キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2008.01.12 (Sat)

ダンナしゃんと横浜デート♪

08011201.jpg
りんちゃん、ラブラブ光線出てない!?

年末、ぷら~っと横浜散策してきました。

最近、しょーたんとよく桜木町界隈に出没しているのですが、
ワン連れでも楽しめそうなスポットが多く、
今度はぜひりんちゃんも一緒に♪と思い・・・

でも、どうやら私はお邪魔虫のようですた(汗)

まずは定番中の定番、山下公園へ。
園内に「HAPPY LOWSON」なるものができていました。

08011202.jpg 08011203.jpg

「子連れに優しい」がコンセプトの新しいローソンなのですが、外にはリードフックが。
とてもりんちゃん置いてお買いものなんてできませんが、
せっかくなのでつないでみたり--


08011204.jpg
本日の目指すカフェ発見!

こちらは大桟橋たもとにある「HAMACAFE」
(michaさん、行ってきたよ~)
寒さに負けて、散策もそこそこにカフェに直行してみたり--

08011205.jpg 08011206.jpg
レトロな店内。ランチはパスタ等にドリンク&サラダがついて1000円

08011207.jpg

ワンコごはんはないけど、ワンコ店内OKです。

08011210.jpg
「HAMACAFE」で見つけた看板

「夫婦って、カップルに入るかな~?」
「子連れでもレディース扱いしてくれるかな~?」
なーんて、夫婦でゆるーい会話をしてみたり--

08011208.jpg

大桟橋のウッドデッキでカタカタしてみたり--


大学生のとき、このすぐ近くでバイトしていたので、
いまさら山下公園!? 大桟橋!?って感じでしたが、
ワンコ連れで来ると、なんだかとーっても楽しいからフシギ。
ま、りんちゃんはずっとダンナしゃんにベッタリだったんだけどネ。

08011209.jpg

りんちゃんの見つめる先には、どんな未来が待っているんでしょうか。
家族揃って過ごせる時間を大切にしたいと思う今日この頃。
りんちゃん、2008年もダンナしゃんといっぱいデートしようね。

関連記事

Edit  |  16:34 |  東京・千葉・横浜ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑

キャバリアおぅちゃんといっしょに暮らしているかよこんぶと申します𕾨
前からよくお邪魔してましたが、コメントははじめてです。。
ブログを再開して落ち着いてきたので、ご挨拶にきました☆
鎌倉だいすきなんですけど、なかなかいけないので
近い未来のたのしみにお勉強させてくださいね鍊
よかったらおぅちゃんブログにもあそびにきてください!!
かよこんぶ |  2008年01月12日(土) 16:47 | URL 【コメント編集】

りんちゃんと だんなしゃん ラブラブですね~
この写真 とてもいい感じです。
この CAFEぜひ行ってみたいです~
横浜にいくときの おすすめ駐車場てありますか
エディマミー |  2008年01月12日(土) 17:18 | URL 【コメント編集】

りんちゃんが一緒だと人間だけで行くのとはまた違った視点からみるから
新鮮で楽しめるのかもしれませんね♪
私も今年はもっといろんな所にらんまると行きたいな^^
今日レポされてるお店にも行きたいなぁ
あ! もし、自由が丘に出没する時は教えて下さいねぇ!
そら |  2008年01月12日(土) 19:31 | URL 【コメント編集】

お天気良くてサイコーのデートだね。
うちも最近よく山下公園に行くよ~♪
ハッピーローソンでお弁当買って、テラス席で食べるのが楽しくて♪
最近はHOMESさんに車を停めちゃうからHAMACAFEさんには行かなくなっちゃったな。
美味しそうな写真にまた行きたくなっちゃった☆
これからしばらく寒くなるみたいだけど、お天気のいい日は寒さに負けずお散歩したいですね。
まぁ |  2008年01月12日(土) 19:33 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、ダンナしゃんとラブラブですね~♪
なんだかダンナしゃんが羨ましいです。。(笑)
ランチ素敵ですね~!
りんちゃんの待っているお顔がとっても可愛いです♪
それに、しょーたんがカタカタしている時にちゃんと待ってる
りんちゃんは優しいですね。うちの子たちも見習ってほしいです・・・。
2008年もワンコ達といっぱいデートできたらなぁ、と思います♪
ルビモコ |  2008年01月12日(土) 21:19 | URL 【コメント編集】

はじめましてm(__)m我が家にも、キャバリアちゃんがいます(^O^)よければ仲良くなりたいでせ(^^)vこれからちょくちょく覗かせてもらいますねm(__)mよろしくお願いします(o^o^o)
ドコモダケ |  2008年01月13日(日) 05:50 | URL 【コメント編集】

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/
突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。
※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。
よろしくお願いします。
愛犬情報局 |  2008年01月13日(日) 12:34 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、ダンナしゃんとデート良かったね~漣
ラブラブ光線出まくりって感じですね𕾷
カフェのランチとっても美味しそう連
景色も最高でとっても素敵な一日を過ごされたんですね烈
るりママ |  2008年01月13日(日) 15:28 | URL 【コメント編集】

私も、たまにワン抜きであちら方面へ行く事がありますが
あまりにもお天気がいいと
あぁ~ムックも連れてきたかったなあ~
なんて、思ってしまいますね~
りんちゃん、一緒に行く事が出来てよかったね~
ほんと、こうして家族と過ごす時間って
とっても大切ですよね♪
今年もたくさんの思い出を作ってくださいね!
masako |  2008年01月13日(日) 20:40 | URL 【コメント編集】

かよこんぶさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
鎌倉、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
おぅちゃんブログにもぜひおじゃまさせていただきます!
エディマミーさん
うちは、元町のほうの駐車場に停めて歩くことが多いかな。
でも値段も混雑度も、山下公園周辺とは変わらないかも。。
大桟橋方面に曲がったところ(HAMACAFEの前あたり)に、安そうなコインPがありました。
あまりお役に立てなくてごめんなさい!
そらさん
自由が丘、何度かりんちゃん連れで行ったことがありますが、
もう1年以上行っていません。
おしゃれなワンコカフェとか多いんだろうな~
ぜひぜひ遠征したいです!
まぁさん
そうそう、テラス席ありましたねー。
トンビが飛んでいたけれど、大丈夫かしら?
無料で使えるテラス席はいいですよね。
ルビモコさん
カタカタしてると、なかなか歩が進まなくて、
りんちゃんも退屈そうにしてますよー
ダンナしゃんがいるから、ちゃんと待っているけど、私だったらリードぐいぐい引っ張りそう(汗)
ドコモダケさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
そちらにもおじゃまさせていただきますね。
るりママさん
なんか、私邪魔モノ!?って感じでしたよー。
場所が場所だけに・・(笑)
masakoさん
あの辺って、結構ワン連れで楽しめるスポット多いですよね。
大桟橋は気持ちよくて大好きです。
でも、デッキでチッコしないかひやひやもんですが・・。
スーさん |  2008年01月15日(火) 23:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |