キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.03.27 (Thu)

静岡のおもひで~

08032702.jpg


2泊3日の静岡帰省、もう何度もりんちゃん連れで帰ってりるのですが
今回もお出かけ盛りだくさんの旅となりました。

「りんちゃんも一緒に楽しめるコト!」ということで、
まずはイチゴ狩りへGO GO!
(先日も狩ったけど、りんちゃんは車でお留守番、しょーたんは爆睡だったもんね・・・)

08032703.jpg


石垣イチゴで有名な静岡県久能海岸。

「石垣」というのは品種名ではなく、栽培方法。(知ってるって!?)
海に面した斜面に石垣を積んで、そこにイチゴの苗を植えるんです。
狭い土地でいかに効率的にイチゴを栽培するか、ちゃーんと考えられているんですね~。
(・・・と、小学校の社会科で習ったと思うんですが、違ってたらゴメンナサイ)

今回お世話になったのは、「丸進農園」さん。
こちら、ワンコ同伴OKで、家族ごとにビニールハウス1つ貸切なんですヨ!

一人1500円で30分食べ放題、わんこは無料です。
ハウスの方が「ワンちゃんにも食べさせてあげてね~」っておっしゃってくれました♪

<追記>
ワンちゃんが直接イチゴを食べたり、チッコの心配がある場合は、
ハウスの外で待たせたほうがよいと思います。
それ以前に、ハウスの中はけっこう蒸し暑いので、
我が家は交代で、りんちゃん&しょーたんを外で見ていました。

08032704.jpg


無料のお二人さん、ここぞとばかりにガッツいてますた。
最後は、二人とも「もういい!」って(笑)
りんちゃん&しょーたんと一緒に楽しめて大満足でした!


イチゴ狩りの後は・・・

08032705.jpg


「B級グルメ静岡屋台大会」へGO!GO!

近所でこんなの↑やっていたので、お昼がてら繰り出しました。
B級といいながら、今やすっかり全国区に昇格した屋台料理は・・・

08032706.jpg


富士宮焼きそばと静岡おでん

静岡おでんは、みそベースなんす。なつかすぃ~!
東京に出てきて透明なスープを見た時は、思わず自分で味噌を足したものです(笑)

ダンナしゃんにも、とっても好評でした。今度作ってあげるね。
りんちゃんとしょーたんは、疲れて爆睡zzz。行動パターンが似てます。

そうそう、ここで高校時代の同級生とバッタリ再開!
5歳年下のメキシコ人と結婚して、かわいいハーフの男の子を連れていました。ビックリー!!



08032707.jpg


翌日は、りんちゃんも一緒にランチにGO!GO!

ワンコテラスOKの、「パッセジャール・デル・カーネ」です。
静岡、店内OKのお店はデプトくらいしかないのですが、テラスOKのお店は結構ありました。

バイキングなので、テラス席は不便といえば不便なんですが、
新しいお料理が運ばれるたびに、お店の方が声をかけてくれましたヨ。

ワンにはお水のサービスがありました。

ちなみにこちら、ランチタイム以外はワンコ店内OKだったんですが、
残念ながら、4月からは終日テラス席onlyになるそうです。


ランチの後は・・・

08032708.jpg


静岡県立美術館へGO!GO!
あ、絵画鑑賞じゃありませんヨ。りんちゃんのお散歩デス。

美術館のまわりがお散歩コースになっているんですが、
中央にある芝生グランド(写真↑)にはワンコは入ることができません(涙)

08032709.jpg


でも、ちょうど開花したばかりのソメイヨシノや、可憐なアセビなど、
とってもきれいでしたヨ。ワン連れの方も多かったです。

*******************************************************


ここで、りんちゃん&ダンナしゃんとはお別れになりました。
なんか、すごーくさみしくなって、思わず、「すぐに帰るからね」って言ってたワタシ。
ま、結局、予定通りの日程まで静岡にいたんですケド・・・。


08032701.jpg


ばぁばが作ってくれた、りんちゃんのくつろぎスペース。
仏壇用の座布団がポイントだそうです(笑)

静岡じぃじ、ばぁば、
りんちゃん連れの私たちに合わせて、慣れないイタメシバイキングや、
普段食べ飽きてるイチゴ狩りに付き合ってくれて、どうもありがとね。

また、遊びに来るからね!


関連記事

Edit  |  17:26 |  静岡帰省  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑

どうも有難うございます。スーさんから返事がもらえるなんて・・超感激してますm(__)m。りんちゃんのこと、これからも応援し続けます(^^)。今日、ブログに「空」の画像UPしました(^^)、よろしければ覗いて下さいねm(__)m。
キャバ男 |  2008年03月27日(木) 22:06 | URL 【コメント編集】

お帰りなさい?かな?
静岡を満喫して来たんですね!
特にイチゴ狩り、りんちゃんお利口さんに写真とってますね!
届く所に苺が有るのに大丈夫ですか!
ウチのミクなら片っ端から食べつくして行くような気がします!
近くに田舎が有るって羨ましいでスー
MIRU |  2008年03月28日(金) 00:00 | URL 【コメント編集】

スーさんお帰りなさい!
ご実家ではりんちゃんも一緒に楽しめるところで
いっぱい遊んできたのですね~
りんちゃん良かったね!
久能山の石垣イチゴ、昔姉と一緒にバスツアーで
イチゴ狩りに行きました!懐かしいな~♪
ワンコもOKだなんて!いつか行ってみたいな~♪
そして、静岡おでんてなんだろうと思ってたら
味噌味のおでんだったのですね!
この間河津桜祭りで度々見かけて気になっていたのですよ~

masako |  2008年03月28日(金) 00:11 | URL 【コメント編集】

お帰りなさい~♪お疲れ様。
たくさん楽しんだんですねー。
イチゴ狩り、ワンコOKなんていいですねー!
ワンちゃんにも食べさせてあげてくださいだなんて。
親切ですねー♪りんちゃんもしょうたんも美味しそうなお顔してますねー♪
うちの子ならお腹を壊すまで食べそうです。葉っぱも。。。(ーー;)
お味噌のおでん。美味しそうですね。
一度食べてみたいです。
nyankooooo |  2008年03月28日(金) 08:16 | URL 【コメント編集】

スーさん、お久しぶりです。
イチゴにかぶりつく二人、カワイイ♪
うちも清水に日帰りしてきました。
レシューもびっくりの超美味ケーキ屋さん、発見!
次回はぜひ行ってみてくださ~い。
プリママ |  2008年03月29日(土) 23:47 | URL 【コメント編集】

静岡に来ていたんですね!しまった気づくのが遅かった・・・。
桜もいい感じですよね~。
イチゴ狩り私も行きたい!と思っていたのですがどのお店がワンコOKなのかわからなかったので・・・今度ココへ行ってみますね。
県大そばの「パッセ・・・(名前が覚えられない)」のご飯美味しいですよね。以前はティータイムなら店内OKだったのにこれからはダメになったのね・・・ちょっとショック。
りんちゃんのお顔もとっても楽しそうでよかったね~。
メイプル |  2008年03月30日(日) 23:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |