんも水遊び出来て良かったです。
おかげで楽しい夏の思い出になりました~
まろまろ |  2008年09月09日(火) 00:25 | URL 【コメント編集】

★ありがとうございました!

昨日はありがとうございました♪
とっても楽しい時間でした~。おいしいワインもいただいてしまって・・

りんちゃん、可愛すぎてヨダレが出そうでした。
わたしが男だったら(オス犬だったら?)たぶん鼻血を出してます。
小柄なのに運動神経もよくて、すごいわぁ・・
うちなんて図体が大きいだけですから・・・

写真の配置と記事の書き方のうまさにも、う~む・・うまいわぁと
唸りながら読んでしまいました。
わたしも勉強します・・・

またお会いできたらうれしいです~。
りんちゃんの子猫のような可愛い鳴き声がツボでした(^^

やえ |  2008年09月09日(火) 00:37 | URL 【コメント編集】

日曜日はありがとうございましたぁ!
ワインもご馳走になっちゃって♪
飲み仲間がいて嬉しかったです。
そしてブログでいつも見ていたりんちゃんに会えて感激でした!
やっぱりちっちゃかったですーv-345
また、こんな楽しいひとときが過ごせたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いしますv-398
うー♪ |  2008年09月09日(火) 07:47 | URL 【コメント編集】

わー。ここでも素敵な写真と一緒に楽しそうなオフ会レポート(^^)
いいですねえ。みんな可愛い~。
ワンコ達、一途に飼い主さんを見つめているんですね~。
いじらしいですね~。
うちの子だったらどうかな?
他の飼い主さんに熱視線送りそうなかんじ(^^;)
nyankooooo |  2008年09月09日(火) 08:03 | URL 【コメント編集】

日曜日は、偶然お会いする事が出来て、嬉しかったです。
ブログ上でしか見た事がなかったりんちゃんをナデナデ出来て、嬉しかったです。
我が家の、初代キャバリアの元気と親戚さんだと、
以前から知っていたので、尚更感激しました。
楽しい時間を、ありがとうございました。
sachirin |  2008年09月09日(火) 11:38 | URL 【コメント編集】

はじめまして
いつもはブログを見て楽しんでいるだけなんですが、たくさんのキャバ達に大興奮して思わずコメントしてしまいました。
いいですね~オフ会v-238
あのキャバ達に埋もれたいv-237
バリーのママ |  2008年09月09日(火) 15:06 | URL 【コメント編集】

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
野生児コウさんネタ満載でありがとうございます。

いやいや、私もしょーたんがスーさんのもとに笑顔で走る姿を見て
それがなんとも素敵な笑顔で・・・
なんて素敵な親子なの♪と、その微笑ましい姿を遠くから一人眺めてました。アヤシイヤツー
男の子、たまらなく可愛いですよねぇ~
まるで恋人のような感覚です。
そんなわけで可愛がり甘やかし溺愛したらコウさんのような男の子に成長しました^_^;
男の子だし、ワンパクに育て!!と思い育ててきました。
でも学校に行くようになって私と離れる時間が多くなると
イヤーな電話が掛かってこないかハラハラしながら帰りを待っています。アハハー

BBQものすごく楽しかったですねっ♪
スーさんが持ってきてくださったワインもとても美味しかったです。
ぜひぜひまた飲みお会いしましょう。

ヤンヤン |  2008年09月09日(火) 22:23 | URL 【コメント編集】

みぃさん
先日は何から何までありがとうございましたー!
みうちゃんおんぶで、BBQの準備したり、川遊びされたり・・・
すごーくパワフルで驚きました(笑)負けてられないー!!
そうそう、りんちゃんがみうちゃんのおせんべいを奪取しちゃって
ゴメンナサイ。お恥ずかしい限りだわ・・・。

久しぶりのアウトドア、とっても楽しかったです。
たぶん、また近々行っちゃいそう(笑)
なので、コンロもささっとあらっただけです。

ぜひまたご一緒させてくださいね♪


hayaさん
先日はどうもありがとうございました♪
私もコルセットしていなかったので、「あたたたた・・・」でしたヨ。
前回、デプトでのオフ会のときと同じく、お隣でいろいろお話できて
とってもうれしかったです!
久しぶりのだんなさんとアビー君との再会のお話。続きがあったんですね。なんだかフクザツだワ^^;
お酒、お強そうだし・・・ぜひ今度は一緒に飲めるといいですね。


コジロウパパさん
あ、しょーたん、翌日少~しユルかったですけど、大丈夫ですた。
(ふだん、公園とかでも泥水なめてるので・汗)

先日は、本当にありがとうございました♪
河原ということで、みんなで遊べて、おしゃべりできて
とってもとっても楽しかったです。
我が家も近々また行こうねって話していますよ~。
ぜひまたご一緒できると嬉しいです。

そういえば・・・
私、ミウちゃんに会うのは初めてだったんですよね。
いつもブログで拝見していたので、初めての気がしませんでした。
パパさんにソックリで、水着姿もメチャかわいかった!


まろまろさん
先日はどうもありがとうございました♪
野菜切りからゴミ処理まで・・・。次回はお手伝いさせてね。
なんだかんだいって、飲んでたのはやっぱり私たちだけだったね(笑)
でも、アウトドアでのお酒はおいしいよね~。
また、涼しくなったら行くと思うので、そのときはメールしま~す。
鎌倉梅ワイン、VANさんのために持参しますよ!
次回は、いつものまろまろさん弾丸トークが聞けるかな!?


スーさん |  2008年09月09日(火) 23:21 | URL 【コメント編集】

やえさん
先日はどうもありがとうございました♪
鼻血ブーのやえさん・・・想像しただけで笑える(←想像するなって!?)
でも、正直言うと、ハンニバルちゃんの顔をナデナデさせてもらったとき、
妙な違和感ありました^^;

サムさん、てっきり、やえさんの大切なヒトなのかと勘違いしてました。
やえさんたちが買い出しに行かれているとき、
サムさんとハンコちゃんがすごーくイイ感じでまったりしていたので・・。
ハンニバルちゃんにとっての大切なヒトだったんですね。ナットク。

写真とか記事とか、やえさんに褒められると、
なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら。
また、機会があったらぜひご一緒させてくださいね♪


うー♪さん
先日はどうもありがとうございました♪
一緒にワインが飲めて、とってもウレシカッター!!
どなたかもおっしゃっていましたが、ムク君&ももちゃん、
とってもおりこうで、活発で、本当にキャバリアのいいところを全部取ったようなワンちゃん達ですね。
飼い主として見習わなければ・・・と思いました。
また、あの河原には出没すると思いますので、
機会があったらぜひぜひご一緒してくださいね。


nyankoooooさん
当たり前のことなんですけど、飼い主に一途なキャバちゃんたちを見ていると
本当にキャバリアってかわいいな~と思います。
そんなキャバちゃんたちでも、不思議なくらい性格は違っていて、
飼い主さんとのコンビを見ているだけでも、楽しいです。
あ、りんちゃんも時々、他の飼い主さんに熱視線送っていましたヨ^^;


sachirinさん
こちらこそ、ご一緒させていただきありがとうございました♪
元気君と親戚さんだったんですね。
ときどき、ブログを拝見させていただいていたので
お名前は存じていました。
また、お会いしたらぜひぜひ遊んでくださいね。


バリーのママさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
いつもはカフェなどでのオフ会が多かったのですが
アウトドアで、人間もワンコもとてもリラックスして楽しめました。
最終的に集まったのは16キャバちゃん!
ホント、びっくりですね~。
スーさん |  2008年09月09日(火) 23:51 | URL 【コメント編集】

ヤンヤンさん
先日はどうもありがとうございました♪
少しだけでしたが、一緒にワインも飲めてウレシカッタです!

あの日、スーさん的にはコウさんがツボ!ですた。
そして、海のオトコって感じのワイルドなダンナさま。
いいわぁ~、理想だわぁ~。
ときどきコウさんの姿が見えなくなっても
「あれ?コウどこいった?」みたいな余裕・・・(!?)
で、河原の向こう岸の草むらから、タイミングよく、
原始人のように出てくるコウさん(笑)
私なんか、しょーたんに「(川の)水飲んじゃダメ!」ってきぃきぃ怒ってて、
まだまだだわ・・・。

もっといろいろお話したかったです~。
また、機会があったらぜひご一緒させてくださいね。
スーさん |  2008年09月10日(水) 00:03 | URL 【コメント編集】

わぁ~☆キャバリアいっぱいのBBQオフ会、楽しそうですね。
ブログお邪魔しているまろん君ハンニバルちゃんの顔も見れて嬉しいです。
そのままキャバリア撮影会できますね♪
Chocolatママ |  2008年09月10日(水) 16:20 | URL 【コメント編集】

★今頃ぉ~

コメント書かせていただきます(^^ゞ
ドサクサに記念撮影参加させていただきました、マリモニの母です。
当日は、ありがとうございました。
土日なら殆ど遊んでおりましので、またお会いしたら宜しく♪
マイロママ |  2008年09月11日(木) 12:17 | URL 【コメント編集】

Chocolatママさん
ハンニバルちゃんとは初対面でした。
ブログで見るとおり、とっても飼い主さん思いの
かわいいキャバちゃんでしたヨ。
私も久しぶりにたくさんのキャバちゃんに出会えて楽しかったです。


マイロママさん
こちらこそ、ホームグランドの河原にお邪魔いたしました~♪
また遊びに行くと思いますので、
そのときはどうぞヨロシク^^
スーさん |  2008年09月12日(金) 19:01 | URL 【コメント編集】

★遅い遅い書き込みで、済みません。

この日お会いしました、ライフのママです。
(お天気で用事のない時は河原に行ってます)

ひょっとしたら、「りんちゃん」ってライフの親戚さんじゃなかったかなぁ?
と思いましたが、なんせ!近頃アルツが入ってて確信できなかったので
可愛いりんちゃんを見てるだけとなりました。
(少しはママさんとお話させて頂きましたけど)

※ライフの母方の父(祖父)とりんちゃんの母方の祖父の父(ひいおじいちゃん)が一緒でした。
カブちゃんとも親戚さんなんですよぉ~!

又河原でお会いした時は宜しくお願い致します。

大分遅くなってからの書き込みなのでどうしようかな?と思いつつです。

ライフブログはへっぽこですが、リンクさせていただいても宜しいですか?
多分、この書き込みはご覧にならないと思うので、勝手にリンクさせていただく事にしようかしら?
もし問題がありましたら、ご連絡下さいませ。

それでは宜しくお願い致します。


ライフママ |  2008年09月21日(日) 20:03 | URL 【コメント編集】

ライフママさん
先日はどうもありがとうございました♪
親戚だったんですね~。
りんちゃんも、ライフちゃんのようにずっと元気で過ごして欲しいデス。
本当は今日も河原に行く予定だったんですが・・・
(所用があったし、しかも雨降っちゃいました)
またお会いしたときには、ぜひお声かけさせてくださいね。

リンクの件、もちろんOKですよ♪
こちらも入れさせてくださいね
スーさん |  2008年09月21日(日) 22:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |