キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.08.26 (Tue)

「新幹線全景が見える丘」へ。

今日は珍しく午前中のブログ更新。

実はしょーたん、朝のりんちゃん散歩中にねんねzzz
ちなみに、昨日は初のお昼寝ナシdayでした。スーちゃん、ちかれた・・・
うーん、たまたまなのか、そういう時期なのか??

というワケで、先日行ったとっておきスポット(!?)をご紹介したいと思います♪

08082601.jpg

朝からしとしと雨の日曜日、
「りんちゃんも一緒に楽しめるところじゃなきゃヤダ」っていうダンナしゃんと
軽~くケンカになりながらも、気づけば雨が止んでいたので、
いそいそとお出かけしてきたのがコチラ。

08082602.jpg

新幹線全景が見える丘。

以前、お友達に連れてきてもらった新幹線スポットです。
場所はなんとなくしかわからなかったのですが、とりあえず記憶を頼りに向いました。
すごーく迷って、再びケンカ勃発か!?ってところで、ようやく発見!

文字通り、新幹線の全景が見渡せる素敵スポットです。あ、しょーたん的にだけど^^;

08082603.jpg
りんは興味ないだワン。

こんなカンジ。
近すぎず、遠すぎず、ちゃーんと300系とかN700系とか識別できます。
(しょーたんに感化されて、すっかり新幹線ヲタになってしまったワタシ・汗)

目の前をさえぎるものもなく、おまけにちょっとしたテーブルなんかもあります。
地元ボランティアで設置・運営されているのですが、なかなかの出来栄えです。

08082605.jpg

手作り感たーっぷり!
これは以前行ったときの写真ですが、
お天気が良ければ、お弁当持って出かけるのもいいですヨ。

途中で雨が降ってきてしまったけれど、しょーたんは大喜び。
いっぽう、りんちゃんは・・・

08082604.jpg

まるで興味なしお。ひたすら足元の草を食べていますた。
そうそう、こんな張り紙↓もあったりして・・・

08082606.jpg

ドクターイエロー(黄色い新幹線)の予想通過日程。
なんか、新幹線に対するを感じます(笑)

(どうやらこの日の夜、ドクターイエロー通過した模様デス)

ドクターイエロー、私は高校生のときに見たことがあるのですが
(うちの高校は新幹線の線路脇にありました)
そういえば、当時、男の子たちの間で密かに話題になっていましたね。
やっぱり、男の子って乗り物好きなんでしょうか~

こちら、わざわざワンコ連れで出かけるような場所ではないですが
もし、ご興味のある方は、詳しい場所をお教えしますのでお問い合わせくださいね。
(藤沢市の外れ・P2台分あり)

関連記事

Edit  |  10:36 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(9) | Top↑

はじめまして。いつもブログお邪魔させていただいております!
1歳4か月男児の戸塚在住ママなのですが、鎌倉や湘南の
子連れで楽しめるスポットがたくさん紹介されているの
いつも楽しみにしています!
ちなみに実家ではミニチュアダックス、今の家では猫飼ってます!
さて、新幹線の見えるスポット、是非場所をお教え下さい!

うちの息子も、男の子ってだけで何故。。。と不思議に思うほど
例外なく車や電車、飛行機など乗り物大好きです!

よろしくお願いいたします!!
ミイコ |  2008年08月26日(火) 14:13 | URL 【コメント編集】

★教えてほしいです。

最近、うちの息子も、電車がすきで、大変です。
保育園のお休みの日はだいたい電車のDVDをみせてるし、
お盆に実家が窓からすぐ電車の線路がみえるので、興奮して、
実家にいる時は、息子が始発(5:10頃)電車の音で目を覚ますので
大変でした。
宜しくお願いしまーす。
ピンク |  2008年08月26日(火) 19:07 | URL 【コメント編集】

★鉄ちゃんママへ 笑

すっかりスーさんも鉄ちゃんですね~。
しょーたん、うちの子には教えなくていいよーー あはは。

↓だんなしゃんも、料理でストレス解消ですね。
 スーさん、こういうときは褒めて褒めてほめちぎるのよー。
 それがケーキまで作ってもらうコツです^^
 しょーたん、ちくわも食べれるんだー、スゴイねー。

micha |  2008年08月26日(火) 21:55 | URL 【コメント編集】

りんちゃんの、「興味なしお」なお顔が笑える~~~!!
コノ正直者(笑)
しょうたんは大喜びですね~♪
可愛いなあ。
『軽く喧嘩』分かります分かります。
ホントに喧嘩にならなくて良かったですね~♪
nyankooooo |  2008年08月27日(水) 07:39 | URL 【コメント編集】

さくらです。我が息子も、電車や車には興味津々。やはり、男の子は乗り物好きなんでしょうかねー。
 しょーたんの、後ろ姿のショットが良い!!!息子にも、リュック背負わせてみたいなー。
新幹線が全線見える見える丘ですかー、行ってみたいなー。
さくら |  2008年08月27日(水) 15:34 | URL 【コメント編集】

全景が見えるってすごいですね!
新幹線はいつの時代も「ヒーロー」ですね。
新型が出ても0系が親しみあるので好きなのですが、まもなくな引退だそうですね、残念です。
しょーたんは何が好きかな?
メイプル |  2008年08月27日(水) 21:04 | URL 【コメント編集】

ミイコさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
先ほど、メールしましたのでご確認くださいね。
気に入ってくれると何よりです。


ピンクさん
先ほどメール入れましたのでご確認くださいね。
始発からですか~。うちも実家(静岡)に帰ったときは
同じようなものでした。じじばばが相手して、私は寝てました(笑)
ちなみに電車のDVDもあります。
ま、モノは考えようで、好きなものがあるってことはシアワセなことですよね!?


michaさん
そんなー遠慮せずに(笑)
ちくわは、実家で覚えた味です。手が汚れなくてオヤツにもなるので
いいかも。私も一緒に食べてます。


nyankoooooさん
できれば休みの日にケンカはしたくないので
なるべく抑えて抑えて・・・な感じです。
やっぱり疲れていると、ダメですね。心に余裕がなくなります。


さくらさん
コメントありがとうございます♪
リュックは、1歳の誕生日プレゼントにいただいたものなんですが
なかなかかわいいでしょ~(親バカ!)
中にはオムツが入っているんですけどねー。
男の子は、乗り物派か戦闘キャラ派に分かれるって聞きます。
うーん、戦闘キャラよりは電車でよかったかも!?


メイプルさん
それでもやっぱり、新幹線を見るなら東静岡が一番!と思うスーさんです(笑)
0系の引退、よくご存知ですね。先頭車両の丸がかわいいですよね。
私もよくお世話になりました。
スーさん |  2008年08月28日(木) 20:31 | URL 【コメント編集】

★息子が大好きなので

一度、息子に見せたいので、詳しい場所を教えてもらえませんか
ちなみに埼玉にすんでますけど、遠いのでしょうか
エビショウ |  2008年09月27日(土) 13:46 | URL 【コメント編集】

エビショウさん
後ほど、詳しい場所をメールいたしますね。
ただ、埼玉からはかなり遠いかと・・・。
スーさん |  2008年09月29日(月) 16:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |