キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.06.21 (Sat)

引地川親水公園の紫陽花wall

朝から雨模様の鎌倉。

こんな日は、近所のリサイクルショップでなんやかや物色。
わりと状態のいいRalph Laurenのボストンバッグと、サブリナパンツ(650円)をゲット。
いい買い物しました!

お店を出たら、雨はすっかり上がっていました。2時間近くお店にいたんだよね^^;
ということで、さっとお昼を済ませて、お散歩に行くことに。
本日はお久しぶりの「引地川親水公園」です。

08062101.jpg


りんちゃん、お散歩できてヨカッタね~!
そうそう、Qooさん情報で紫陽花が満開と聞いていたのですが・・・

08062102.jpg


おぉ~!

数百メートルの紫陽花wall!
かなり、フォトジェニックです。ありちゃん、オススメよ♪

08062104.jpg

紫陽花wallとりんちゃん(広角レンズが欲しいところ・・・)

08062105.jpg

鳥居と紫陽花とりんちゃん(なかなか趣きのある神社でした)

08062103.jpg

シロツメクサと紫陽花とりんちゃん(マテができず動いちゃったけどカワイイ♪)

08062106.jpg

だ「りんちゃ~ん」 り「ん?」なりんちゃん(これはphoto by ダンナしゃん)

親バカ写真連発、失礼しますた。
どれもお気に入りで、しぼりきれませんでした^^;

08062107.jpg


紫陽花でひとしきり写真を撮った後は、ビオトープの遊歩道をのーんびり散策。
平坦でベビーカーもOKなのがウレシイです。

家族連れ、ワン連れ、ベビ連れ、一輪車のあやすぃーおぢさんや、
喧嘩しながら民族楽器&ダンスの練習に励むカップル、
カメラ愛好会らしきおじいちゃん集団に、体育会系のオニイサン・・・

みんな、思い思いの休日を楽しんでいます。
私たち家族はどんな風に映っているんでしょ?

08062108.jpg


しょーたんは最初から最後までねんねでした。
この公園、子ども用の遊具も充実しているのですが、
そういえばしょーたん、ここに来るといつも寝ているような!?

でも、久しぶりにりんちゃんと思いっきりお散歩が楽しめました。

帰りは、公園近くでスイーツを買い込むことに。
偶然見つけた、「シャトレーゼ(善行店)」。庶民の強~い見方です!

08062109.jpg

しょーたん、ようやくお目覚め♪

ケーキ、どれも200~300円と激安で、お味もなかなかでしたヨ。
ちょうどケーキを買って車に乗り込んだところで、雨がポツポツ。
うーん、なんて普段の行いがいいんでしょ(笑)

なんでもない一日だけど・・・
なんだかすごーく得した気分の一日でした。



関連記事

Edit  |  23:10 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑

りんちゃん、はじめまして!
そしてしょーたん、スーさん、ご無沙汰してますi-201
しょーたんのブログではかなり古株ファンを自認していましたが、
改めての訪問、遅くなってしまってすみません!!
&本当にお疲れさまでした。


あじさいバックでりんちゃん、ナイスポーズ!
素敵な写真ですね~i-178

しょーたんもまた一段とお兄ちゃんになってきましたね。
ちなみにうちの小力はいま10.9kgです。。
歩きだしたらスマートになる、って言われたけれど、
半分走ってるのにものすごい腹のままです。。i-241


あらためてりんちゃんのブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
こっそりROM逃げさせていただくことが多いかもしれませんが(失笑)、
これからもお邪魔しま~す

よろしくお願いします☆
bakumugi |  2008年06月22日(日) 11:34 | URL 【コメント編集】

親水公園はアジサイが
こんなにも一杯きれいに咲いているんですね!
知りませんでした~
今年はもう無理かもだけど
来年は行ってみたいなぁ~

りんちゃんとアジサイのお写真どれも素敵ですね!

masako |  2008年06月22日(日) 18:06 | URL 【コメント編集】

引地川親水公園は、茅ヶ崎からの帰り道の途中なので、今度寄ってみます。
紫陽花も見ごろで綺麗だね!
りんちゃんと紫陽花もなかなか絵になってます!
ビオトープの遊歩道も気持ちが良さそうですね!
ミクがヒート中なので、今回の紫陽花には間に合わないかな?
MIRU |  2008年06月22日(日) 21:28 | URL 【コメント編集】

ご指名ありがとうございます♪
残念ながらバッティングしませんでしたねー。3回目。
来週あたり、行ってみようかなぁ。もうおしまいかな。
でも、あそこはいっぱい歩けて、息子向きです。
あり |  2008年06月22日(日) 22:34 | URL 【コメント編集】

綺麗な紫陽花ですねー。
りんちゃんと紫陽花。素敵な写真ばっかりで、朝からうっとりです(^^)
ちょうど車に乗り込んだときに雨。って、ホントなんかお得な気分ですね。
雨も必要だけど、夜だけ降ってくれたら。。。といつも思います。
nyankooooo |  2008年06月23日(月) 08:16 | URL 【コメント編集】

bakumugiさん
ご訪問ありがとうございます♪♪
(私もいつも読み逃げでスミマセン。
しかもコメント入れるのって、いつもビールネタばっかりで・笑)
リンク、ぜひぜひお願いします。

ゆうたんもメタボ腹なんですね。
うちもぜんぜん引っ込まないです。
でも、体重も同じくらいでなんだか安心しましたー。


masakoさん
私もこんなに紫陽花がきれいだとは知りませんでした。
なかなか壮観なので、ぜひ来年は!


MIRUさん
がくあじさいはもう見ごろを過ぎていて、
写真のあじさいはちょうど満開でした。
雨が続けば、あと1週間くらいは何とか持つかな??


ありさん
ぜひぜひ一眼で!
うちはまだ、あそこの遊具で遊んだことがないのですよー
(ちょっと大きい子向けですよね)
とんとんちゃんなら、ちょうどいいくらいかな^^


nyankoooooさん
うっとりしていただけて何よりデス!
しばらく、はっきりしないお天気が続きそうですね。
水不足になるよりはマシだけど・・・
ワンは運動不足でストレスアップですよね。
スーさん |  2008年06月23日(月) 22:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |