キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.03.16 (Sun)

マザー牧場へ(つづき)

08031601.jpg

久里浜港を出航だワン♪

マザー牧場、我が家は2度目となります。
(はじめて行ったときの日記はコチラ。りんちゃん、若いっ!)

前回もそうでしたが、鎌倉からは、お船(東京湾フェリー)で向かいます。
これが、小旅行って感じで楽しいんですよ~。

08031602.jpg


船は1時間に2~3便運航していて、予約は不要。車ごと乗れます。
大人二人分の乗船券+車代が往復で8080円。(次回20%割引券付き)
決して安くないのですが、運転時間が少ないのでとーってもラクチン♪

ワンコは、デッキはリードでOK、船内客室はキャリーバッグが必要です。
所要時間は40分ほどなので、これからの季節はデッキでも気持ちよく過ごせると思いますが
この日はじゃっかんうねっていたので船内へ。

りんちゃん、ネコに間違えられましたー(笑)
あ、ちなみにワンコはタダです。

さてさて、快適な船の旅を終え、車で走ること30~40分。マザー牧場に到着~!
今回は、団体扱いとなっており、入口で団体名を告げて入場することになっているのですが・・・

団体名「狩人シリーズ」

この団体名は、今回幹事のKeyさんが命名。
「いい季節になったので、アウトドアでBBQ&くだもの狩りしましょう!」ってのが、
このシリーズオフ会のコンセプトなのです。(スー家は初参加)

ちなみに、初回が山梨でワイン豚BBQ&ブドウ狩り、
第二弾が、静岡でみかん狩り&海鮮盛りでした。

団体名、ドキドキしながら言いましたよ^^;

では、今回集まったメンバーをご紹介します。

08031603.jpg


ハジメマシテのヴィヴィアン君
同じくハジメマシテのジョアンちゃん
ブログを始めたときからのお友達アーサー君
今回、幹事ワンコを立派に務めてくれたさくらちゃん&小菊ちゃん
ジンギスカンでご飯を3杯もおかわりしたまろまろさんちのまろん君

みぃたん、こやぎさん、しょーたんと、カワイイちびっこ軍団も加わって、
賑やかな一日となりました。

08031604.jpg


マザー牧場、ワンコは500円の入園料がかかります。(大人は1500円)

ドッグランがかな~り奥のところにあったり、
ジンギスカンテラスでは隅っこの竹の棒にリードをつながなくてはいけなかったり(!!)しますが、
とにかく広いので、まぁ、ワン連れにはオススメかな。
それよりも人間1500円ってほうが高いのでは!?

今回はジンギスカンテラスを利用しましたが、お弁当持ってピクニックするのもオススメです。

そんなワケで、移動だけでも結構いい運動になった狩人シリーズ御一行様、
牧場のソフトクリームに後ろ髪を引かれつつも、いよいよ狩りに出かけます!

08031605.jpg


今回はイチゴ狩りを企画♪

マザー牧場内にもいちご農園があるのですが、すぐになくなってしまうということで、
牧場からこちらの農園を紹介していただきました。

ハウスに入った瞬間、あまーい香りに包まれました♪
(注:残念ながら、ハウス内にわんこは入れません)

イチゴ大好きなしょーたん、どんな反応するかな~?
と楽しみにしていたのに、なんとここにきて陥落zzz。
仕方がないので(?)、スーさんがしょーたん&りんちゃんの分までしっかりいただきました。

2種類のイチゴがいただけたのですが、とっても甘くておいしかった~
最後は指先が真っ赤になってしまいました(笑)
イチゴでモト取るのってムズカシイ・・・でも2パック分くらいはクリアしたかな?

帰り道、少しだけおみやに持ち帰ったイチゴを二人におすそわけ。
しょーたんはお洋服や口のまわりをまっかっかにしながら、
りんちゃんはクビが直角に曲がるほど、シンケンに食べてますた!
しろやぎさん、ジョアンママさん、こりゃ、漂白だね~

08031606.jpg

春の小旅行、楽しかったなぁ~

幹事のKeyさん、どうもありがとうございました。
そういえば、2年前、マザー牧場でKeyさんと出会ったのがすべての始まりでしたよね。
あのとき、これからこんなに楽しいワンコ&ブログライフが待っているとは
思いもしませんでした。

ぜひぜひ、第四弾、五弾・・・もご一緒できると嬉しいデス。
そしてまた、新しいお友達ワンコに出会えるとイイナ。

【More・・・】

<旅の裏おもひで>

前の日記で集合写真を載せましたが、
なんと、ちょっとしたギャラリーができていました。はずかちぃ~

そのとき、ちびっ子たちは・・・

08031607.jpg


関連記事

Edit  |  23:41 |  ワンコ友達と遊んだワン♪  | Trackback(0)  | Comment(8) | Top↑

これからの季節、BBQはいいですねー♪
それに果物狩りも!
でも狩人シリーズって言うの、ドキドキしますね(笑)
受付の人に復唱されたりしたら、顔真っ赤になりそうです(笑)
↓みんな良いお顔してますね~♪
楽しそうで何よりです。
こんな記事を拝見すると、お出かけしたくなっちゃいます(^^)
nyankooooo |  2008年03月17日(月) 08:27 | URL 【コメント編集】

 先日はお疲れ様でした♪至らない幹事でしたが楽しんでいただけてよかったです(私もとっても楽しかったです)

 「狩人シリーズ」やはり恥ずかしかったですよね(汗)確か、ナオユキさんがどこかで言ってたような気がして・・・「キャバオフ会」とかにすればよかった、私も恥ずかしかったかも・・・(汗)

 イチゴ狩りでは、しょーたん寝ちゃって残念でしたね、次回はぜひ頑張って起きててね♪


 本当に、あの日の出会いがこんな風に続くなんて、ワンコの力はすごいですね!!
 マー牧に安く入る裏技??がありますので、次回来られる時は早めに連絡ください!
Key |  2008年03月17日(月) 10:14 | URL 【コメント編集】

マザー牧場へ行かれたんですね♪
最近は本当に暖かくてマザー牧場は気持ちがいいだろうなぁ♪
私もまた行きたいです!
そして、フェリーってキャリーバッグでワンコ船内も入ってよかったのですね!
私ずっとNGだと思っていたのでいつもデッキか車の中にいましたよ~^_^;
しょーたんもりんちゃんも笑顔いっぱいで楽しそうですね♪
ワン連れでイチゴ狩りができるなんて嬉しいですね!
それにしても「狩人シリーズ」って(笑)
スーさんのお友達は楽しい方がいっぱいですね~≧(´▽`)≦アハハ
masako |  2008年03月17日(月) 15:03 | URL 【コメント編集】

こんにちは
土曜日は本当に楽しかったですね~
私はアイドルりんちゃん&しょーたんに会えて幸せでした~
しょーたんは色んな写真や動画をブログで見てたせいか、初めて会った気はしなかったのですが。
イチゴもおいしかったですね
もちろん帰ってからお洋服は漂白しましたよぉ。

スーさんはコンデジでも写真を撮るのが上手ですね~
構図がいいのかなぁ
パパとコンデジであんなに!?ってビックリしてました~

また是非ご一緒してくださ~い
ジョアンママ |  2008年03月17日(月) 15:29 | URL 【コメント編集】

先日はご一緒させていただきありがとうございました。
とっても楽しかった。
アイドル犬のりんちゃんとツーショットできたヴィヴィアン
(勝手に近づけて写したのですが・・・汗) 自慢できますv-354
そうそう マザー牧場でソフトクリーム食べるの忘れてしまいましたね
マザー牧場は”牧羊犬のショー”も
見ごたえがあるのですよ、秋は真っ赤なサルビアとコスモスで丘が
うめつくされます。秋のマザー牧場もいいですよ。



いっこ |  2008年03月17日(月) 20:35 | URL 【コメント編集】

お疲れ様でした。
楽しみにしていたオフ会、中止にならなくて良かった・・・。
美味しい食べ物に、ワンコや子供の笑顔に癒され、大満足な休日でしたよね。

しょーたん大きくなってましたね。
そして、ますますだんなしゃんに激似になってきたと思います。
小だんなしゃん、採用されてちょっとうれしい♪
次回も楽しい第4回やりたいですね。
ナオユキ |  2008年03月18日(火) 01:03 | URL 【コメント編集】

こんにちは

マザー牧場、ワンコOKなんですね♪
うちは長男3歳の時に行ったきりです。
春なのになぜか雪がちらちら、途中のうみほたるでは強風。。
でもコブタさんを追いかける「コブタレース」楽しかったですよ。
しょーたんももうちょっと大きくなったらチャレンジしてみて下さいね。

それにしてもワンコOKな所が多くていいなぁ。
こちらは少ないです。
ネットで、ペットショップでとワンコOK情報探しまくりです。
YUMI |  2008年03月18日(火) 09:35 | URL 【コメント編集】

★ブログランキング新規オープン!

このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |