キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.06.10 (Tue)

ほたるまつり

08061101.jpg


平日夜の鎌倉をそぞろ歩き。

所用で午後半休だったダンナしゃん、
それから、りんちゃんも一緒だよ。

08061102.jpg


向かうは、鶴岡八幡宮。

毎年恒例、「ほたるまつり」の季節がやってきました。
先週末は激混みだったそうですが、
さすがに平日とあって、のんびり鑑賞できました。

08061113.jpg


社に舞い降りた、命のともしび。

写真にはほとんど映っていませんが、
それはそれは幻想的でした。

注:写真中央付近の白い点がホタルです。
実際はもっとたくさんのホタルが舞っていました。


「ほたるまつり」、今度の日曜日まで開催しています。
鎌倉でアジサイ&ホタルなんていかが?


関連記事

Edit  |  23:32 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(2) | Top↑

スーさんおはようございます。
毎年「ほたるまつり」なんてやっていたのですね。
私も先日県央地区に(笑)ホタルを見に行ったのですが
たくさん飛んでいてとってもキレイでした~!
しょーたんとりんちゃんも喜んでいたのかな^^
↓記事の紫陽花もきれいですね。
久しぶりに鎌倉に行きたくなりました♪
aikko |  2008年06月11日(水) 07:27 | URL 【コメント編集】

もう蛍の季節なんですね~。
りんちゃんも一緒の蛍祭りって、素敵ですね(^^)
nyankooooo |  2008年06月11日(水) 08:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |