キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.09.02 (Tue)

8月31日、由比ガ浜へ。

あの日以来、何となく敬遠していた由比ガ浜。
夏休み最後の朝、久しぶりに訪れてみました。

08090101.jpg

海岸におりてビックリ。
鏡のような、きれいな砂浜が広がっていました。
ゴミ1つ見当たりません。夏の思い出をすべて流し去ってしまったかのように・・・

08090102.jpg

二人の笑顔は充電バッチリ。

08090103.jpg

さぁ、出発!

08090104.jpg

ありゃ・・・・
(りんちゃんの視線の先はもちろん・・・)


08090105.jpg

転んだって、泥だらけになったって、へっちゃら、へっちゃら!
(着替え持ってきてないけど。笑)

08090106.jpg

てくてくてく・・・・

08090107.jpg

ジャブジャブジャブ・・・・

08090108.jpg

はむっ!

08090109.jpg

10時開店を待って、「Surf style cafe」(閉店)の後に新しくOPENした
「DAY'S KAMAKURA」へ。(由比ガ浜南寄り・R134脇)
内装もほとんど変わっていなければ、ワンコ店内OKも変わりなく。
すがすがしい朝にピッタリのカフェ空間。朝から、あまーいワタシ^^;

08090110.jpg

2008年8月31日 由比ガ浜。
いつもの静かな海が戻ってきました。


関連記事

Edit  |  16:13 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(16) | Top↑

ややこしい海が終わって、ジモピーの海が戻ってきましたよ♪
滑川付近のビーチハウスは便利なので、
オールシーズン残してくれてもいいんだけど。
あくまで 滑川付近のみだけど(笑)
橋も残してほしいよね。
凛はは |  2008年09月02日(火) 19:24 | URL 【コメント編集】

どれも、すごくキレイな写真で見とれてしまいましたー。
今年は晴れの日、海に行った記憶があまりないので、
こんなキレイな海が見れるなら、まだ頑張っていってみたいです。
(でも、今週も雨。心配・・・。)
まろまろ |  2008年09月02日(火) 19:49 | URL 【コメント編集】

あまりにもキレイな写真で癒されます。
りんちゃんとしょーたんが海辺を散歩している写真なんて
ポストカードで販売してほしいくらいですv-238
りんちゃんがくわえているものは枝?貝?
海、行きたくなっちゃいましたe-266
nia |  2008年09月02日(火) 22:04 | URL 【コメント編集】

やっぱり湘南は絵になるね~。
青空と海と姉弟・・・いい構図だわ。
うちもこんな光景ができたらいいのだけど・・・なかなかねぇ。

こけちゃったしょーたんも可愛い^^。
わんこOKのお店復活でよかったですね~。このソフトは何味かしら?
メイプル |  2008年09月02日(火) 22:39 | URL 【コメント編集】

すごーい!!きれい!

りんちゃんとしょーたんがてくてく歩く写真、
絵本の1ページのようで素敵すぎます!!
遠くにお船も写ってるんですよね?きっと♪

海がある町はいいですね☆
うらやましいです。

鎌倉は憧れの場所。
いつか行ってみたいなあという思いがさらにふくらみました。
そして私も、そんなすてきな息子&ぐりの写真を残したいです!
haruho |  2008年09月02日(火) 23:29 | URL 【コメント編集】

こんにちは。おひさしぶりにコメントします♪
あまりにも息を呑むような綺麗すぎるスゴイ写真に
出てきちゃいました。
由比ガ浜ってこんなに綺麗だったの??っていうくらいv-10
私にこんな写真が撮れたら間違いなく大引き伸ばししちゃって
額に飾っちゃうかも~♪
これは何時くらいの写真なんだろう~
いくら夏が終わったとはいえ私が海に行く時間は
絶対誰かいますって~
早起きなんだなあ~りんちゃんちは~
ぐっち |  2008年09月03日(水) 00:09 | URL 【コメント編集】

★キレ~~イ♪

海のキレイさに感動!!!
(転んだしょーたんの姿にはちょっと笑っちゃった。)
久々に由比ガ浜に行きたくなっちゃったな。
ちなみに朝散歩はいつも何時頃してるの?って、そんな事書けないか・・・。
6枚目の写真なんて、何かコンテストに出したら優勝するよ!!
まぁもこんなステキな写真をいつか撮りたいな。
まぁ |  2008年09月03日(水) 04:59 | URL 【コメント編集】

わぁ。綺麗な海ですねー!!
それに、しょーたん&りんちゃんの笑顔が素敵♪
しょーたん、転んでも平気な強い子ですね(^^)
泥だらけで困惑しているお顔が良いわー(笑)
綺麗な海が戻ってきてよかったですねー♪
自然は汚したくない。と思います。
nyankooooo |  2008年09月03日(水) 07:34 | URL 【コメント編集】

おはようございます。
はじめてお邪魔します。
Yahoo ペットのシーバスと申します。
(検索ワード パンチ ゴールデン・レトリバー)

宮崎県の保護施設「ひまわりの家」で、飼育放棄されたキャバリアたちの引き取り手を探しています。
なんとか、命を助けたいと動いております。
一か月で引き取り手が決まらないと、この子たちには過酷な運命が待っています。
獣医師さんの検査済み、健康なコたちです。
どなたか、キャバリアを飼いたい方を、ご存知ありませんか?
できれば、宮崎・鹿児島・熊本あたりに在住の方なら、なおありがたいのですが。

詳しくは「ひまわりの家」

http://himawarinoie.miyachan.cc/

をご覧いただければ。
突然、お邪魔して大変失礼いたしました。
シーバス |  2008年09月03日(水) 09:06 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰してます。

毎年行ってた由比ヶ浜。今年はもち行けなかったんですが行くたびゴミの多さに驚きます。海で泳いでるのかゴミの中泳いでるのか分からないくらい。せっかく楽しいんだからゴミは捨ててほしいですよね

しょうたん見事な転びっぷり…^ロ^;私も早く神奈川に越したいな~。そして海沿いをしょうたんとりんちゃんみたいに仲良く散歩してるのみたーい
あっちゃん |  2008年09月03日(水) 11:47 | URL 【コメント編集】

凛ははさん
うんうん、特に橋は残してほしい~♪
31日、せめてどこかの海の家でお茶でも・・・
と思ったんだけど、ほとんどクローズしてました。
今年は、後半キツかっただろうね(笑)


まろまろさん
涼しくなってきたので、ぜひまた遊びに来てね。
(あ、飲みにいく計画もネ!)
週末、くもりくらいだといいね。


niaさん
たぶん、貝殻だと思います。
最後に、サーフボードの前で写真を撮ろうと思ったら
いつの間にかくわえてますた!


メイプルさん
ワンコだけでも、もうじゅうぶんって思っていた時期もあったので
こんな風にお散歩していることが、今でも時々夢なんじゃないか
と思うこともあります。
アイスクリームはイタリアンジェラートで、グリーンアップル味。
なんか、カラダに悪そうな色でしょ~(笑)
でもおいしかったですよ!


haruhoさん
遠くに移っているのは貨物船かな?
この日は8月なので、サーファーはいなかったんですが
(海水浴場がオープンしている8月いっぱいは禁止なのです)
これからは、この風景にサーファーが加わってとっても素敵なのですよ。
こんな風に家族写真が撮れるのも今のうち・・・かな!?


ぐっちさん
そんなに早起きじゃないですよー
9時過ぎだったかな?
この日は干潮も重なってサーファーもほとんどおらず、
夏休み最後なので、ちびっ子たちや若者もいませんでした。
地元の私でさえ、ちょっとビックリな光景でしたよ。


まぁさん
私も今回の写真はとっても気に入っているの~^^;
やっぱり、海がきれいだと、自然と写真にも表情にも表れるのかな。
この日は9時過ぎだったかな?
そんなに早くないでしょ(笑)
これからはサンセットもオススメよ~

スーさん |  2008年09月04日(木) 14:11 | URL 【コメント編集】

nyankoooooさん
しょーたん、転んでも泣くことはほとんどないのですが、
手に泥がつくのがキライみたいで(顔は平気なのに)。
このときは、私の洋服に手をなすりつけていました^^;


あっちゃん
そろそろ、お出かけできる時期になってきたかな?
今年はぜひぜひ新しい家族と一緒に由比ガ浜に♪
この日は、本当に砂浜がきれいでした。
浮き沈みの激しい由比ガ浜デス。
スーさん |  2008年09月04日(木) 14:15 | URL 【コメント編集】

 通りがかりの者ですが、、、、あまりにも素晴らしい、きれい、かわいい、写真でしたので、コメントさせていただきます。写真集の様なすばらしさですね!!!! 個人的には、しょーたんとりんちゃんがてくてきてく、、、、と海をバックに歩いている写真! フォト大賞間違いなしです★
 
通りがかり(^_^;) |  2008年09月04日(木) 16:25 | URL 【コメント編集】

空と海の青がとってもキレイですねv-10

特に、りんちゃんの『はむっ』が、まるでポストカードみたいですっv-237
CAOL(ちくわ&とうふ) |  2008年09月04日(木) 21:54 | URL 【コメント編集】

ようやく、りんちゃんとしょーたんの由比ガ浜が戻ってきましたね♪

ほんと、りんちゃんにお散歩されてるしょーたん?!の写真キレイですね(*^_^*)

日本海には無い感じです。

スーさんの写真、好きです~v-10って、告白(^_-)-☆
ゆっか |  2008年09月05日(金) 22:17 | URL 【コメント編集】

通りがかり(^_^;)さん
コメント残してくださってとってもうれしいです♪
私も、二人のてくてくてく・・・写真は一番のお気に入りデス。
何気なく撮った1枚なんですけど、
やっぱり海がきれいだと、腕以上の出来栄え(照)


CAOLさん
りんちゃんの「はむっ!」写真、実は背景に写っている白いサーフボードとシャベルがとっても素敵だったので、ぜひここで1枚!って思ったんですが、りんちゃん、取られまいと目が必死^^;
でも、私もお気に入りの1枚です。


ゆっかさん
お散歩途中、「子供がワンコにお散歩されてるね~」って笑われてますた!
確かにその通り(笑)
由比ガ浜も、ついこの間まですごーく汚かったんですヨ。。
スーさん |  2008年09月06日(土) 21:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |