キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.01.15 (Tue)

姪っ子と由比ヶ浜へ

08011501.jpg

連休中、姪っ子たちが鎌倉に遊びにやってきました。

「海で写真が撮りたい」という下の子(写真中央)のご要望にお応えして、
極寒の由比ヶ浜へ!
「海なんてやだー」と言っていた上のお姉ちゃんは、かなーり引き気味(写真左)。

あ、ダンナしゃんも珍しく寒そう(笑)

08011505.jpg
これがしたかったんだよね~

りんちゃんとの写真、いっぱい撮ってあげましたヨ。
でもさすがに寒くて、途中からみんな「早く帰ろー」状態でした。

08011502.jpg 08011503.jpg
今日もいい枝ゲットでご満悦!? 姪っ子たちにいろんな芸を披露します
08011504.jpg
最後まで元気なのはこのヒト↑だけですたー

冗談抜きで、あまりの寒さに姪っ子&スーさん、
りんちゃんと一緒に走っちゃいましたよー。

足早に海岸を後にして、葉山の「BIO COMPLEX」へ。
こちらはワンコ店内OKの洋風レストランです。
(この寒さの中、テラス席なんてありえなーい!!)

08011506.jpg 08011507.jpg
奥の個室風スペースに案内していただきました。ラッキー☆ 看板メニューがコレ↑
08011508.jpg 08011509.jpg
中学生のお姉ちゃんがオーダーしたがっつり系もおいしそう。デザートのプリン。

オススメは「特製葉山ハンバーグ」と「大人のプリン」。
プリン、すが立っていますが(最後の1つだったから!?)
カラメルソースが半端なくビターでおいしかったです。
お値段はちょっと張るのですが、味は間違いありませんヨ!

08011510.jpg
アナタ、さっきフード食べましたからー!

お笑い大好きな都会育ちの姪っ子たちだけど、
寒い中、一緒にお散歩してくれて、とっても嬉しかったヨ。
また、りんちゃん&しょーたんに会いに鎌倉に遊びに来てね。

関連記事

Edit  |  23:32 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(7) | Top↑

この時期の由比ガ浜は寒そうですが、りんちゃんは元気だね!
横須賀、横浜と精力的に活動してて凄いです。
↓コメント入れようと思ったら更新してました(汗)
しょーたん。もうガラガラ押して歩くんだね!
そうか、もうそろそろ1歳に成るんだもんね!
早いですね~!
MIRU |  2008年01月16日(水) 00:04 | URL 【コメント編集】

スーさんこんばんわ
姪ッ子ちゃん遊びに来たんですね
りんちゃんとお散歩したいんですよね~
寒い中だけどそんな日も思い出に。。。
私も姪がカワイクテ叔母バカですよ
しかし
りんちゃんってカワイイですよね~
こんなカワイイキャバちゃんに
お目にかかれないですよ~
スーサンのお写真も上手なんですけど・・・
りんちゃんの綺麗なお目目が好きですぅ
いっつも楽しみにしてます。。
ゆーこ |  2008年01月16日(水) 01:31 | URL 【コメント編集】

浜で絵葉書みたいなショットです。
りんちゃんの耳毛が風に流れてますので、風強そうですね!?
さすがに冬の浜は空いているのかしら?
浜の後、ワンちゃん連れでお洒落なレストランでお食事ができて素敵です。
Chocolatママ |  2008年01月16日(水) 11:40 | URL 【コメント編集】

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
実は私も先日葉山の海岸に行って、あまりの寒さにマジ走りしちゃいましたヨォ~
久々で気持ちよかったけど、自分が想像してるようには走れてないんだろうナァ・・・(T_T)
葉山ハンバーグがすごく美味しそう♪
大人のプリンも食べてみた~い!!
ワンコ店内OKもありがたいですねっ。
ヤンヤン |  2008年01月16日(水) 20:38 | URL 【コメント編集】

海すごいきれいです~!!
寒そうだけど、冬の海もいいですよね!
それにしても りんちゃんかなりかわゆいですね
だんなと一緒に みてて「ほんとかわいい」と
言ったあと うちのエディをみたら・・・
なんだか ボッサボッサ・・
もっと ブラッシングがんばります。
エディマミー |  2008年01月16日(水) 23:54 | URL 【コメント編集】

今日はケータイからのカキコミです!
素敵な写真ですね~。
まるで絵葉書みたい♪
姪っ子さんもりんちゃんとたくさん写真が撮れて
大満足だったのでは?
とっても素敵に撮れてますよー(^0^)/
う~ハンバーグとプリンが食べたくなって来た(笑)
ちゃめ |  2008年01月17日(木) 15:17 | URL 【コメント編集】

MIRUさん
やっぱり、年末年始はお出かけの血が騒ぎます(笑)
でも、もう普段通り、まったーりした生活にもどりましたヨ。
しょーたん、来月で1歳になります。
子供の成長は早いですね。(自分が年取るのも!?)
ゆーこさん
こんにちは♪
姪っ子たちは、私にとって初めての「姪っ子」だったので、我が子のようにかわいがってきました。
中学生になった今でも、叔母バカしてます!
りんちゃん、やっぱり遊んでるときの目がいちばんイキイキしてますね。
もっとお散歩連れて行ってあげないと(汗)
Chocolatママさん
天気予報でも「真冬並みの寒さ」って言ってました。(今、真冬じゃないの!?)
さすがの私たちも、海岸1往復でギブアップでしたー
しかも、都会っ子たちに手袋奪われたー
ヤンヤンさん
やっぱり、小中学生がいると行動パターンが似てきますね(笑)
でも、走らずにはいられない寒さでしたよね。
(葉山はこの前日だったかな?)
次回はぜひビオコンプレックスにもお立ち寄りくださいませー
エディマミーさん
ご安心ください!!
りんちゃん、この前日にトリミング出したばかりだったんです(笑)
ふだんは、もっさもさですので。
ちゃめさん
ちなみに写真の姪っ子たち、どれくらい海水が冷たいか触りに行って、濡れそうになって、母親にしかられてますた(笑)
「海に行って写真が撮りたい」なんて、言うことが可愛いですよね。
こっちまで嬉しくなっちゃいました。
スーさん |  2008年01月18日(金) 10:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |