キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.02.24 (Sun)

氷と梅と温暖化

先日、天然氷で人気の「埜庵」に行ったら、
こんな張り紙↓がしてありました。

08022406.jpg
(クリックで拡大)

暖冬のため氷が採取できず、営業休止中とのこと。
地球温暖化を身近で感じるショッキングな出来事でした。

今年はあの氷が食べられないのかぁ~と思っていたら、
営業再開のニュースが!
温暖化はもちろん未解決なんだけど、さっそく食べに行ってきました。

08022405.jpg


季節限定のリンゴ氷とか、抹茶金時とか、いろいろ迷ったけれど
スーさんはこの時期オススメの「生イチゴ」をチョイス。
ダンナしゃんは、なぜかおしるこ(笑)

美味~♪

そうそう、肝心なことを書き忘れました。
今の時期は、ワンコ席(テラスですが・・・)がありません。なのでりんちゃんはお留守番
でも、3月に入ったら、またテラス席でワンコ同伴がOKになるそうです。
暖かくなったら、今度はりんちゃん連れで抹茶金時を食べに行こうと思いま~す。

初氷の後は、りんちゃん&しょーたん連れて
引地川親水公園に行ってきました。

08022401.jpg


川に沿って、芝生の広場がいくつもあります。
のんびりお散歩した後は、ロングリードでフリスビー♪

08022403.jpg


りんちゃん、飛んでます!
子供の遊具も充実しているので、しょーたんも遊べるかな~と思ったのですが、
しょーたんは爆睡zzz タイミングいいんだか、悪いんだか(笑)

08022404.jpg

smile♪

りんちゃん、ダンナしゃんをひとり占めできてヨカッタね~。
家族の笑顔が何よりの宝物。

08022402.jpg

梅がきれいに咲いていました

しょーたんが大人になるころ、梅はちゃんと2月に咲いているのかな・・・。
ふと、そんなことが頭をよぎって、
先月、電気代とガス代が過去最高だったコトを反省したスーままなのでした。

関連記事

Edit  |  19:18 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(2) | Top↑

うちもロングリード買ってみました。いいですねー、距離気にせず、一人でお散歩連れてっても自由にできるし。(ちょっと片付けが大変でしたが。。。)
春が少しずつ近づいてますね。氷もイチゴならこの時期食べられそう。美味しそうです。
haya |  2008年02月25日(月) 01:42 | URL 【コメント編集】

りんちゃんのお顔が良いですね~♪
楽しそう(^^)
お天気が良い日の公園は、本当に楽しいですね!
氷、美味しそうだけど、季節的にはぜんざいがいいかな~(笑)
地球、大事にしたいですね。
nyankooooo |  2008年02月25日(月) 08:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |