キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.03.30 (Sun)

七里ガ浜の「WEEKEND HOUSE ALLEY」へ行ったよ♪

08033101.jpg

海辺のカフェで、桜ならぬ、海を眺めながら至福のひととき

鎌倉山でお花見散歩しようと家を出たら、ポツポツポツ・・・
ってことで、急きょ、行き先変更。

08033102.jpg


向かった先は、つい先日OPENしたばかりの湘南NEWスポット、
「WEEKEND HOUSE ALLEY」。

こちら、いくつかのテナントと賃貸マンションが入った複合施設で、
「毎日が週末のようなリラックス空間」というのがコンセプトなのだそうです。

1Fには、ワンコグッズ&トリミング「the park hunter Plus」が入っています。
目黒の「the park」と、ドイツの「HUNTER」という犬具メーカーがコラボしたショップだそう。
(ちなみにキャバのトリミングお値段、「6千いくら・・・」と言われ、思わず無言になってしまったワ)

私たちがお茶したカフェ「bills」は、この2Fにあり、
海に面したテラス席(6~7席くらい)がワンコOK
こういうオサレスポットにまったく疎いワタシ、
「bills」と言えば、世界的に有名なレストランなのだそうですね。


08033103.jpg


ワンコへの特別なサービスはありませんが、
店員さんはみな、とても親切でしたヨ。

バスがマイブームなしょーたんは、海よりも目の前を走るバスに興味津々。
でもなぜか、バスを指さして「でんしゃ」と言います。(注:鉄っちゃんではありません!)

あいにくの雨模様でしたが、なかなか素敵なロケーションでした。
ただ、ドリンク700円はちょっと高いけど・・・(ボソッ)

08033104.jpg


テナントの他に、賃貸マンションも入っているのですが、
なんと、トイレとバスルームがスケスケー!! どうやって入るんでしょ!?

全体的に、目黒とか代官山とかの都内オサレスポットが
そのまま湘南に引っ越してきた--みたいな感じがしないでもないですが、
これからの季節、のんびり海を眺めながらお茶するのにいいかな。


【More・・・】

「お近くにお住いですか?」

店員さんに聞かれて、はじめて気づきました。
パーカーにGパンというラフなスタイルは、私たちくらいで、
お客さんはみーんなとってもオサレ。

そういえば、ここのコンセプト「毎日が週末のようなリラックス空間」って、
完全に、都会のヒトたちを意識した言葉だよね。

スー家、ちょっと浮いてたか!?
ま、別にいいんだけどネ。

関連記事

Edit  |  22:36 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(5) | Top↑

すごくオサレですね~。
でもGパンで行くと浮いちゃうなんてこまっちゃうわ。でもよそ行き服着て(古い言い方)行ってみたい!
それのしてもあのトイレどうするの???
気になってしまったわ~。
メイプル |  2008年03月30日(日) 23:42 | URL 【コメント編集】

お洒落なお店に行くと、ドキドキワクワクしますねー♪
Gパンにパーカー、いいじゃないですか~。
まさにWEEKEND♪
スケスケのバスルーム。一体誰が使うんでしょうね?モデルルームかな?
バスルームだけじゃなくて、お部屋全体がスケスケ感~。
いつも整理整頓してないと暮らせないですねー(違)
nyankooooo |  2008年03月31日(月) 08:16 | URL 【コメント編集】

あーーー!見ましたよ!
七里ガ浜のトコですよね?
こんなのできたんだね~と車で走りながら見ましたよ。
確かに1階にペットショップというか首輪が売ってるのを
見かけました。

あのスケスケバスルームいやらしいですね・・・・
あっちゃん |  2008年03月31日(月) 18:06 | URL 【コメント編集】

湘南にまたワンコスポットが出来たんですね!
ちょっとおされな感じですね!
鎌倉方面はワンに優しい店が多いのに川崎は何で?!
湘南で開放的にくつろげる家って、でもリラックス空間とはいえ
開放的過ぎですよね!
↓鎌倉の桜はやっぱり綺麗ですね!
駐車事情がよければ行くのになって何時も思います。
MIRU |  2008年03月31日(月) 20:50 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです~!
ってか、とってもオシャレなカフェ♪
近くにそんなところあってほしいなぁ~

ミディとロディのおいしいおくち、
ぼちぼち復活することにしました。
また、よろしくお願いします☆
サヤカ |  2008年03月31日(月) 20:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |