キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.05.17 (Sat)

イヌ目線、コドモ目線

08051707.jpg


久しぶりに暖かい陽気が戻ってきました。
最近、1日4回のお散歩が日課となっています。
(りんちゃん2回、しょーたん2回)

さすがに4回ともなると、だんだん、お出かけ先もマンネリ化・・・
たまには、ちょっと遠くの公園や海にも行ってみたいけれど、
今日もまた、近所のお散歩コースへ。

08051701.jpg


そういえば、ミツバチが増えてきましたね。
お散歩途中、民家に大きな蜂の巣ができていてビックリ!
今日再び通ってみると、巣は駆除されていましたが、
まだ、巣を探すハチがたくさん飛び回っていました。今度は作り場所を間違えないようにね・・・

08051702.jpg

道端の草花も、よく見れば寄せ植えみたいにカワイイですね

08051703.jpg

そろそろ、梅酒作りの季節? 今年は自分で漬けてみる予定♪

08051704.jpg

あぁ、もうこんな季節なのね~

08051705.jpg

折り重なる緑もますます美しく・・・

08051706.jpg

小さなハートの葉っぱがラブリーでした。

毎日同じコースを歩いているのに、同じ日は一日としてありません。
いつも何かしら新しい発見があります。

1時間ほどじっくりお散歩したあとは、
りんちゃんお留守番でこんなところに・・・

08051708.jpg

バスとモノレールと電車が見られる最寄り駅

子ども目線になると、こんな場所でも1日楽しく過ごせます。
しかも、おにぎり持参^^;
(ちなみに、ウチと同じような親子が他にも3~4組いましたよ~)

~これにて午前のお散歩終了~

犬のお散歩も子どものお散歩も、どこか似ています。
本当に喜んでくれるものは案外すぐそばにあったりして。
しかも、プライスレスで・・・。

「イヌ目線・コドモ目線」になれば、これまで何気なく通り過ぎたり
見過ごしてきたものが、とっても新鮮に映ります。

さーて、午後のお散歩×2回はどこ行こうかな?

関連記事

Edit  |  01:45 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(2) | Top↑

★4回!

スーさん、おはようございます!

ええ~!1日、4回ですか~
それは、すごいです。
私は、1日1回・・・これで、、いっぱい、いっぱい・笑。
あとは、グータラ、グータラ。グータラの間に、たまに絵を描く…そして、たまに、四角い部屋をまぁ~るく、掃除する。。。

しょーたんくん、電車、好きなんですね~
おそらく、電車を見ている時は、目がキラキラしているんでしょうね~かわいい!^^
ルーシー |  2008年05月17日(土) 04:20 | URL 【コメント編集】

★「でんしゃー!」って聞こえてきそ♪(´∀`*)カーワイ

しょーたんから見たら電車なのかバスなのか。
びっみょーな乗り物ですね。
どっちなんだろ。
なんか気になってきたー。(笑)

Qooもここに来て子供の目線って時に重要だと感じます。
発想の展開ってのは無限だったんだなーと。
可能性に触れてるとなんだか楽しくなってきちゃいます。
( ^∀^)v
Qoo |  2008年05月17日(土) 08:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |