キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.05.18 (Sun)

日曜日の定番コース

昨日の野球↓、江戸川は江戸川でも、東京でも千葉でもなく
埼玉三郷市の河川敷なのでした~。
鎌倉から渋滞ナシでも2時間かかりました(遠っ!)

ってことで、ガッツリ遠出した翌日は・・・

08051901.jpg


のーんびりスタバモーニング→由比ガ浜の定番コースへ。
8時OPENに合わせて行けば、テラス席は余裕デス。
(GW中はテラス席待ちの行列ができていたとか・・・)

08051902.jpg


「ただいま、シナモンロールが焼き上がりました」
の声に、迷わず「それ下さい!」の私たち。
テラス席にふんわり甘い香りが広がります。

お庭では、ちょうど草木の手入れ作業をしているところでした。
1本1本、手で雑草を抜く女性の麦藁帽子がゆらーり、ゆらり。

まるで、「かもめ食堂」のワンシーンみたいな朝でした。

08051903.jpg


趣のある長谷の路地裏。

スタバを後にして由比ガ浜に向かったのですが、
今日は台風の影響で、海沿いの駐車場はのきなみ満車。
ちょっと離れた長谷に車を停めて、海へと向かいます。

でも、道草の多いヒト約1名。
1歩進んで2歩下がって、時々抱っこ。もう日が暮れちゃうワ・・・
なんてヘタれそうになっていたところに、素敵なプレゼントが!

08051904.jpg

でんしゃ、でんしゃ、でんしゃっしゃー♪

しょーたんの大好きな電車ポイント発見。
(いつもは何気なく通り過ぎていました)
こんな至近距離で電車を見るのは初めてじゃないかな?
さて、しょーたんの反応は・・・

08051905.jpg


通過後、小さく「でんしゃー」とささやき、カタまってしまいました。
あまりに近すぎてちょっと怖かったみたい(笑)

気を取り直して、ようやく海に到着です。

08051906.jpg


りんちゃんはフリスビーのダイレクトキャッチが
だいぶできるようになってきました。
やっぱり、海で思いっきり走るりんちゃんが一番イキイキしています。

そういえば、↑の写真の奥に重機が写っていますが、
由比ガ浜はもう、夏に向けて動き出していましたヨ。
海の家の盛り土らしき作業が始まっていました。
夏はすぐそこだね~(その前に梅雨があるけど)

08051907.jpg


りんちゃんと迎える4度目の夏、由比ガ浜。
今年はしょーたんも本格的に加わって、ますます楽しくなりそうです。

関連記事

Edit  |  23:15 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(3) | Top↑

こんにちは☆
お久しぶりです~
ご報告が遅れましたが
四月末に結婚して今は北関東に移り住みました。

草野球の場所、うちからそんなに遠くないところ
だったみたいですね~
また来ることあったら声かけてくださいね~
いつでも行きますよ~。

そうそう、9月に名古屋のスーさんが一ヶ月間
我が家にホームステイすることが決まりました。
もし良かったらお会いしませんか~???
まりこ |  2008年05月19日(月) 10:57 | URL 【コメント編集】

江戸川ってそっちの方だったんですか~

家の近くじゃないですかー!ってちょっと興奮したのに☆
実は土曜日に鎌倉に行ったんですよ~
長谷寺のあの裏通り、長くはないけど
ちょっと情緒があっていいですよね~

今年は家は海で泳いだりできないけど
来年は4人でこれるかな?

今年はしょうちゃん波に気をつけて
りんねえちゃんと楽しまなきゃv-10
あっちゃん |  2008年05月19日(月) 14:07 | URL 【コメント編集】

★由比ガ浜

こんばんは~。
ほぼ毎日読み逃げしてるよん。
この前、うちも由比ガ浜に行ったんです。
もしかしてりんちゃんとしょうちゃんに会えないかと注意して見てたんだけど会えなくて残念・・・。

やっぱり男の子、しょうちゃんは電車が好きなのね。
でも、近すぎてちょっと怖かった?(笑)
いよいよ夏が来ますね。
リンちゃんとしょうちゃんと過ごす鎌倉の夏★
日記を楽しみにしてま~~す。
まぁ |  2008年05月19日(月) 19:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |