キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2005.11.23 (Wed)

ワンコ的鎌倉紅葉散策②【短期連載】

ワンコ的鎌倉紅葉散策①【短期連載】の続きです。
寿福寺→海蔵寺→化粧坂までやって来ました。

源氏山公園

0511208.jpg
赤い葉っぱってそんなにおいしいの??

化粧坂を上ったところが源氏山公園です。少し高台にあるせいか、紅葉が進んでいました。
源頼朝像のある広場でお弁当を食べるもよし(トビに注意)、ワンコにお水をあげるもよし、
まだ先は長いので一息つきましょう。

銭洗弁財天

源氏山公園から少し坂を下った所に「銭洗弁天」があります。
奥にある洞窟の湧き水でお金を洗うと、10倍にも100倍にも増えるとか・・・。
(宝くじを洗ったこともあります!)
*今年初詣にもお出かけしました。詳しくはコチラ

ランチタイム with ワンコ♪

そろそろおなかもすいてきたころかな?
ではでは、銭洗弁天から鎌倉駅方面に向かいましょう。
鎌倉駅周辺でワンコOKのカフェ・レストランをいくつかご紹介します♪

まちえぇぇる
銭洗弁天から小町通り方面に向かったところにあるパスタとデザートののお店。
テラス席がワンコOKです(ついでにニャンコも・・・)
ランチは1300円と1700円のパスタセットがありました。
■鎌倉市雪ノ下1-5-10 ℡0467-24-5860

0511209.jpg 05112010.jpg
テラス席は3つ。ちょっと狭いので大型犬はどうかな?

スターバックス鎌倉御成町店
2005年10月鎌倉駅西口(市役所前)にオープンしたばかり。
テラス席がワンコOKです。スーさんもよく出没していますヨ。
■鎌倉市御成町15-11 ℡0467-61-2161
*最新レポはコチラ

○アルマック・キャフェ
小町通り(八幡宮寄り)にあるカフェ。お店の前でソーセージを焼いてます。
がっつりしたお料理はありませんが、ちょこっと休憩がてら立ち寄るのにオススメです。
■鎌倉市雪ノ下1-4-26

SONG BE CAFE
鎌倉駅西口線路脇にある、アジアンカフェ。テラス席がワンコOKです。
看板犬「牛丼くん」は、地元ではちょっとした有名犬(だってその名前…)。
ランチメニューは、タイ風カレーや角煮丼などがあります。
■鎌倉市御成町13-32 ℡0467-61-2055
*最新レポはコチラ

05112014.jpg 05112015.jpg
杏仁カフェオレもおいしかったよ

Sea-Tac Cafe
銭洗弁天からひたすらまっすぐ、市役所通りに突き当たったところにあるシアトルカフェ。
ワンコOK(基本的にテラス席)です。ここはセルフサービスで、一人カフェにも重宝します。
看板犬のダンボがお出迎えしてくれますよ。
■鎌倉市佐助1-12-3 ℡0467-25-0524

05112013.jpg 05112012.jpg
テラス席にはひざ掛けが用意されています。でもダンボはお店でぬくぬくいいなぁ…

<スーさんmomo>
この時期ランチはどこも大行列ができます(13時前後がピーク)。
なるべく12時前に入れるように計画するといいですよ。
先に早お昼を食べてから散策、というのも1つの手です。

*湘南鎌倉エリアのワンコスポットについてはコチラもご参考に♪(最新情報満載)

ワンコ的鎌倉紅葉散策③へつづく>

関連記事

Edit  |  00:56 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(2)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★『SEA-TAC CAFE』@鎌倉佐助

鎌倉の佐助にある『SEA-TAC CAFE』が週末ブレックファーストを始めたので日曜日友だち&パパとで行ってきました。ワンコもOKなので連れて行ったけど、仲間に入れてくれ~とワンワンうるさいので、車でお留守番させました。食事制限中なので食べちゃいけないものばかりなんだ
2005/12/12(月) 17:01:47 | Beach Side Cafe

★今日のランチ

初めて行きました。
2006/05/13(土) 14:45:42 | Griffe P style
 | HOME |