キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.05.14 (Wed)

国際色豊かなお土産

GW明け、ダンナしゃんがなにやら会社から茶封筒を持って帰ってきました。
ザバ~ッと出てきたのがコチラ↓

08051401.jpg

国際色豊かなお土産各種

ハングル語・中国語・日本語--各国の人たちが働いているそうです。
GWのお土産ということで、こんなにたくさんいただきました。
(中国や韓国でも職場にお土産を買う風習があるのか?それとも日本企業で働いているから!?)

そうそう、かつて冬ソナブームだったときは、
韓国の方がなかなか帰国チケットが取れず、大変だったそうです。
今年は夏の北京オリンピックあたりが危ないかな?

みなさん、日本語が堪能でとても優秀な方ばかりだそう。ダンナしゃん、ダイジョウブ!?
古都鎌倉にも興味があるそうなので、
「それならぜひ、ご招待したら?」と私が言ったら、ダンナしゃん苦笑い。

チームをとりまとめる立場にあるダンナしゃんは
会社ではコワイ人で通っているようです。

ウチじゃ、「りんちゃんと一緒に寝るのが何よりのシアワセ~」とか言ってる
ゆるゆる夫なんですケド^^;
でも、お土産を前に、ちょっとだけ夫の違った一面が垣間見えて新鮮でした。

お土産、どうもご馳走さまでした♪
(ほとんど私が食べた)

関連記事

Edit  |  15:08 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(3) | Top↑

えぇ~ッ?!
あの小豆取りゲームでお茶目な面を見せていた
だんなしゃんが会社では強面で通ってるなんて
想像が難しい。。。
あまり人の事言えないので
この位でやめときます。
コジロウパパ |  2008年05月14日(水) 15:33 | URL 【コメント編集】

えぇ~ッ?!
あの【ディスクドッグスクール】でトレーナーさんに、
「声が怖いっ!」
「もっと誉めてっ!」
「その誉めかたが怖ーいっ!!」
って言われていただんなしゃんがー?
・・・納得。(  ̄ー ̄)ホーラネ
http://sherlock-wato.a-thera.jp/article/1150143.html
あのらっきょくんも職場じゃコワイ人でした。
家ではらっきょ呼ばわりされてるくせに。
職場の人に知らせてあげたいです。
Qoo |  2008年05月14日(水) 17:03 | URL 【コメント編集】

職場と家庭って違いますよねー。
私も家では仕事のことを一切忘れます!(笑)
だんなしゃん。きっと家では職場のストレスをりんちゃんと一緒に寝て癒されてるんでしょうね~。
ワンコの笑顔って、ホントにセラピー効果ありますよね♪
nyankooooo |  2008年05月15日(木) 08:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |