キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.07.25 (Fri)

初海水浴に選んだ海は・・・

200万アクセス達成に、たくさんのコメントありがとうございます♪
抽選は今週末に行う予定ですので、お楽しみに。
(いま、りんちゃんにどうやって抽選してもらうか思案中デス^^;)

お話は変わって--

先日、しょーたん初の海水浴に行ってきました。
選んだ海は・・・

08072501.jpg

葉山の一色海岸
(しょーたん、ライフセーバーみたい^^;)

鎌倉に引っ越してくる前に、一度来たことがあるのですが、
オサレな海の家は増えていたものの、海岸のキレイさは相変わらずです。

遠浅&サラサラ砂なので、小さい子供にもオススメ。
地元子供たちの歓声あふれる、地域密着型ビーチです。
(ただし、周辺に駐車場が少ないので、8時過ぎには到着していたい)

08072502.jpg

お昼(というか遅い朝御飯)は、オサレなシーサイドハウスで。
豚味噌丼、期待以上においしかったデス。
(リーズナブルだけど、お水は1杯100円ですた)

あ、ワンコも店内(?)OKでしたヨ。日陰でとっても涼しくて助かりました。

早朝ということもあって、りんちゃん連れで行きましたが、
予想以上に気温が上がって、早々に撤退。ごめんね~りんちゃん。

(ワン連れでの海水浴はあまりオススメできませんが)
近場で、きれいな海で海水浴したい人にオススメです。

いっぽう--

08072503.jpg

翌日夕方、お散歩で訪れた由比ガ浜。
某海の家でダンスパーティーがあったそうですが、あまりにもヒドイ・・・。
きっと、水着着ていても、海水浴なんか楽しんでいないよね。
だって、ゴミだらけなんだもの。

地元の人が敬遠する海って・・・
由比ガ浜に限っては、早く夏が終わって欲しいと思う、一鎌倉住民なのでした。
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

Edit  |  22:51 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Trackback(0)  | Comment(4) | Top↑

★しょーたん!

コメントは、お久しぶりになります、、、こんにちは!
遅ればせながら、200マンヒット!おめでとうございます。すごいですね~私も、別ブログやら、HPやらと、やってはいますが、なかなか・・・^^;

しょーたん!
カッチョエエ~~です。
ほんと、ライフセーバーみたいですね。
りんちゃんもそうですが、しょーたんの成長が見れる幸せを感じてます。^^

↓りんちゃん、、、!
動くりんちゃん、見たのは初めてじゃないかな?
ハハハ。ほんと、空中、泳いでる。
うちは、砂浜には連れて行った事はあるのですが、泳がせた事はないのです。泳ぐかなぁ??

ルーシー |  2008年07月26日(土) 14:56 | URL 【コメント編集】

★おめでとうございます。

スーさん、200万アクセスおめでとうございます♪
途方もない数字で人事ながら感激です。
しょーたん、後姿がカッコイイですね。
すぐ海で活躍しそうです。
ショコラと早朝の浜辺散策が夢ですが残念ながら予定なし、
スーさんのブログで浜辺堪能しています☆
Chocolatママ |  2008年07月26日(土) 15:22 | URL 【コメント編集】

★こんにちは~

遅くなりましたが…
スーさん、200万アクセスおめでとうございます!!

楽しい旅行でしたね~♪
ブロクを読んでいて、こちらまで楽しませて頂きました。

しょーたん、初海水浴行ってきたんですねっ。
かっこいいじゃないですか~
我が家は、主人が7月お休みなしなので
8月に入ってからですね。
私、準備万端なんですけど~www

ゴミだらけの海…ほんと悲しくなりますね。
花火もそのまんまとか…
遊んだり、騒いだりしても、後片付けもしっかりしてほしいですね☆
りょーたん |  2008年07月27日(日) 16:19 | URL 【コメント編集】

ルーシーさん
なるべく海で目立つ色を選んだら、ライフセーバーになっちゃいますた。
子供の成長は本当に早い!(そして、自分が年を取るのも・・・)
これからも「おばちゃん」のようなあたたかい目で(笑)見守ってくださいネ。

りんちゃん、身体が濡れていると条件反射で犬かきします。
ってことで、どんなワンコもたいてい泳げるのでは??
でも、うちのは「ブーブー」苦しそうに鼻を鳴らすので、
泳ぎは苦手だと思います。


Chocolatママさん
さすがに早朝でも、この時期の浜辺散歩はキビしくなってきました~。
すがすがしい信州が恋しいデス。


りょーたんさん
やっぱり、子供が泳ぐ海はきれいで安全じゃないと・・・。
こちらの海岸は、素足で歩いてもOKなくらい、さらさらできれいでした。
さらさら過ぎて、細かい砂がラッシュガードに入ってしまい、
カビのようになってしまいましたが(汗)
旅行も海水浴も、だんだん一緒に楽しめるようになってきましたー。
スーさん |  2008年07月28日(月) 22:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |