キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.04.23 (Wed)

葉山のつつじが満開です♪

08042301.jpg

つつじが満開です♪

先週、マーロウの器を返却しつつ
葉山の「花の木公園」に行ってきました。

こちら、葉山町役場に隣接した小さな小さな公園なんですが、
この時期だけは、たくさんの見物客でにぎわいます。

08042302.jpg

つつじのパッチワーク♪

つつじって、こんなにも美しい花だったのね~って
しばらく見とれてしまいました。

望遠じゃないので、その美しさが伝えられないのが残念・・。
ぜひその眼で確かめてみてください!ホントにきれいです。

08042303.jpg


つつじのトンネルをダンナしゃんと歩くりんちゃん。
りんちゃんはやっぱり赤がお似合いだわ~(←親バカ)

*この公園、駐車場がないのが残念(涙)
我が家はマーロウに停めて(←もちろんプリン購入)、ちょこっと見てきました。


この公園だけでは、お散歩し足りないので、
その後、葉山公園に移動。

08042304.jpg

葉山の海は久しぶりだワン♪

前来たときは、しょーたんがまだ小さくて、
抱っこでお散歩した記憶が。


それが今じゃ・・・

08042305.jpg


覚えたてのアンヨで、何とかりん姉ちゃんのリードを持とうと必死です。
そんなりんちゃんは、いたってマイペースなんですけどね(笑)

スーさんも久しぶりにビーチコ。
本日のお宝は・・・「ミット」!?(お持ち帰りに値せず)

この公園、海岸と芝生と公園があって、のんびりするのにオススメです。
今年の夏は、海の家乱立の由比ヶ浜じゃなくてこっちに来ようかな~。

つつじはGWごろまで見ごろだそうです。
お近くのかたはぜひぜひ。

08042306.jpg


高くて1つしか買えなかったプリン。
争奪戦ですた!
関連記事

Edit  |  15:35 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(11) | Top↑

うちも先週 葉山公園まで行こうかぁ~なんて行ってたんですけどね
うちからだと結構遠いんですよねぇ~
あの公園いいですよね 私も大好きです^^

つつじもきれいですねー!!!
この季節あちこちでかわいいお花が見れてうれしいです
KIYO |  2008年04月23日(水) 18:04 | URL 【コメント編集】

つつじきれいですね♪
ほんとっ、りんちゃん、赤がお似合いです。
花の木公園、今度のおやすみに行ってみようかな~。
癒されたい。。。

昨日はありがとうございました!!
しょーたんとってもかわいかったです。
また遊んでください☆
つくママ |  2008年04月23日(水) 19:45 | URL 【コメント編集】

綺麗ですねつつじ~。
つつじをみるとやっぱりGW近いんだな~と感じます。
りんちゃんの笑顔も可愛いですね。しょーたんも表情豊かになったんですね!
先日会社のみんなで「マーロウ」のプリンを共同購入したんですよ!すっごく美味しかった~。器と蓋は今冷蔵庫でおしんこが入ってますが・・・。
高いからまたボーナスの後でも頼みたいわ~。
メイプル |  2008年04月23日(水) 23:16 | URL 【コメント編集】

つつじ!とってもきれいですね~
確かに普段公園で見たりするとそんなに
目に留まらない花だったりするけど
こうしてばーっといっぱいあると
本当に素敵ですよね!
以前に箱根で見てそう思いました♪

先日はムックのお誕生日にお祝いのコメントをどうもありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
masako |  2008年04月23日(水) 23:19 | URL 【コメント編集】

しょーたんは元気に成ったんですね!
キャバQでお会いできると思ったのですが残念でしたね!
次回はご一緒できると良いですね!
ツツジは見ごろに成ったんですね!
湘南方面に行った時には寄ってみますね!
もちろんプリンゲットが目的でスー
MIRU |  2008年04月24日(木) 00:18 | URL 【コメント編集】

ツツジ、綺麗ですねー(^^)
見事な赤とピンク。
いろんな色のツツジで、華やかなパッチワークですね。
しょーたん、海楽しそうですね(^^)
りんちゃんのマイペースぶりが可愛いです。
nyankooooo |  2008年04月24日(木) 08:08 | URL 【コメント編集】

つつじすごくきれいですね~!!!!!
パッチワークなんて・・・(人´ω`)♪
わたしも公園ピクニックにハマりました~!
海もあって羨ましいです♥
こちらは海まで遠くて、らむこはまだ1度しか海を見たことがないんですよ~
ramumama |  2008年04月24日(木) 12:55 | URL 【コメント編集】

いろんな色のつつじが本当にパッチワークみたい。見事ですね^^
写真で見てこんなにキレイなんだもの、実際に行って見たらすごいんだろうな。
カメラ片手にお散歩したーい!
りんちゃんのチョーカーの赤とつつじの赤、どっちも似合ってます♪
砂浜で葉山の海をバックのりんちゃんも、とっても素敵。
りんちゃんと海、切り離せませんね!
fluffyrin |  2008年04月24日(木) 13:38 | URL 【コメント編集】

つつじ すごいきれいですね~
ほんと りんちゃんには  赤のつつじが お似合いです~
かわいい!!

伊豆は スーさんの情報 かなり うれしかったです!!
ありがとうございました~
エディマミー |  2008年04月25日(金) 16:46 | URL 【コメント編集】

こんばんは♪

「つつじのパッチワーク」・・・確かに!
ホントにツツジが見頃を迎えていますね。
こちら九州でも、今はツツジや藤の花が見頃です。

ツツジをバックにしたりんちゃん、海をバックにしたりんちゃん、どちらもやっぱりかわいいですね~★
しょーたんもあんよが上手になって、お散歩がますます楽しくなりますね!
みかん星人 |  2008年04月25日(金) 23:00 | URL 【コメント編集】

★コメントありがとうございます♪

みなさまへ

なかなかお返事できずスミマセン><
つつじ、あちこちできれいな花が咲き始めましたね~
いよいよGW、我が家は近場でお弁当持って・・・
のパターンが多いかな^^;

みなさんもぜひ、楽しいGWをお過ごしください!
レポ楽しみにしています♪
スーさん |  2008年04月28日(月) 00:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |