キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.07.01 (Tue)

おてつだい、おてつだい!?

08070101.jpg

あるときは、有機大豆使用みそだったり・・・

08070105.jpg

またあるときは、アクセサリー置き用のお皿だったり・・・

こんなことするのは、あのヒトしかいません(笑)

08070106.jpg


最近、いたずらお手伝いがマイブームのしょーたん。
自分の使用済みオムツや食器を「ナイナイ」してくれるのはいいのですが、
りんちゃんのお世話にも興味津々なのです。

08070102.jpg


おやつタイムのときに「いしっ!(よし)」してみたり、
食べ終わったフードボールを、りんちゃんがまだ名残惜しそうに
舐めているのもおかまいなしに片付けたり、
おやつ入れをいじってみたり。

まぁ、見ていてとってもほほえましいんですけどね。

自分のほうが上って思っているりんちゃんは、ほとんど無視なんだけど
自分にメリットがあるときだけは、しょーたんの後をピタっとついてまわります。
そんな、ちゃっかりんちゃんを見ているのも、これまた楽し♪

がっ!

ある日、しょーたんが洗面所でゴソゴソ。
一人静かに遊んでいるのかな~と、しばらく放っておいたのですが
ふと気になって、そーっとのぞいてみると・・・

08070103.jpg


ぎゃー!! りんちゃんにエサあげてる!?

08070107.jpg


りんちゃん、食べてるし。
いちおう、カクニンしておかないとネ

1粒ずつみたいだけど、いったい何粒食べたんだ!?
りんちゃん、白状しなさい!

08070104.jpg


りんちゃんは、「いけないコト」ってわかっている顔してたけど、
しょーたんは、私の顔を見るなりニッコリ笑って、バイバイ
(最近、この手のバイバイも覚えました)

りんちゃんがパピーの頃のいたずらにもけっこう手を焼いたけれど
しょーたんはそれ以上の予感。

なんだか、りんちゃんがとーってもオトナに見える今日この頃です。





関連記事

Edit  |  13:52 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Trackback(0)  | Comment(12) | Top↑

りんちゃんの…りんちゃんの困った顔が可愛い過ぎる~^m^
お姉ちゃんだから、ちゃんとしょーたんの面倒を見てるのね♪
こんな風に一緒に成長していくんでしょうね^^
なんだかとっても微笑ましくって、いいコンビです^^b
ryoko |  2008年07月01日(火) 13:57 | URL 【コメント編集】

笑っちゃったー!
りんちゃん、普段は無視なのに、都合のいいときはしょーたんにぴったりっていう、ちゃっかり具合が本当にナイスだわ~
大人しそうに見えて、なかなかやるわね
ジョアンママ |  2008年07月01日(火) 14:18 | URL 【コメント編集】

こっそり餌を与えていたとは!
そして、こっそり餌を頂いていたとは!!
弟分しょーたんとちゃっかりんちゃん、ナイスコンビ~(笑)
でも、しょーたん的には一生懸命お手伝いしている
つもりなんですよね。可愛いなー♪
もし、りんちゃんが太ったら、しょーたんがこそーり食べ物を
与えている可能性があるかもしれませんね。
スーさん、1人と1匹から目が離せませんね^^
関係ないですが、洗面所に餌が置いてあるのが気になったり…
chic@co |  2008年07月01日(火) 21:24 | URL 【コメント編集】

しょーたん、良い仕事してますね!
もうそんな時期に入ったんだね!
本当に良い子に育ってて、幸せが伝わってきますよ!
りんちゃんも、うまくしょーたんとやりとりできるようになったんだね!
懐かしいような、微笑ましい記事に癒されました。
MIRU |  2008年07月01日(火) 21:41 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、困った顔がラブリー♪
有機味噌やアクセサリー入れは、食べられないもんね~。
でもちゃっかりんちゃん。さすがです♪
いけないコトしてるのがわかっているのも、さすがはお姉ちゃん。
でもちゃっかりいただいてましたねー(笑)
nyankooooo |  2008年07月02日(水) 07:29 | URL 【コメント編集】

お久しぶりにコメントします♪
最後の写真、もう~いい表情だわー(*^_^*)
りんちゃんの頭の中がすごーく複雑なコトになってるのが
手に取るようにわかる♪
最初のお味噌もどんだけはみだして~(>_<)
子供のころからワンコと生活できるって
たくさんいろんな経験ができて素晴らしいことですよね。
しょーたん、りんねえちゃんがいて、よかったね♪



ぐっち |  2008年07月02日(水) 09:36 | URL 【コメント編集】

しょーたん、大活躍ですね~!
りんちゃんの困った表情が可愛い。
子供もワンコも静かな時があやしいのは一緒です!?
仲良しで微笑ましいです。
Chocolatママ |  2008年07月02日(水) 13:24 | URL 【コメント編集】

★はじめまして

我が家もキャバ2頭と暮らしています。
最初のみその写真をみてあっパルシステムの味噌~♪って思わずコメント残してしまいました。

キャバは食いしん坊だから気をつけないとすぐ太りますよね!
でもキャバちゃんのあの瞳を見ているとあげてしまいそうになる。

りんちゃん可愛いですね~!
momo |  2008年07月02日(水) 14:10 | URL 【コメント編集】

★ありがとうございます♪

ryokoさん
りんちゃんはどう思っているか???ですが^^;
スーままと違って、しょーたんのイタズラに
ちゃんとお付き合いしているりんちゃんは、
とってもえらいなぁ~と思ったり・・(笑)


ジョアンママさん
笑えるでしょー、りんちゃん。
あの食い意地だけは、誰にも負けません!
みぃたん&ジョアンちゃんコンビもそのうちよー


chic@coさん
そういえば、フード。
いままではベランダに置いていたんですが、暑くなったので
とりあえず洗面所に移したままそのままになってました。
みなさん、どこに置いているんでしょか??
まぁ、洗面所に置いた時点で、しょーたんのエサやりは
想像できたんですけどね~
うっかりしてますた!


MIRUさん
そっか、これは誰もが通る道なんですね~
りんちゃんが太らないように気をつけなくちゃ!
次のステップは・・・「リードを持ちたがる」かな!?


nyankoooooさん
味噌は私も思わず笑っちゃいました。
アクセサリー入れは、りんちゃんのクロスした前足が妙にツボで。
(何か食べるものをくださいって静かに主張しているみたいで)


スーさん |  2008年07月03日(木) 20:03 | URL 【コメント編集】

★ありがとうございます♪

ぐっちさん
食べていいの?ダメなの?どっち!?みたいな^^
まぁ、食い意地の張ったりんちゃんは
「出されたものは何でも食べる」なんですけどね~


Chocolatママ
確かに!!
静かなときはあやしいですね。
今日は化粧ポーチをイタズラされますた(涙)


momoさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ハイ、パルシステムの味噌です。
玄関に出しっぱなしだったものを、しょーたんが
運んでくれました(汗)
最近、パンなどもあげたがるので困ったもんです。
スーさん |  2008年07月03日(木) 20:08 | URL 【コメント編集】

★おひさしぶりです

あはは(^O^)しょうたんすごいなぁ~
頭いいですよね

りんちゃんもダメってわかってても食べちゃいますよね~

ちなみに6月19日に女の子を出産しました(^^ゞこれからは育児も参考にさせていただきまーす\(^O^)/
あっちゃん |  2008年07月04日(金) 15:56 | URL 【コメント編集】

あっちゃん

ご出産、おめでとうございます♪♪
(ブログで拝見していたのですが、コメント残せなくてスミマセン!)
安産!?でよかったですね~
ワンコとベビちゃんの生活、うちはあまり参考にならないけど・・・
反面教師ってことで^^;
スーさん |  2008年07月04日(金) 21:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |