キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.03.06 (Thu)

「迷い犬をさがしています」

08030601.jpg


今朝、何気なく新聞広告(折込チラシ)を見ていたら、
こんなチラシが1枚入っていました。

個人情報の関係で、地名や連絡先にはぼかしを入れましたが、
見ると、行方不明になったのは、うちと同じ番地です。
写真ではピンときませんが、もしかしたら、お散歩のときにすれ違ったり、
ご挨拶していたワンコかもしれません。

チラシは、個人の方が出されたもののようです。
その方のご自宅、警察署、保健福祉事務所、動物保護センター・・・
考えられるすべての連絡先が掲載されていました。

きっと、これを出すのに高いお金がかかったことでしょう。
でも、そんなことよりも、早く見つかって欲しい・・・
チラシの向こうで必死に探している飼い主さんの姿が目に浮かんで、
なんだか切なくなってしまいました。

今日から、注意してお散歩しよう。
一日も早く見つかりますように・・・。

関連記事

Edit  |  15:42 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(6) | Top↑

飼い主さんの気持ちが伝わってきます・・・。
早く見つかると良いのですが。
事故などあっていないと良いですね。心配です。
まろまろ |  2008年03月06日(木) 17:53 | URL 【コメント編集】

ぉ久です!
本当に早く,1秒でも早く
飼い主の所へ帰ってくれると
いいなぁと思います。
かな |  2008年03月06日(木) 20:05 | URL 【コメント編集】

★迷子犬

当地でも迷い犬についての、個人的な捜索のチラシが貼ってあることがあります。飼い主は必至でしょうね。

最近ドッグランに犬の馴らしのために行くのですが、一般の犬は大勢の中では「マテ」も出来なければ、まして「呼び戻し」も出来ない犬が大部分ですね。
家の犬は玄関を開けておいても飼い主がヨシと云わなければ土間にも下りませんし、勿論離れていても「コイ」と命じると飼い主の所へ戻って来て、アトヘと命じますと脚側停座(飼い主の左側に前足の位置を飼い主の足の線に揃えて座ること)をします。
従って、まず迷子になることは無いと思っています。これが訓練した副次効果でしょうか。
1ポチッして応援に代えました。
aspipapa |  2008年03月06日(木) 21:32 | URL 【コメント編集】

新聞に折り込みいれてまでも探す飼い主さんの気持ちが分かります。
早く見つかるように祈ってます。
MIRU |  2008年03月06日(木) 23:06 | URL 【コメント編集】

心配ですねー!早く無事に見つかることを願っています。
たくさんの人がこのチラシを見て探してくれると良いですね。
うちの子に限って。。。と思っても、ワンコに100%は無いもの。
決して他人事ではありませんね。
飼い主さんの必死の気持ちがみんなに伝わって、ワンコが無事に家に帰れますように。
nyankooooo |  2008年03月07日(金) 07:28 | URL 【コメント編集】

はじめまして。チョコチョコおじゃまさせていただいてます。私が小学生の時に家の犬が逃げてしまい、我が家も新聞の広告に同じように出しました。結果、新聞広告を見た人からすぐ電話があり見つかりました。本当に本当にうれしかったです。早く見つかりますように心から願ってます。
チャメ実 |  2008年03月09日(日) 22:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |