キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.04.14 (Mon)

Ohanaで伊豆旅行(お宿編)

08041401.jpg


今回お世話になったお宿は、「ウェルネスの森 伊東」
michaさん、ホントよかったよ~!教えてくれてアリガトです。

バブル全盛期のころに建てられたと思われるコンドミニアムですが、
食事も温泉もすべてついていて、とっても快適でした。

08041402.jpg


とにかく、お部屋がすごーく広いんです。なのにトイレは激セマだった・笑
リビング、和室、ベッドルーム2つ、キッチンなど合わせて126㎡
広すぎるせいか、りんちゃんはなかなか落ち着かなかったけど・・・

08041403.jpg


最終的には、リビングのソファに落ち着きました。
家と一緒だねー(笑)

08041404.jpg


ワンコ専用部屋は3部屋のみで、移動は必ずケージ、
行けるエリアも、お部屋と「僕らの散歩道」以外はほとんどありません。

そういう意味では、ワンにフレンドリーというわけではありませんが、
チェックインはゆっくりお部屋でやっていただけるし、
アメニティグッズも充実していて、特に不便は感じませんでした。


<ワンコ情報>

・体長60cm、体重10kg以下の犬に限る。
・1室1匹のみ。
・予防接種の証明書を提示。
・ワンコ専用部屋は3部屋のみ。
・ワンコ用アメニティグッズあり。
 (トイレ、シーツ、消臭剤、ケージ、器、足ふき雑巾、空気清浄機)


08041405.jpg


こちらは夕食の様子。りんちゃんは残念ながらお部屋でお留守デス。
今回、たまたまJTBの特別企画プランだったので、いろんな特典がついてきました。

伊勢海老&地魚のお刺身、アワビの踊り焼き、
キンメダイの煮付け、キンメダイのお鍋(すべて特典)

食べきれないほどのお料理が並んだ上に、
なんとバイキングまであるんです!

その場で揚げてくれる天ぷらに、その場で焼いてくれるお野菜
その場でさばいてくれるお刺身に、中華料理とデザートがずらーり。
(しょーたんは、初めて食べるフルーツポンチ堪能中)

あぁぁぁ、胃袋が1つしかないのが本当に残念だわ・・・。

08041406.jpg


子連れにも優しい宿でした。

クアハウスがあると聞いていたので、my水着を持参。
しょーたん、とっても楽しそうでしたヨ。

あと、大浴場の脱衣所に子供用のプレイコーナーがあり
我が家はとても助かりました。


<子連れ情報>

・子供用の食器&イスあり。ただし、ベルトがないのでダンナしゃんのベルトで固定^^;
・1歳児くらいなら、何かしら食べられるお料理あり。
・クアハウスはおむつのとれていない子供もOK。
・赤ちゃん用水着、パジャマ(80~)無料レンタルあり。
・近くにコンビニもあるので何かと安心。


夜は、和室にりんちゃんのクレート(家から持参)を設置してあげて、
みんなで寝ました。
一応、安心という意味で、おむつをはいていただきましたが^^;

あ、そうそう、念願のタラソテラピー&オイルマッサージもやってきましたヨ。
(その間に、ダンナしゃんがしょーたんを寝かしつけてくれました)

ゴクラク、ゴクラク~♪

チェックアウトは11時。
ふだんのスー家なら、9時過ぎにはお出かけしちゃうのに、
この日は二度寝&温泉でのーんびり。

あわてて片付けしてたら・・・

08041407.jpg


りんちゃん、クレートにみずからイン!
置いていかないってばー!!
(これ、キャメルちゃんもやってたよね・笑)

ワン&子連れに優しいお宿で、我が家はリピート率高しです。

チェックアウトして、
さて今日はどこへ向かうかな?

2日目>に続く

*伊豆旅行記へのコメントありがとうございます。
遅くなりますが、お返事しますのでお待ちくださ~い♪
関連記事

Edit  |  20:22 |  ワンコと旅行  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑

★すてきです!

ステキな お宿ですね~
広いです~!!
うちも 来週 伊豆にいくので とてもうれしいです~
さくらの里 いってみたくなりました
来週でも 咲いているといいのですが・・・
大室山 絶景ですね 
天気がよかったら ぜひ行きたいです~

しょーたんと りんちゃんとだんなしゃんの 三角関係
おもしろかったです
エディマミー |  2008年04月14日(月) 21:28 | URL 【コメント編集】

ご旅行楽しんでこられたんですねー♪
広い宿にとまったら、気分良いですよねー!
りんちゃんも楽しかったかな?
自分でクレートへinで、置いていかないで~。って可愛いー(^^)
こんな可愛い子、絶対置いていきませんよね!
↓この季節、ちょっと山の頂上へ。って気持ちいいですよね。
桜も素敵~。
りんちゃんもしょーたんも楽しそうなお顔ですね(^^)
nyankooooo |  2008年04月15日(火) 07:45 | URL 【コメント編集】

去年ポテと一緒に伊豆に行ったんですけど
大室山、でなくて小室山のリフトに乗りました~
大室山もいいですね♪
さくらの里もとってもきれい。
レストランもすごーくおいしそう♪
まだまだ伊豆は楽しめるところがあるんだな~
またうちもいくじょ~!
ぐっち |  2008年04月15日(火) 13:35 | URL 【コメント編集】

★ペットブログランキングへのご登録のお願い

はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々機能があります。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 |  2008年04月15日(火) 17:32 | URL 【コメント編集】

いつも拝見しています。
りんちゃんとしょーたんの楽しい旅行を拝見して、
我が家のゴールデンウィークの旅行もここに決め、
早速予約しました。
(主人が忙しいので行けると良いんですが)

事後報告になりますが、今日このページを紹介させて頂きます。
紹介されていたお店にも立ち寄りたいと思います!

ゲージに入ってスタンバイする凛ちゃんに胸がキュンとなりました。(可愛い)
モモママ |  2008年04月17日(木) 14:54 | URL 【コメント編集】

エディマミーさん
さくらはいろんな種類があるので何かしら咲いていると思います。
ワンのお散歩にもいいですよ~
ぜひぜひ楽しんできてくださいね!


nyankoooooさん
やっぱり初めての場所は不安だったのかな(笑)
いつもなら、ぜったいすすんでクレートには入らないのに
気付いたらinしてますた!
(そこがカワイイ)


ぐっちさん
小室山のほうが公園っぽいのかなー?って思ったんですけど
桜や椿のシーズンも少し外れてしまったので
結局、大きい方に行っちゃいました。
何もないけれど、絶景でしたよー


モモママさん
それはそれは!
私も友人から教えられてここに決めたんですよ^^;
全部調べるのはさすがに大変!
ダンナ様、お休み取れるといいですね。
行けなかったら代わりに行きたいくらいデス
スーさん |  2008年04月17日(木) 21:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |