FC2ブログ
キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.07.20 (Sun)

Ohanaで群馬旅行<たんばらラベンダーパーク編>

ご無沙汰しております。
無事、群馬旅行から帰り、残りの夏休みを満喫しているスー家です。

旅行から帰ってPCを開けたら、200万アクセスの記事に
たくさんのコメントが入っていて、とっても嬉しかったです。
この旅行で、オサレかどうかは??ですが、お土産もゲットしてきましたヨ。
どぞ、まだまだご参加くださいね。


ではでは、さっそく群馬旅行のレポ、いきまーす♪
<たんばらラベンダーパーク編><宿編><2日目編><最終日編>
の4部構成でいきます。コメント欄は一番最後に入れますのでよろぴくネ。


*******************************************

2泊3日の群馬旅行、快晴の初日は鎌倉から一路、
「たんばらラベンダーパーク」へと向かいます。

鎌倉から関越(沼田IC)、遠かった・・・。

朝8時半に出発して、ラベンダーパークに着いたのは12時半でした。
ダンナしゃん、運転ご苦労様です。でも、苦労の甲斐あってか・・・

じゃーん!

08072001.jpg

ラベンダー、ちゃんと咲いていました♪
満開とまではいきませんが、まぁまぁ見ごろだったのでは。

08072003.jpg ←全体はこんな感じ(クリックで大きくなります)

ラベンダー畑へは、リフトでアプローチできます。(片道450円)
りんちゃん&しょーたんは抱っこでOKでした。

08072002.jpg

しょーたんは、ラベンダーそっちのけで石ころ集めに夢中^^;
(しかも拾った石を、ご丁寧に私たちにプレゼントしてくれます)
途中、「マイナスイオンの滝」なるもの(ミストシャワーみたいなヤツ)もありました。

08072007.jpg

ラベンダー&ワンコの写真ってムズカシイ・・・。
でも、平日とあって、の~んびり散策できました。

08072004.jpg

ランチは、ゲレンデのテラス席で。
写真のピザ、石窯で1枚ずつ焼いているので、結構時間がかかりましたが
わりとボリュームがあって、おいしかったです。
(その他にも、レストランでポテトやから揚げをいただきました)

08072005.jpg

帰りは、リフト代をケチって 夕飯に備えて、遊歩道を歩きました。
そんなにキツくなかったですよ~。
途中、湧き水の小川が流れていて、思いのほか楽しかったです。

08072006.jpg

ラベンダーのほのかな香り、ブナ林から聴こえる鳥のさえずり、
高原ならではのさわやかな風・・・
BGMに流れるオルゴールの音楽が不要なくらい、癒しのひとときでした。

日も傾いてきたところで、
いよいよ、ベルギービールの待つ(!?)お宿へと向かいます。

<宿編>につづく。


<たんばらラベンダーパークmemo>
・入場料は、ネット割引で大人900円、ワンコも入園OK(無料)。
・ペット連れには、入口で注意事項の紙を渡されました。
(糞の始末等、基本的なマナーが書かれていました)
・レストラン内とお土産屋はワンコNG(食事はテラス席で)。
ドッグランあり(りんちゃんは利用しなかったけど)。
・入口にキッズルーム(わりと充実した室内遊具)あり。
関連記事

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

Edit  |  16:43 |  ワンコと旅行  | Trackback(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |