キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.06.02 (Mon)

風の丘をこえて

08060201.jpg


後部座席のシートベルト義務化がスタートした日曜日、
午前中にしょーたん初歯医者を済ませた後は、
後部座席の私もしっかりシートベルトを締めて、いざ、湘南国際村へ。

ずっと気になっていた丘の上のcafe「子安の里まりん」に行ってきました。
こちら、テラス席がワンコOKです。

08060202.jpg


緑に包まれたテラス席は、風かそよそよと通り抜けてひんやりするほど。
さっきまで汗ばむくらい暑かったのが嘘みたい。

カレー(1000円サラダ付き)と、しらすドッグ(1200円スープ・サラダ付き)をオーダーし、
クールダウンしながらのんびり待ちました。

待っている間も、ひっきりなしにお客さんがやってきます。
ワンコ連れも多く、かなりの人気店のようです。

08060203.jpg 08060204.jpg


りんちゃんにはクッキーとお水のサービス、
しょーたんにはキャンディーをいただきました♪

ちょっとお値段が高く、混んでいますが、
スタッフの方の感じがとてもよく、何よりロケーションがとっても素敵。
次回は、夕暮れ時にのんびり来たいと思います。

さて、ランチを済ませた後は、りんちゃんのお散歩に。
すごく暑かったので大丈夫かな?と思いましたが、
一応、調べておいた公園を目指します。(コチラ。ユニオン裏)

「暑かったらすぐに引き返そうね」
なーんて言いながら向かった先には・・・

08060205.jpg


風の丘が待っていました。

ファインダー越しに見る景色は、まるで絵本の世界
何もない--あるのは小さな丘と青い空だけ・・・。

08060206.jpg


青い空の向こうには、キラキラと輝く広い海。
みんなで風の丘をのぼります。
丘の上は、風がとっても気持ちよく涼しいくらいでした。

08060207.jpg


しょーたんにリードを持たせたら、
案の定、りんちゃんはダンナしゃんのもとへ・・・
いつかどこかであった光景なのに、今日も自然と笑みがこぼれます。

笑い声が風に乗って、まるで、空を飛んでるみたい!

08060208.jpg


りんちゃんも気持ちよさそう。(ってか、暑そう!?)

みんなの笑顔が1つも欠けることのないように
帰り道もシートベルトをしっかり締めて・・・

さあ、おうちに帰ろう。

【More・・・】

08060209.jpg


帰り道、「旭屋牛肉店」でコロッケとポテトサラダとチャーシュー購入。
らくちんディナーとなりました♪

注:ダンナしゃん作^^;
関連記事

Edit  |  15:17 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(9) | Top↑

素敵ですね~♪ 我が家も行きたいな!この公園♪
コロッケもなかなかおいしいですよね。
これからは葉山方面に行ったら、寄ってしまいそう。
ところで、歯医者さんは大丈夫でした?
あり |  2008年06月02日(月) 16:57 | URL 【コメント編集】

ここ チェックしていながら まだ行ったことがなかった・・・
車で行くと近いのに 忘れがち。。
今度夕暮れ時に行く時はご一報を~
久々に りんちゃん&ロワペア の動向を見たいです~(笑)
ロワママ |  2008年06月02日(月) 16:58 | URL 【コメント編集】

★いいですね!!

だだっ広い草原いいなぁ。
うちの息子は、最近歩きたくてしょうがないらしく、外に出て、戻る時泣きます(>_<)
こーんな広い所で遊べるのいいですね!!
今度いってみます。
ピンク |  2008年06月02日(月) 21:46 | URL 【コメント編集】

★ヒコーキだー

翔太くん、デンシャは卒業してグライダーだ11
ビュンビュンと風に乗って走るぞー
ところで鎌倉のあじさいはどうですか、明月院とか
また情報をお願いします。
静岡 |  2008年06月02日(月) 23:04 | URL 【コメント編集】

素敵な公園ですね!
しょうたんの笑顔が100点満点♪
りんちゃん。さりげなく、だんなしゃんラブしてるし(笑)
素敵家族のポートレートがまた増えましたね♪
nyankooooo |  2008年06月03日(火) 07:30 | URL 【コメント編集】

cafe「子安の里まりん」さん、気になります。
茅ヶ崎の帰りに、少々遠くなるけど寄ってみようかな~
公園の芝生にシート広げてのんびりも良さげですね!
しょーたんのあんよもしっかりしましたね!
りんちゃんの笑顔、相変らず素晴らしいでスー
MIRU |  2008年06月03日(火) 08:40 | URL 【コメント編集】

こんにちは!
とっても素敵なところですね~!!!!!!!!!!
行ってみたいです♪♪
空も丘もとっても綺麗で・・・

しょーたんさん、とても大きくなりましたね★
りんちゃんも楽しそう!!!
これからもご家族みなさんお元気で
関東は梅雨入りしましたね~
これから(というかここ最近雨多すぎでは?)も雨の日が増えますが
みなさんお体にお気をつけてお過ごしください~!
ramumama |  2008年06月03日(火) 14:24 | URL 【コメント編集】

すてき!!!!!!!!!
すご~くすてきな場所です♪
cafeも公園も行きたくなっちゃいました。
(いやっ!絶対行って見ます)
そうそう、シートベルト!!
私はスッカリ忘れていました(>_<)
大切な笑顔をずっと見ているためにも
きちんと締めなくては(^^)v
ヤンヤン |  2008年06月03日(火) 15:01 | URL 【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

ありさん
歯医者さんの様子は後ほどレポしますが、
虫歯ではなく、また奇跡的に泣くこともなく無事終わりました。
この丘、写真を撮るにはとてもいいですよ~絵になります。
でも、私が言うのもなんなんですが、写真と現実とのギャップに
ちょっと驚くカモ・・。とんとんちゃんには物足りないかな^^;

ロワママさん
HPよく見たら、5時閉店ですた。
でも、またご一緒したいです~!

ピンクさん
広そうに見えますが、実はそんなに広いわけではありません。
でも、見晴らしがとてもよく、アンヨするにはオススメですヨ!

静岡じぃじ?
しょーたんの漢字間違ってるよー!!
今度、鎌倉に遊びに来てね。

nyankoooooさん
わかりました~?
すまいりんちゃん、かわいいでしょー(笑)
私もこの1枚はお気に入りです。

MIRUさん
カフェ、決して安くないのにすごく混んでいました。
ちょっと時間をはずしていくのがオススメです。
レジャーシート・・・トンビがいるので食べ物は無理っぽいです(涙)

ramumamaさん
関東も入梅しちゃいましたね~
この日は、最後の青空だったかも・・・
りんちゃんもお散歩に行けず、ウズウズしています。

ヤンヤンさん
撮った私が言うのも何なのですが、写真と実際とでは
ちょっとギャップがあるかもしれないので、
あまり期待しないでくださいねー^^;
でも、私はとっても気に入りました。
それよりも、国際村の豪邸のほうが見ごたえあるかも!?
スーさん |  2008年06月04日(水) 00:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |