キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.01.24 (Thu)

春の予感

nao.さんのブログで水仙が開花していたのを思い出し、
雨上がりの今日は、裏山の土手へ行ってみました。

すると・・・

08012402.jpg

朝日に向かってきれいに咲いていました♪
群生というほどではないけれど、
雨上がりのしずくが一面キラキラと輝いていて、とっても幻想的。

ってことは、もしかして・・・

08012401.jpg

「梅見坂」の梅もほころび始めていました。
ブログ歴2年、散歩コースの草花にやたらと詳しくなります(笑)

寒かった昨日まではどこへやら・・・
春はもうそこまできているんですね。

08012403.jpg

ベビーカーdeお散歩だと、なかなか正面顔が撮れないんですが、
フリフリのしっぽと、影に映った舌ベロ(←たぶん)

春のお散歩は、なんだかウキウキしちゃうね。

追記:ダンナしゃんにネジ一本外れているんじゃない!?って言われちゃいました。
今日はとーっても寒かったそうですね。でも鎌倉はとっても暖かかったんですヨ~


【More・・・】



springつながりで・・・

08012404.jpg
hot spring♪

近所に温泉付き売地を発見!
いいなぁ・・・いくらするんだ!?


関連記事

Edit  |  22:34 |  今日のりんちゃん(2008年)  | Trackback(0)  | Comment(7) | Top↑

今日の山梨は、朝は寒すぎ(~~;)その後は強風が猛烈に凄くて
外へは怖くてでられませんでした。
でも外では水仙が咲いているんですね。
季節の移り変わりの速さに日本の素晴らしさを感じます。
ネジが外れてた方が、いいのかもしれませんね!
ままちゃん |  2008年01月24日(木) 23:48 | URL 【コメント編集】

こちらも春のように暖かかったですよぉ~♪
夕方には極寒になってましたが・・・
早くお散歩日和の日が続く季節になってほしいですね^^
KIYO |  2008年01月25日(金) 00:38 | URL 【コメント編集】

昨日の神戸は、雪あり、ぽかぽか陽気あり、強風(六甲颪?!)ありで、変なお天気でした。
夕方から今朝にかけては冷え込みが厳しく、寒かったです。
それでも季節は確実に春に向かっているんですね~♪
日も少し長くなってきたし、外へお出かけもしてみたいです。
nyankooooo |  2008年01月25日(金) 08:05 | URL 【コメント編集】

こんにちは…
北国はまだまだ冬まっ盛り!どど~んと
雪が降って、除雪に大わらわ
こんなやさしい花を見ると癒されます~~
まだまだ体力温存して冬を越さねば!
と思う私でした~𕾗
ふじぞう |  2008年01月25日(金) 09:30 | URL 【コメント編集】

毎日寒いので、春の足音は来月に入ってからかなって思ってました。
早いですね!
お弁当持って公園でゆたりまったり出来る日も近いですね!
MIRU |  2008年01月26日(土) 09:00 | URL 【コメント編集】

はじめまして!
かなり以前から、毎日通って、いました。た、、ただ見していました。すみません(;´▽`A``
りんちゃんのお耳の毛、すごくサラサラじゃないですか?うらやましい~~
うちのこは、まるで、ビーグルかってくら、ペロンペロンです。
もう、春なんですね。
お出掛けしてないもんだから、すっかりうとくなってました。
日だまりの写真、素敵です~~𕾗
ルーシー |  2008年01月27日(日) 08:50 | URL 【コメント編集】

ままちゃん
私のネジがはずれていたせいで、
しょーたん、鼻水タラタラになってしまった(泣)
早くあたたかくなるといいですね~
KIYOさん
ヨカッタ!!
そうですよね、暖かかったですよねー
nyankoooooさん
六甲おろしですか!?(笑)
それは強風にちがいない!
ふじぞうさん
北海道ですか~!
除雪作業、大変ですよね。(事故も多いみたいで・・・タイミング的にちょっと不謹慎な記事になってしまいました)
お気を付け下さいね。
MIRUさん
早く桜の季節にならないかな~って感じですね。
↓のコメント、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ルーシーさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
ペロンペロンって(笑)
うちは何もしてないですよー。今は静電気と格闘中です。
そちらにも遊びにいきますね。
スーさん |  2008年01月28日(月) 17:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |