キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.02.25 (Mon)

おいしい梅酒

昨日は梅を見ながら地球温暖化について語ってしまいましたが、
梅はやっぱりきれい! そして、おいしい

08022501.jpg


中埜酒造の「無濾過梅酒」。
夜中にチビチビ飲もうと思って、先日パルシステムで購入したのですが、
残り、あと2.5cm!!

いや、ワタシ、そんなに飲んでないですって。授乳中だし。
先日、鎌倉に遊びに来た静岡ばあばに目ざとく発見され、
気付いたらこんなに減ってますたー(笑)

鎌倉の梅ワインもいいけれど、
この梅酒もとっても美味♪ 風味もよく、飲みやすいです。

お店のHP見たら、商品ラインナップになかったんだよね。。ナゼ!?
パルシステムも「今回限り」ってあったし。
今年は自分で梅酒つけてみようかな~♪

08022502.jpg

ガンバレ、梅!(近所の梅見坂にて撮影)
関連記事

Edit  |  16:49 |  スーさん家の日常  | Trackback(0)  | Comment(5) | Top↑

★梅酒 是非にッ!!

今年ゎ 是非
ぉすすめしマス!
⑥月に 下準備
⑨月に 呑み頃♪

自作ゎ なんとも
ぃぇませン♪♪

下準備も
なか②の わく②☆★☆

リキュールが ぉすすめデス
!(b^ー°)
heart |  2008年02月25日(月) 23:34 | URL 【コメント編集】

梅酒、いいですよねー!
私は下戸ですが、梅酒だけは少し飲みます。
サッパリして美味しいですよね(^^)
うちは梅も自作(親戚の家から毎年貰ってくる)です♪
家で作ると勿体なくて、ほんの少しずつ飲んじゃいます(笑)
nyankooooo |  2008年02月26日(火) 08:03 | URL 【コメント編集】

梅酒♪色々種類があって美味しいですよね~♪
パルシステムのなんですね!
コープにもあるのかなぁ?!
でも、今回限りだったって事はどっちみち無理ですね(@_@;)

↓埜庵行かれたんですね~♪
いいなっ!美味しそう~
氷がとれないと営業しないって、ちゃんとほんとに天然物を
使ってるんだなぁ~って感じでいいですね!
私はいまだに行った事がないんですよ~
もう少し暖かくなったら行ってみようかな♪
迷わずいけるかな・・・
masako |  2008年02月26日(火) 12:13 | URL 【コメント編集】

去年作ったミチコ特製梅酒ならもう飲みごろだよ♪
(梅は寒川のわいわいで仕入れました。)
今年の春は子ども達にも手伝わせて一緒に作りますか?!
なーんてね、無理無理。
↑masakoちゃん、迷うと思うな、ウン。
友人ミチコ |  2008年02月26日(火) 15:26 | URL 【コメント編集】

★梅酒おいしそうです☆

こんにちは☆
おいしそうな梅酒ですね。
うぅ~梅酒好きの私としたことが・・・これは飲んだこと無かったので
飲んでみたいです!!!不覚・・・。

本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
だんな様がご自身で作られているようなので、恐縮なのですが、
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!

こちら登録していただけると、ご自身専用の地図に、
ドンドンお気に入りの施設を登録して、オリジナルの地図が作れる機能があるんです。

他にもペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
チャッピー |  2008年02月26日(火) 15:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |