キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.04.28 (Mon)

横浜でチューリップのパッチワーク♪

08042701.jpg

咲いたー咲いたー♪

先日、バスで隣に居合わせたご婦人から
横浜公園のチューリップがとってもきれいよ!」と聞き、
天気もしょーたんの体調もようやくスッキリした今日、行ってきました。

08042702.jpg

今日は横浜でチューリップのパッチワーク♪

遠目から見るととってもきれいなのですが・・・
残念ながらここ数日の雨で、半分近くの花が終焉を迎えていました(涙)

でも、すごい数のチューリップ!
きっと、バスのご婦人が訪れたときは、
本当に美しいパッチワークを描いていたんだろうな~。

08042703.jpg

マクロチックにトリミングしてみました^^;

08042704.jpg

男の子じゃ絵にならないカナ!?

08042706.jpg

しょーたんは公園内の遊具に一直線!

ちょっとした小径や公園もあって、楽しくお散歩しました。
あと1週間早く来れたら・・・
来年はぜひベストシーズンに来ようね!


さて、小腹も減ってきたところでランチタイム♪
お弁当を持ってきていたので(おむすびとウィンナーだけだけど・・・)
山下公園に行く予定だったのですが・・・

08042707.jpg

まるでパリのシャンゼリゼ!?

こんな素敵な街路道を発見!
横浜公園のすぐ向かいの「日本大通り」です。
(あ、ちなみに、横浜公園って、横浜スタジアムにある公園です。)


08042708.jpg


イギリス人によって設計された、日本で初めての西洋式街路で、
明治時代には人力車が走っていたのだとか。
今では、自転車タクシー「ベロタクシー」が何台も行き交っています。

通りに沿って、オープンカフェが出ていました。

08042709.jpg


「GOOZ」というお店のテラス席がちょうど空いたので、ひとまず休憩することに。
こちらはコンビニなので、お店で何か買って自由に食べることができます。
犬連れ・子連れにはありがたいですね。

おむすび持ってきていたので、とりあえず飲み物やおかずを購入することに。

08042710.jpg


このお店、なかなかおもしろくて
ブレンド自由自在のドリンクバーがあったり(自分で好きなコーヒーを混ぜる)
焼きたてパンなんかも充実していました。

ダンナしゃん、結局、バクダンおにぎり買ってるし。

08042711.jpg


しかも、しょーたんまで食べてるし!
(私の作ったおにぎりの立場は・・・)

「日本大通り」、なかなかオススメですよ~。
車通りも少ないし、緑がとってもきれいで、
ホント、パリのオープンカフェでお茶している気分♪

途中、「スーさんですよね!」と、ブログつながりのキャバちゃんに出会ったり、
たくさんのワンコとご挨拶したり・・・
GW初日は、こんなおだやかな一日を過ごすことができました。
(といっても、明日はダンナしゃん仕事なんだけどね~)

明日一日頑張って、あさっては・・・
近所の公園で、再びお弁当持参&鎌倉地ビールかな♪♪



*横浜公園や日本大通り近辺の駐車場はほとんど30分300円。
この日一番の出費は駐車場代(1500円)ですた。
せっかくお弁当持っていったのになぁ・・・(涙)

ちなみに、日本大通りで見かけたベロタクシー、
わんこも100円で乗車できます。今度乗ってみたーい♪


関連記事

Edit  |  00:15 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(7) | Top↑

日本大通りにある『放送ライブラリー』によく通ってました(笑)昔のテレビ番組が見たくてあと暑い日は涼んでたり…。ありがたい無料スポットです♪
ikue |  2008年04月28日(月) 08:59 | URL 【コメント編集】

すごい見事なチューリップ畑!
これの花をメチャメチャにしちゃう人の気がしれませんね
しょうたんも楽しそうやね~

家族水いらずですね。

スーさん家使用のコンビのベビーカー
家はオレンジです~

あっちゃん |  2008年04月28日(月) 14:14 | URL 【コメント編集】

横浜はわんこにも優しい街ですよね。
久し振りに行きたくなりました。
私はまだ利用したことがないのですが、
大桟橋の駐車場だと、
1時間まで500円
1時間半まで750円
1時間半から24時間まで1000円
だそうです。

メルママ |  2008年04月28日(月) 16:23 | URL 【コメント編集】

★犬の写真コンテスト

こんにちは
「12doggy.com」の松下と申します。

この度は
世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
犬の写真コンテスト、犬のブログランキングの専門サイト
12dggy.comの新しオープンのお知らせです。

貴ブログのご参加
心からお待ちしております。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
松下明子 |  2008年04月28日(月) 17:13 | URL 【コメント編集】

★GOOZ、いいですね

はじめまして、横浜在住のちょびと申します。
実家に御歳15歳になるブレンハイムのおばあちゃんキャバがいて、キャバつながりでこちらのブログをちょこちょこ拝見しております。
スーさんの撮るりんちゃんの表情、暖かいご家族のご様子にとっても癒されます~(^^)なのに、りんちゃんじゃなくてGOOZに食いついて初めてコメントした次第です。
実は海外の観光客をガイドするボランティアをしていて、横浜ネタ・神奈川ネタがすっごく重要!
「フツーの日本人が好きなことを知りたい!」とおっしゃるゲストが多いので、こういう何気ないスポットは要チェックです。
ワンコだけでなく外国人観光客にもやさしい横浜でありたいな。
ちょび |  2008年04月28日(月) 18:56 | URL 【コメント編集】

横浜公園のチューリップ綺麗ですね~
私チューリップ大好きです♪
いろんな種類があってみていて楽しいですよね~
しょーたん、体調を崩していたんですか?
心配でしたね~

ベロタクシー!たぶん同じものに私も乗ったことがあるんですが
そのときはワンコ無料でしたよ~
お金をとるようになったんですね~
意外と早くて面白いし安くていいですよね!
masako |  2008年04月28日(月) 22:44 | URL 【コメント編集】

まだベビちゃん連れで横浜へは行った事ないですけど
のんびりお散歩するにも楽しそうですね。
みうの横浜デビューは、来月になりそうです。
コジロウパパ |  2008年04月29日(火) 23:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |