キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.04.14 (Mon)

Ohanaで伊豆旅行(1日目)

1泊2日の伊豆旅行に行ってきました♪

今回の旅行、じつはマイルで行ってきました。

えっ、伊豆まで飛行機で!?
・・・なワケありません(笑)

じつは、JALのマイルがもうすぐ期限切れだったのです。
でも、りんちゃんのことを考えると飛行機はちょっと・・・

ということで--

たまっていたマイルをすべてJTBトラベルポイントに変換
飛行機を使わなくてもよい旅行(パッケージツアーや提携宿の手配など)
が可能となったのです!

私たちは、提携宿からワンコOKの宿を探し、
手配してもらいました。そんなワケで、今回の宿代はタダ~

ではでは、さっそく伊豆レポのはじまり、はじまり~♪
(1日目・お宿編・2日目の3部構成の予定)

08041301.jpg

今回の旅行の記念すべきファーストショット♪

こちらは、熱海のサンビーチ。
去年の夏、初めてしょーたん連れで家族旅行した思い出のアタミです。
りんちゃんのトイレ休憩も兼ねて立ち寄りました。

08041302.jpg

~わかりやすい三角関係の図~

リードを持ちたがるのですが、ご覧↑の通り^^;
りんちゃん、お散歩になってないしー。

去年はまだ抱っこだったしょーたんですが、
先日の海デビューが相当楽しかったんでしょう、
海めがけてスタタタターーーーッ!

ほんの数分の休憩のつもりだったのに、
すっかりしょーたんペースにハマって、1時間近く遊んでしまいました。

先を急がなくちゃっ!

ちなみに、鎌倉から熱海までは渋滞なしで1時間程度。
熱海から、次の目的地伊豆高原(大室山)までは、
少し渋滞しましたが1時間弱で到着しました。

●大室山へ

08041303.jpg

580m、登ったワン!

ってのは、ウソでありホントであり・・・。

ここ、山頂までリフトでアプローチできるのですが、
小・中型犬は抱っこで乗車OKなのです。
(ちなみにしょーたんも抱っこでOK。ベビーカーは乗せられません)

08041304.jpg


ちょっと怖い感じもしますが、地面すぐそこですた!
山頂は、ぐるっと一周歩いて回れます。(20分くらい)
10kg越えのムスコはダンナしゃんに任せて、りんちゃんとのんびり散策。

とにかく絶景でした!

08041305.jpg


最初はお天気もイマイチで、上に行っても散策道しかないし、
「どうする?行くー?」な感じだったんですが、
ちょうど山頂に登ったころ、お天気も回復。

伊豆高原、相模湾、遠くに伊豆大島がぽっかりと浮かんでいて
とっても気持ちよかったです。オススメですよん♪

往復リフト大人420円(コチラに割引券アリ)
大室山登山リフトオフィシャルサイトはコチラ


●ランチへ

08041306.jpg


お腹がほどよく減ってきたので、お次はランチへ。

ワンOKのお店は、行く前にかなりリサーチしました。
その中から、本日は伊豆高原の「IL COVO」をチョイス。
こちら、ワンコ店内OKです。

ちょっとわかりにくい場所にあって、ようやく到着するも、
外観・・・アレ!?ネットのイメージと違う?と一瞬躊躇したのですが
いやいや、とっても素敵な森のレストランでした。

08041307.jpg


前菜2皿、パスタ、デザート、パン、ドリンクがセットになった
2100円のランチをいただきました。
こんなにおいしい生パスタは初めてかも・・・!

ワンコ店内OKで、ウッディ調で雰囲気がよく、お料理も美味♪
(ただしドッグカフェではないので、マナーはきちんと守りましょう)

ちなみに、ネットに5%割引券があります。
スーさん、せっかく持参したのに、出すのを忘れますた(涙)


ランチを済ませた後は、予定変更で
「さくらの里」に行くことに。


●さくらの里へ

08041308.jpg

だって、枝垂れ桜が満開♪

ホントは宿に直行してノンビリしようと思っていたのですが
桜がとってもきれいだったので、急きょ立ち寄りました。
こちら、大室山のふもとにあります。(駐車場・入場料無料)
さっきまで晴天だった背後の大室山、ランチしている間に雲に包まれてしまいました。

08041309.jpg


ソメイヨシノのじゅうたんの上を、りんちゃん&しょーたんと散策。
枝垂れ桜の他にも椿などが満開で、とってもきれいでした。
散り際がはかないソメイヨシノと違って、見ていて落ち着きます。

りんちゃんは、雑草チェックに余念がなく、
しょーたんは、桜を見ては「サァーー!」と絶叫(笑)


お腹もいっぱい、お散歩もいっぱいしたところで、
お次はいよいよお宿へ向かいます。

お宿編につづく


関連記事

Edit  |  09:17 |  ワンコと旅行  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑

★おかえりなさ~い♪

アーンドお久しぶりです^^;

三角関係の図、いい絵です(笑)
海でこんなにお天気だとウキウキになっちゃいますね♪
桜も満開でキレイです~!

御宿編も楽しみにしておりまーっす^^
ruri |  2008年04月14日(月) 09:40 | URL 【コメント編集】

マイレージ無駄にならなくて何より、素敵な旅行ですね☆
しょーたんがりんちゃんのリードを持ってるなんて大きくなりましたね~。
すっかり親戚のおばさん目線です。
皆でお出かけだけでも嬉しいけれど、お天気が良く、お食事が美味しくて、お花が綺麗で最高です♪
Chocolatママ |  2008年04月14日(月) 15:52 | URL 【コメント編集】

まだコウさんが産まれる前、伊豆にはよく行ったんです~
桜の里や大室山ナンだか懐かしい♪
でも大室山ラッキーでしたネッ!!
その時だけ晴れてくれたみたいで。
しょーたん、すっかりアンヨが上手になったようで
お散歩風景(?)が可愛らしいヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚
ヤンヤン |  2008年04月14日(月) 17:45 | URL 【コメント編集】

歩けるようになってくると
お出かけエリアも断然広がるんですね~。
初めてお会いして、しょーたんを抱っこした時は
まだ全然べビちゃんだったのに
もうすっかり自分の足で歩いてますもんね。
子供の成長って、遅いようで早いんですね~。
コジロウパパ |  2008年04月14日(月) 19:01 | URL 【コメント編集】

我が家も このランチのお店 行くのに すっごく迷って
何度も 同じトコ 走ったよー で、ランチタイムは 終わった・・・
カニ江 |  2008年04月14日(月) 20:28 | URL 【コメント編集】

★コメントありがとうございます♪

ruriさん
おひさです!
お天気はビミョですた。
天気が良かったのはこの海と大室山だけ。
でもふられなかっただけよかったかなー。
宿(というか、コンドミニアムだけど)、これはこれでオススメです。


Chocolateママさん
若干、還元率は落ちるのですが、
JTBのポイントに変換してぐーんと選択肢が広がりました。
しょーたん、最近はよく女の子に間違えられます^^;


ヤンヤンさん
コウさんみたいになる日も近い!?
きっとすぐなんだろうなぁ・・
いまさら伊豆!?って最初は思ったけれど、
やっぱり家族旅行はどこに行っても楽しいものです!


コジロウパパさん
すぐですよ、すぐ!
アンヨができるころになると、
ぐーんと大人になるんですよ。
1年後が楽しみですね。


カニ江さん
まさか、こんなところに曲がり角があるとは・・・って感じじゃなかった?
雰囲気よかったのでぜひリベンジしてくださいね。(ちょっと高いケド)
スーさん |  2008年04月17日(木) 21:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |