キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.06.16 (Mon)

遠い遠いブドウの国へ

08061401.jpg


梅雨の晴れ間の土曜日、
ブドウの国、山梨に行ってきました。

ブドウの国といいつつ、ブドウはまだシーズン前。
本日は「ワンコと一緒にサクランボ狩り in山梨」のオフ会なのです。

が、山梨はあまりに遠かった・・・。
鎌倉からは下の道を使って相模湖ICまでアプローチするのですが、
これがくねくねの山道&しばしば渋滞するのです(涙)


とても、さくらんぼ狩りの時間には間に合いそうになかったので、
我が家はそのあとの行程から参加させていただいた次第です^^;

では、本日のお友達をご紹介♪

08061403.jpg


さくらちゃん&小菊ちゃん(上段左)
まろん君(上段右・まろまろさん、幹事お疲れ様です)
アーサー君(下段右)
ほぼハジメマシテのエディ君(下段中央)
そして、りんちゃん。

あれ、 ひとり足りない!?

08061404.jpg


ティキ君~
よく見ると、ベンチの下にいました(笑)

1歳児3人も加わって、にぎやかなオフ会になりました。
(さくらんぼ狩りの様子は、みなさんのブログでチェックしてくださいね)

すでにみなさん、サクランボでお腹パンパンのようですが
この後、マンズワイン勝沼ワイナリーにワイン試飲&BBQに向かいます。

08061402.jpg


試飲といいつつ、なみなみついで飲んでたワタシ(笑)

一番おいしかったのは、やっぱり一番高かった赤ワインかなー。
でも、外でりんちゃんと待機してくれてたダンナしゃんリクエストで、
我が家は甘~いロゼワインを購入しました。
(ワンは入店できません。ドライバー&子どもにはブドウジュースあり)

ワインでほろ酔い気分になったところで、敷地内のBBQガーデンへ。
ワインで飼育された豚、その名も「ワイントン」をいただきます。
とっても美味~♪ だけど、すでにアルコールが入って味覚に自信ナシ。

その後、ハーブ庭園をお散歩して解散となりました。

「狩人シリーズ」なのに、肝心のサクランボ狩りができず申し訳なかったですが
みなさんといろいろお話できて、とても楽しい一日となりました。

行きは3時間、帰りはなんと4時間(←山梨滞在時間とほぼ同じ)かかったけれど
オイシイお土産で車中はシアワセ気分に♪

08061405.jpg

まろまろさん、Keyさん、アリガトウ!


ブドウ狩り、ミカン狩り、イチゴ狩りと続いてきた「狩人シリーズ」。
そろそろ、ウチが幹事かな・・・? 次は何を狩ろうかな?

鎌倉だけに、紅葉狩り!?

スミマセン、ひとり言です。
ダンナしゃん、運転お疲れ様でした。

<MEMO>

「まるなかさくらんぼ狩り園」(ワンコ同伴OK)
・ワイン試飲・工場見学(ワンコ同伴NG)
・BBQガーデン「万寿園」
(屋根付きなので涼しいですが、ワンコOKとうたっているわけではないので、
同伴については必ず事前確認を)
・ハーブ庭園(ワンコ同伴OK)



関連記事

Edit  |  01:30 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(9) | Top↑

ひえ~
スーさんちからだとそんなにかかるんだぁ・・・

あぁ ウチも参加したかったなー!
りんちゃん&しょーたんにも会いたかったし・・・。
しょーたん、ググッと成長してそうですよね。
ジョアンママ |  2008年06月16日(月) 20:56 | URL 【コメント編集】

帰り、4時間もかかったんですね・・・。
たしかに、それはキツイかも(汗)
遠くのオフ会に参加してくださって有難うございました!
でも、ワイン美味しかったですよね~
また一緒にワイン飲みましょう♪
まろまろ |  2008年06月16日(月) 21:39 | URL 【コメント編集】

大変~。今度、混まない道を伝授しますよー。
我が家は相模湖or八王子~韮崎or長坂までを、
ここ5年で、かれこれ100往復くらいはしています。
さくらんぼ狩りいいな♪
でもあと1ヶ月したら桃ですね~♪行きたい~~
あり |  2008年06月16日(月) 22:52 | URL 【コメント編集】

歩いてるしょーたん、かわいかったです。
菜々花はしょーたんにチョット照れてましたよね。
もう少ししたら、一緒に遊べるようになるかな?
あ、私は密かに、スーさんと乾杯できて嬉しかったです(笑)
またお会いできる日を楽しみにしてます♪
mayu |  2008年06月16日(月) 23:09 | URL 【コメント編集】

先日は ありがとうございました!
初めてのオフ会にかなり 緊張していたわたし達家族です
ハーブ園では 熱射病気味のエディを だんなしゃんに
みていただき 感謝しています
家かえって うちのだんなさんに エディの様子にきづかないなんて
と 怒られました。。。 すみません。。。
スーさんと おはなしが出来て すごいうれしかったです
またよかったら 相談にのってください
ありがとうございました!
エディマミー |  2008年06月17日(火) 00:45 | URL 【コメント編集】

湘南からだと、以外に行きづらいんですね!
しょーたんつれて、朝早くにお出かけも大変ですね!
狩人シリーズ、毎回本当に楽しそうで羨ましいでスー
MIRU |  2008年06月17日(火) 00:56 | URL 【コメント編集】

6キャバズの集合写真、可愛いですねー。
7キャバズだったらもっとよかったのに、残念でしたね(笑)
山梨まで、うち(兵庫県)からでも5時間で行ったことがあります(笑)
そう考えると、帰りの4時間は大変でしたねー
お疲れ様!
nyankooooo |  2008年06月17日(火) 07:35 | URL 【コメント編集】

 先日はお疲れ様でした♪
 帰りもかなり時間がかかったんですね~距離的には我が家の方が遠いけど、一応高速が近くまで通っているのでかかった時間は同じくらいか、早いくらいですね!

 ワイン樽の周りで、ワイン片手に話している姿は、どこかの立飲み屋さんのようでしたね(笑)

 次回の狩人シリーズは何色になるか楽しみですね♪
Key |  2008年06月17日(火) 13:21 | URL 【コメント編集】

こんばんは♪
ちょっとコメントがお久しぶりになっちゃいました。
ちゃ~んと(?)読み逃げはしてるんですけど・・・。

サクランボ狩り、いいですね~。
おまけにワンOKなんて、九州じゃ多分ないでしょう。(ミカンやリンゴでも)
往復の時間がかなりかかって、ダンナしゃんはお疲れだったでしょうが、楽しいことがあるためなら、えんやこら♪ですよね(笑)
しょーたんもしっかり歩けるようになって、いつかスーさん家が幹事の時は、しょーたんが立派なホスト役を務められるんではないでしょうか(笑)
それも楽しみだなぁ♪

そうそう、私のブログ、お引っ越し&リニューアルいたしました。
よろしければ、覗きに来てやってください。
新しいブログにもリンクさせてもらってよろしいですか?
どうぞよろしくお願いします~★
みかん星人 |  2008年06月17日(火) 22:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |