キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.01.29 (Tue)

プラス5mの愛

最近、ストレス溜まり気味のりんちゃんのために、
こんなものを購入しました↓

08012903.jpg

運命の赤い糸・・・ならぬ、ロングリード。(コチラで購入)

通常、長さは5mと10mが基本なのですが、
「りんちゃんが思いっきり走れるように」とのダンナしゃんの計らいで
我が家は、10mに5m追加15mです。

さっそく、近くの広場で遊んでみました。

08012902.jpg

リードを気にするふうもなく、楽しそうに「取ってこい!」してます。
枝までくわえちゃって、いつもと変わらないりんちゃんでした(笑)

08012901.jpg
運命の赤い糸は、ダンナしゃんにつながっているだワン♪

15mもあるので、ボールやフリスビーを追いかけても、
いきなり首が引っ張られることはほとんどありません。
場所は選んでやらないといけませんが、これなら思いっきり遊べそうです。
しかもこのリード、ビックリするくらい軽いんですヨ。

りんちゃん、これで日頃のうっぷん(!?)を思いっきり発散させてネ!

関連記事

Edit  |  23:23 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(8) | Top↑

ロングリード、良いですよね~♪
うちも15m持ってます。幅が1㎝な事もあって軽いです~☆
でも、15mに慣れちゃうともっと長い方が良かったかな?と思ってみたり・・・^^;
そら |  2008年01月30日(水) 11:53 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、楽しそうに
思いっきり走ってますね。
ロングリードって長くなればなる程
重くなるけど、軽いんだったら
りんちゃんへの負担も少なくて
いいですね。
ウチの10Mだけど、意外に重いんですよね。
しかも風が強いと、さらに重くなっちゃいます。。。
コジロウパパ |  2008年01月30日(水) 18:00 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、15メートルあれば広い公園で安心して遊ばせられますね☆
りんちゃんのお洋服の赤と色も合っていてお洒落です!
Chocolatママ |  2008年01月30日(水) 18:02 | URL 【コメント編集】

ロングリード買われたんですね!
使いやすいみたいでヨカッタですね~
りんちゃん楽しそう≧(´▽`)≦
うちも持ってるんですが
最初に買ったのは頑丈にと思って
10m二枚仕立てで作ってもらったら
重くて重くて使えたものじゃなくて
次に頼んだのは軽いのがウリで5mなんですが
軽すぎて風が吹くと大変なんです^_^;
りんちゃんのをまねっこしちゃおうかな~
masako |  2008年01月30日(水) 18:50 | URL 【コメント編集】

赤いリードと赤いシャツがりんちゃんによく似合いますねえ(^^)
長いリードでりんちゃん、楽しそうですね♪
でもよく絡まりませんねえ。
うちの子とは大違い(^^;)
nyankooooo |  2008年01月31日(木) 07:57 | URL 【コメント編集】

はじめまして。
りんちゃん とってものびのびと楽しそうですね𕾗
我が家にも、もうすぐ1歳6ヶ月になるキャバリアのリロがいます。
リロにもバレンタイン璉にロングリードをしようと思っているのですが、
参考までに、りんちゃんは何センチ幅のを使っているのですか?
教えてくださ~い。
お願いします(_@_)
LILOママ |  2008年01月31日(木) 11:49 | URL 【コメント編集】

そらさん
うちはまだそんなに使っていないので、15mでじゅうぶん!って思っちゃいましたが、
そうですか~まだ長くてもいい感じ!?
ダンナしゃんは、遊び終わったあと、束ねるのが大変!って言ってたので、どうかな?(笑)
コジロウパパさん
いつも海岸でロングリード使っていらっしゃるよな~と思って見ていました。
これで我が家も思いっきり遊ばせられます。
購入したのはとっても軽くて、最初届いたとき「これ、何だっけ!?」って感じでしたヨ
Chocolatママさん
ありがとうございます♪
りんちゃんにしてはめずらしくスポーティーなお洋服で、私の妹からもらいました。
masakoさん
これは軽いからmasakoちゃんでもじゅうぶん担いで海岸まで歩けますよ~
ぜひぜひオソロで♪
nyankoooooさん
いやいや、絡まりますよ(汗)
そして、最後の巻き巻きが大変です。。
スーさん |  2008年01月31日(木) 23:55 | URL 【コメント編集】

LILOママさん
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
うちのは2センチ幅です。口コミなどを見て、2センチ&15mがりんちゃんにはベストかな~と。
ご参考まで。
スーさん |  2008年01月31日(木) 23:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |