キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.05.15 (Thu)

絵ゴコロ

突然、ダンナしゃんがこんな本を買ってきた。


「うちの犬 色えんぴつ」(主婦の友社)


ちょうど、しょーたん用に買った100均のクレヨンがあったので、
さっそく、りんちゃんをモデルにデッサン開始♪
子どものころ、「絵の教室に通っていた」というダンナしゃんの腕前は・・・

08051602.jpg


モザイクかけたほうがヨカッタ!?

「このクレヨン、描きにくいよー」
「りんちゃんが動くからさー」
「初めてだしー」


いろいろ言い訳するダンナしゃん。
ちなみに↑の新幹線の絵は、しょーたんに描いてあげたもの。
しょーたんは大ヨロコビ(笑)

「そんな笑うなら、お前、描いてみろよ」
ってことで、私が描いたのも・・・

08051603.jpg

(なぜか小さい画像)

ま、似たり寄ったりなんだけどね^^;
(ダンナしゃんだけ恥をさらすのはかわいそうだからね~)

08051604.jpg


まずは、ちゃんとした色鉛筆買わなくちゃね!
・・・って、そういう問題じゃない!?

また出直します。




関連記事

Edit  |  21:43 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(8) | Top↑

★素敵ですよ^^

素敵なデッサンですよ~
線に表情があって、何本かの線が、動きを感じます。
受験勉強の頃の、デッサンを思い出しました。
受験には、動く動物は出題されないので、1回だけ・・・鶏でしたけど(笑)
ルーシー |  2008年05月16日(金) 08:15 | URL 【コメント編集】

ルーシーさん
プロのイラストレーターさんにほめられちゃった!!
で、動きを感じる線っていったいどれどれー!?
なーんて、困っちゃいますよね(笑)

いざ描いてみると、耳と顔のつながりは?
クチはどこまで伸びてる?
などなど、いろいろ気になっちゃいます。
ここあちゃんをお手本にさせてもらいます!
スーさん |  2008年05月16日(金) 13:08 | URL 【コメント編集】

おっ!なにやら家族団らんなにおいが・・・・

あっちゃんは絵が得意ですよ!
こないだ前月カレンダーの裏にぎにょを
書いたらダンナに笑われましたが・・・・

でもだんなしゃん男性なのに絵上手ですよ~
あっちゃん |  2008年05月16日(金) 16:11 | URL 【コメント編集】

こんにちわ!!

とってもお上手ですねぇ~
りんちゃんがスヤスヤと寝ているのが伝わってきます♪
saku |  2008年05月16日(金) 17:28 | URL 【コメント編集】

こんばんは。お久しぶりでした。
あははっ、、、すごい絵!!
でも愛情を感じるぅ

↓しょうたんはずいぶん大きくなったんですねぇ
それに可愛い♪いいなぁ~
りんご |  2008年05月16日(金) 19:29 | URL 【コメント編集】

キャバの特徴が出ていていいですね!
ん・・ スーさんの方がりんちゃんの表情が良く画けてますね!
私が書いたらもっと悲惨なのは間違いないデスー
クレヨンで家族団欒、幸せ家族が伝わってきますよ~!
MIRU |  2008年05月16日(金) 22:26 | URL 【コメント編集】

★うちのこ

千葉で単身赴任の時この本買いました。最初は写真見ながら書く練習すると、だいたいパーツのバランスが取れてくるからその後、いよいよモデルりんちゃんに登場願ってはイカガ?うちのこは寝てる時が狙い目かな?ってすーさんはモデルさんが寝てるとこスケッチしてましたね。
ひろ |  2008年05月17日(土) 16:02 | URL 【コメント編集】

★コメントありがとうございます。

みなさんからのコメントを読んで、
ひそかに傷ついてるダンナしゃんです(笑)
いやー、でも、何度見てもひっどーいですよね。
あ、私の絵もか・・・。
(ちなみにスー画伯のりんちゃんは、クッションの上で寝ている図です)

もう少し頑張って練習して
いつの日か!?ブログにアップしますからね~!!
スーさん |  2008年05月17日(土) 22:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |