キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.05.07 (Wed)

八十八夜の静岡帰省 ~新茶祭り&最後のランチ~

08050806.jpg

東静岡グランシップにて早朝サンポ

静岡最終日の朝は、ダンナしゃん、静岡じぃじ、しょーたんも一緒に
グランシップまでお散歩です。

りんちゃんはフリスビー、しょーたんは新幹線(が見えます)&バスに夢中^^
これまでも何度か書きましたが、
こんなところが家の近くにもあったらなぁ・・・って思うほど
ワンにも子供にも優しい場所だと思います。

08050807.jpg


今日は、新茶祭りの見物がてら静岡に繰り出しました。
もちろん、りんちゃんも一緒だよ♪

08050808.jpg


静岡駅周辺では貴重!?な、テラス席でちょっと休憩。
こちら、「珈琲問屋」というコーヒー専門店です。(ワンコテラスOK)
豆はもちろんのこと、コーヒーに関連するグッズやお菓子などが
たくさん置いてあって、見ているだけでも楽しかったですヨ。

そして、静岡最後のランチは、
りんちゃんも一緒に行けるお店を予定していました。
が、現地でワンコNGと判明(涙)

なんとなく、「りんちゃんはおうちでお留守番」っぽくなりかけたその時、
ダンナしゃんが一言。

「もうさ、しょうがないからさ・・・
グランシップの芝生でお弁当食べようよ!」


私の両親はそんなにアウトドア派ではないので
外でお弁当だなんて、すごくビックリしたと思います。
でも、「そうだね、そうしようかね~」と言ってくれました。

私も、改めて、
ダンナしゃんのりんちゃんに対する愛情の深さを思い知りました。

08050809.jpg


何がなんだかわからないしょーたんは、また新幹線が見られるわ、
りんちゃんとお散歩できるわで大喜び。
ちょうどイベントの出店が出ていたので、富士宮やきそばやポテトを買って
レジャーシート広げてみんなで食べました。

あ、みんなっていっても・・・

08050810.jpg

りんちゃんのはないけどね~(笑)

2泊3日の静岡帰省。
うち、一日はりんちゃんお留守番となってしまい、
いろいろ考えるところもありましたが、
我が家にとっては、これがベストな選択だったと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

p.s
「静岡帰省&ワンコスポット」というカテゴリーを新設しました。
これまでの静岡情報も合わせて、ぜひごらんくださいネ。


関連記事

Edit  |  20:27 |  静岡帰省  | Trackback(0)  | Comment(3) | Top↑

お天気もよくて良かったですね~。
すごーく濃い内容の静岡滞在でしたね。
少しずつワンコと行けるお店も増えてきたかな?って私あまり行ってないので逆に参考にさせてもらってまーす。
メイプル |  2008年05月08日(木) 08:40 | URL 【コメント編集】

こんにちは☆

りんちゃん、連れてってもらえてよかったですね~

確かにいくら下調べしておいても
前はワンコOKだったのに
今は駄目になりました~ってお店たまにありますものね。

でもしょーちゃんにもりんちゃんにも
楽しんでもらえて良かったですねv-218

そうそう、私事ですが
関東に本格移住してきました。
今のところ、月に一回は妹が東京に用事があるため
名古屋のスーさん連れて上京してきます。
また9月にはスーさんが
一ヶ月間我が家にステイする予定になっています。

そのうちまた遊びましょうね♪
まりこ |  2008年05月08日(木) 09:44 | URL 【コメント編集】

GW中はブログをサボリ気味でコメント遅くなりました。
静岡は鎌倉と同様にワンに優しいんですね!
それに、だんなさんの優しさと愛情も見習わなくっちゃ!
毎回スーさんの記事を読んでいて感心します。
旦那さん、しょーたん、りんちゃんに対する愛情に手抜きせずにがんばってるのが良く伝わってきます。
MIRU |  2008年05月09日(金) 08:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |